スポンサーサイト


迷いわんこの猟犬san

pink.gif

先日、学生さんのブログで1頭の迷いワンコsanのことが掲載されていましたね。
コチラです。
その後どうなったのでしょう?とご心配の支援者さんがいらっしゃいましたので
小林さんにお尋ねしてみました。

その日のうちに飼い主さんから連絡があり、
無事にお家へ戻ったということです。
マイクロチップ、首輪に連絡先、など明記されていたので
きっと正真正銘の迷子なのだろうと、思われていたそうです。
山に捨てられたのではなくて、本当によかったですね。
時々、ワンコは想像もしない行動に出ることもありますから
どれほどご心配されたことでしょぉ、飼い主さん。
とても感謝されていたそうです。
小さな、でもとても大きな嬉しいお話にほっとしました。
よかったね、迷子の猟犬san!

実は今日小林さんと連絡を取らせて頂いたのは、
老朽化した犬舎のことを伺おうと思ったのです。
じゅんこさんがブログでお伝えして下さっているのに
いつまでも「フード以外は知らぬ存ぜぬ」ではダメだと思いました。
正直、思い腰を上げました。
すみません。
なるべくならば、このような話題は避けて通れればいいな、と
そんなふうに望んでいました。
だから、卑怯だと言われるのですね。
それもわかっていました。

切実な資金不足に、何か手立てはないものかと、
安易な考えなのですけれど、
現場近くの建築廃材を都合して下さるところがないだろうか、と
少し検索してみましたが、結果には繋がっていません。
こういうことは一日二日でどうにかなるものでもないですから、
実際にどれほどの切羽詰った状況であるのか(犬舎)
確認させて頂きたかったのです。

新築で犬舎を造る場合
やはり木材よりも鉄パイプで枠組みする方が
耐久性に勝れているので「理想」としての
おおよその見積もりがあり、
しかしながら、理想は理想の枠を超えず、
取りあえずは、補修という事で少しでも改善されれば
ありがたいのですが。。という事でした。

これまでは、廃材利用。これ、何の廃材?いえ再利用だと思われますか?
選挙の時、候補者の方たちのポスターを貼る掲示板がありますね。
新品の木材を使った、しかも角材です
これらは、選挙が済むと廃棄処分になるのだそうで(つまり燃やします)、
モッタイナイからと、きちんと手順を踏んで使わせて頂いていたそうです。
あと、屋根に使うシートや波板などは
マルコさんのご寄付で賄ってこられました。
トンカチするのは小林さんとお二人の世話係の方達です。
特にお一人は大変大工仕事がお上手だそうで
小林さんも頼られています。
今一番必要なのものは、コンパネで
100頭以上の犬舎の中には、
地面から、なんて言うのでしょうか、底上げ?つまり
ブロックを敷いてコンパネを乗せて・・・という造りではなく
地面直の犬舎もあるのだそうで、
現地を知らない私は、その辺りも詳しくお伝え頂きました。

とにかく、せめて設置状況の悪い犬舎だけでも
補修してあげたい、というのが小林さんの望みのようです。

この件につきましては、じゅんこさんとご相談を繰り返し
少しでも良い方向へ向かうようにしていきたいと思います。
又ご報告致します。


それから。
トムくんはとても元気になりました。
いつも現地へお心寄せて下さる支援者の方が
トムくんへ、おいしいごはんや煮干のおやつ
あと、健康管理の為の必需品などを
お送り頂き、小林さんも大層喜ばれていました。
本当に、ありがとうございました。

※トムくん、ただいま里親様募集中です。
詳細は、じゅんこさんのブログ記事でご確認下さいね。



いろいろと難問の多い現地です。
お一人でも多くの方の温かいお気持ちが必要です。
みなさまの想いが、いつか一つの大きな輪になって
犬たちの幸せに向けられますように、心から願っています。
そして。
フードのご支援、小林さんの生活必需品、等
それぞれの方たちのお心配り、嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
今後とも、山梨の犬たちを見守って下さいますように
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんからお尋ねの小林さんのお誕生日の贈りものにつきましては、
又後日更新させて頂きたいと思いますので
お待ちくださいね。

※コーヒーが何よりお好きなのですが、
一日何杯も飲まれるので
インスタントコーヒーがいいそうです。
このことは以前お聞きしましたので一応書かせて頂きますね。



pink.gif



老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードご支援・じゅんこさんのご提案送付方法の詳細はコチラ」で、ご検討ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
