

振込先変更のお知らせ

09.gif
★振込先口座変更のお知らせはコチラでご確認ください。
口座名義は「山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト」に変更され新設されました。
お間違いのないようにお願い致します。

尚、小林さんたちへの生活支援につきましては、
メールにて管理人・夏ママまでご連絡くださいますようお願い致します。
本サイトでの公募支援金における使途目的は、
本来「犬たちのみ」となっています。
しかしながら移送の為の燃料費等は支出されていました。
現在、残金が少なくなっていますので、
ガソリン代なども捻出出来ない状態になっています。
医療費や犬舎修繕費、フード購入費、等の為プールされます。
つきましては、小林さんたちの生活支援金としましては
個人名義の方へお振込みを、お願いしたいと思います。
しかしながら、これは決して強請ではありません。
ご心配くださる方、応援して下さる方、お気持ちを寄せて下さる方、
への伝言事項としてお知らせさせて頂いていますので、
誤解のないようにお願い致します。
お米、ラーメン、嗜好品などの温かいご支援も
大切な「支え」だと思います。
みなさまのご判断で、ご支援方をお選び頂く事が
一番有難いと日頃から小林さんも言われていますので、
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。


09.gif
先日より、勝手ながらコメント設定を「承認後表示」に変更させて頂きました。
記事に関係のないコメントが多数入り、削除が追いつかない状態にありましたので
ご理解くださいね。


09.gif
現地の近況です。
昨日現地へ青年が出向き、犬を1頭引き取りたいとの申し出の元、
対応された小林さんですが、仔犬を希望されていたとの事や、
犬の扱いに不慣れな様子の為、現地の犬は該当しないと判断され
結局「だめでした」とのメールを夜遅く受け取りました。
この話を聞いた時点で「なぜ山梨なのだろう?」ということがあり、
又遠方から現地へ来られる事に対しても、一抹の不安がありました。
山の犬たちは、徐々に人間生活に慣れた後の譲渡が理想かと思われます。
事実、譲渡先から逃走したまま行方不明の犬も数頭います。
もちろん、中には性格のおとなしい仔もいるのですが、
全般的にはやはり臆病、特に知らない人間に対する不信感のようなものが
色濃く残されています。
学生さんたちと接する事で、徐々に心を開く仔も何頭もいるようです。
焦らず、しかし拒まず、が正直な小林さんのお考えだと思いました。

この日も学生さんたちが預かっている犬の中から、
と思われたようですが間に合わず、
先方が指名した犬と兄弟の犬を、
縁があれば、と考えられていたそうです。
何故ならその指名された犬はトラバサミにかかっていたところを保護され、
今に至っている訳ですが、
「人間に対する恐怖心が強くとても譲渡出来る対象ではない。」
そう判断され、
最近では学生さんと散歩へ行くまでになった兄弟の犬を、
推薦されるおつもりだったのです。

残念な結果というより、犬たちの為には小林さんの厳しい目が必要なのだと思います。
縁。というものは必ず繋がる筈ですから、焦らず、でも、拒まず、に。
いつかみなさまに良いご報告が出来る日が訪れると、願っています。

現地の写真を撮って帰られたそうですから、
おそらくブログかHPかで公開されるのかもしれませんね。
一時の感情で「現地」を語られないように願うばかりです。


09.gif
厳しい寒さも遠去かりつつあります。そんな中、山梨から見る富士山は今朝雪化粧。
春の足音は近づきながらも引き返し。
やがて現地では、過酷な梅雨・酷暑へと季節は流れます。
フィラリアをご心配の方たちも多いかと思いますが、
現地の犬たちはフィラリアに罹っている割合が低いのだそうです。
何故なら、犬たちが暮らす土地は標高が高いので
蚊の発生率が低く、
最も心配されるフィラリアが蔓延しない現状へ繋がっていると、思われます。
里親様が決まった犬たちは
マルコさんが獣医へ連れて行かれ、診察を受けますが
過去にフィラリアを患っている子は覚えがないとのお話でした。
但し、途中で無責任な飼い主によって山で捨てられ、放浪中を保護されたり、
用が無くなったと、まるでゴミのように山に捨てられた猟犬たちは
やはりフィラリアから逃れる事は難しいかと思います。
現地で生まれ育ち今も暮らす犬たちも、もぉ老犬の域に入りました。
やがて頭数も一挙に減少するでしょう。
その日までがんばります。と、明るい声の小林さん。
山梨県都留市の山での小さな幸せが、
どうぞいつまでも続きますように。

みなさまの温かいご支援を心よりお待ちしています。
永く細くのご支援と、山への想いを抱き続けて頂きますように
心からお願い致します。




09.gif
老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。


09.gif
※じゅんこさんの格安フードのお申し込みは
在庫量が確保されてからこちらでも再度ご紹介したいと思います。
少しでも価格設定の低いフードを探しているのですが、
中々見つかりません。
個人的に利用しているサイトもありますが、ここは品切れ商品が多く
当てには出来ないのが現状です。
消費期限間近、或いは期限切れでも一向に構わないとのことです。
銘柄は問いません。
お時間のある方はオークション利用などのご協力をお願い致します。
とにかく月使用量が半端ではありませんので、
ご迷惑、ご心配をおかけ致しますが、
前回の集荷報告後からのフード支援はほぼないそうですから
ご協力をお願いさせて頂いています。
現在の在庫量は、4月中旬までの確保となります。
いつも勝手なお願いばかりで申し訳ございません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
