小林さんの本音

linha2.gif

3月22日、八王子の高尾山ハイキングコース(予定)にて
学生さんたちが、募金活動を行います。
詳細は追って学生さんのブログで明記されると思います。
それに伴い、新たに支援金先口座を開設する予定との事です。
口座名は未定です。
代表は小林さんになりますが、
こちらの支援先は、従来通り「犬達の為」のプール金となります。
4月には狂犬病予防注射接種があり、
少しでも支援金を確保する目的の為、
個人名義ではなく、新たな口座開設を決められたのだと思います。
何れにしましても、学生さんたち本当にご苦労様です。
学生という立場上、金銭面での関与には相当な配慮が必要かと思います。
個人的には、支援金使途につきましては、学生さんの趣旨に賛同している一人です。
今後とも出来る限り応援させて頂きたいと思っていますので、
どうぞ山梨の現地の犬達、小林さんをよろしくお願い致します。


今日。思いきって、小林さんに本音をお尋ねしました。
窓口(支援金も含めて)は一つに絞った方が良いのか、否か、です。
答えは私個人の考え方とは180度違いました。
誤解やブレを招かない為にも「窓口=学生さん」に絞るのがベストではないかと
そんなふうに考えていました。
現在、小林さんたちの生活費援助の為、様々な方が動いて下さっており、
例えば、コイン基金にて集まった分を送金して下さったり、
個人的なご支援があったり、
先日じゅんこさんがフリマでの売り上げを送金されたり、
個々に「生活支援」を実践されています。
又、美味しいお米を初めとする食品類、
ガスボンベ、ローソクなどの日用品等の支援物資も
お送り頂いています。
それこそが、「支援活動」の本髄なのではないかと思いました。

私は驕っていました。
何とか不透明にだけはならないように、と焦っていました。
細く永く。に亀裂が生じる事は、犬達の存命の危機に繋がるのではないかと
いつも不安と背中合わせでした。
始まりのきっかけは「フード不足問題」でしたので、
まずは、犬達がおなかいっぱいでいられることが目標でした。
通常第一関門がクリア出来れば、次の段階に進むべきです。
けれど、それが怖くもあった私はただ、地団駄踏んでるだけでした。
支援金の関与は様々な憶測を呼びます。
小林さんの尊厳を傷つけはしないか。
犬達の存命に影響はないだろうか。
毎日それらが心の中で渦巻いていました。
小林さんの本音。
それは、みなさんがいいと思う事を、思うような支援の形にして下さる事。でした。
(但し、小林さんにはお声をかけて頂きたいと、私は思っています)。
あなたがすべての窓口になる必要なんてないですよ。と言われました。
そうです。
私は一支援者に過ぎないのです。
私の声を受け止めて下さった方が、ご自身の考えで行動し、
それぞれに「山梨の犬たち」への想いを形にして下さる事こそが
もっとも大切で、求められている事なのです。
支援の形は違えど、犬たちへの想い・目標は同じ。
そんな初歩的な事を、どこかへ置き去りにしていた私です。

私などに遠慮せず、
それぞれに思うような形でご支援頂ければと願っています。
私は、これからも小林さんの声を
少しでもみなさんにお届け出来るように努めます。
私の始まりは「犬たちのオナカイッパイ」です。
もちろん、お世話して下さってきた小林さんたちの事も、
出来る範囲で試行錯誤を繰り返すべきだとは思っています。
でも、守るべきは、犬たち。という初心に変わりはありません。
何故なら、彼らには他に生きる術をもたないからです。
この度、じゅんこさんのお力でたくさんのフード支援が続き
本当に備蓄量が安定してきています。
みなさんの想いが、山梨の犬たちを救っています。
どうぞ、お一人お一人が出来る事にお力注いで頂きますように
心からお願い致します。

勝手な事ばかり書き連ねましたけれど、
小林さんの本音と、私自身の想いを伝えさせて頂きました。
当初よりの、現地の支持母体である学生さんたちのサブに徹する想いに
何の変化もありませんので、ここに明記致します。
お一人でも多くの方たちが、現地へ想いを馳せ、
個々に犬たちの幸せを願ってくださいますように
心からお願い致します。


linha2.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードご支援・じゅんこさんのご提案送付方法の詳細はコチラ」で、ご検討ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム