スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居候組はマイペース

lc41.gif

気温の変動は、「春の訪れ」の兆しだそうですね。
けれど、毎朝ガラス窓にはしっかりと水滴がついていて、
我が家のワンコは窓にへばりつき「外見ソトミ」をするのが日課なので、
せっせと窓を拭き続けています。

今夜、久々に山のワンコたち=居候組の画像が届きました。
まず、カイばぁちゃん

CA32IVHO.jpg
視線の先には、食事支度中の小林さんが。。。
カイばぁちゃんは、すっかり寝床を占領して
小林さんは「細々と」眠っているのだそうですよ。
ワタシノモノヨ!とでも言っているかのようなカイばぁちゃん。
他のワンコが布団に手?足?をかけようものなら、
威嚇モードになるのだとか。
女性が強いのは、人間だけではなさそうですね。


山梨ワンコのボス=タロウくん。
090218_2048~01
カイばぁちゃんに遠慮しながらも、堂々と「ボスの座」を死守しています。
山梨の子たちは、そのほとんどが♂なので、
タロウ君、ウカウカとはしていられません。
でも、そのおっとりした風貌と穏やかな性格で
小林さんも認める堂々としたボスなのです。
タロウくんの、あのロウソクを見つめる姿
心から消えません。

そして雷大嫌いのユリちゃん。
090218_2048~02
すっかり、「居候組」のユリちゃんです。
ある日。雷が山間に鳴り響いた時から、すっかり「小林さんち」の住人?住犬になりました。
何となく。。。ユリちゃんとカイばぁちゃんとの間に、♀同士の確執があるのでは?と
そんな心配、私だけでしょうか。
いえいえ、ワンコたちは私たち人間と違い、
とってもシンプルに生きていますものね。
嫁姑で悩んだり、あらゆる人間関係で落ち込むのは
むしろ、人間の特権なのかも知れないと、そんなふうに感じます。

まだまだ、臆病さが抜けきれず「マイハウス」だけが居場所だと思っている山のワンコたち。
でも、みんな本当はとっても「人に甘えたい」のだと思います。
犬。という生きもの。
太古の昔から「私たち人間の友達」であり続けました。
人間に裏切られ、怖い想いや、辛い感情が、
その心に「傷」となって、幾重にも刻まれたのだと、そんなふうに思います。

107頭のワンコたちの幸せを
支援者のみなさまと、伴に見守りたいと思っています。
小林さんから送られる写真は出来る限りアップ致します。
どうか、写真を通して、現地の犬たちへの温かいお気持ちを抱き続けてくださいますように、
心からお願い致します。
カイちゃん、タロウくん、ユリちゃん。みんなとっても幸せね。
あなたたちの幸せを、決して!奪わない!ようにみんなで力を合わせます。
どうか、小林さんの元で、ゆっくり静かな夜に抱かれますように。。☆
おやすみなさい。


lc41.gif




 

 

 老犬たちにオナカイッパイの幸せを!ご協力をお待ちしています。

 支援物資の送付先はコチラでご確認下さい。

 現地の様子は学生さんたちのBLOGをお読み下さいね。

 フード支援につきましては、じゅんこさんのBLOGで!!

 (20キロ送料込み2000円でご協力頂いています)

 ※記事内容に無関係なコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。