

トムくんの近況

hanaline2.gif

今日は比較的暖かな一日でしたね。
寒さに身を縮める日が続くと、お日さまの有り難さを感じます。
ぽかぽか陽気が、各地に満遍なく降り注がれているといいな~、ってふと思います。

トムくんのいるところは、日当たりがあまりよくないようです。
初めて送って頂いた画像ではお日さまサンサンというふうに見えましたが、
ほんの少しの間らしいのです。
けれど、トムくん徐々に「生命力」を我がものにしています。


今夜届いた最新のトムくんです。

tom0204.jpg

すっかり小林さんに甘えていますね。
幸せそうなトムくんの表情に、心癒されます。
小林さんからの一部抜粋の内容をお伝えしますね。
トムくんの状況を、小林さんの見たままの言葉で
お伝えするのが、一番いいかと思いましたので。

「 階段を昇る時、トム来たよ!元気?と声を掛けると、ニャーニャーと応えます。
よほど人恋しいのでしょう。一時間ほど、遊んで来るのですが、
遊ぶと言うより、私の膝から下りず、ず~とゴロゴロと啼いているだけですが。
食欲も相変わらず旺盛です。背中の毛もかなり生えて来ました、
鼻の傷も癒え今では只ピンク色だけです。」
(※基本的にはすべて伝言内容、画像掲載のご了承は得ています。)

トムくんは、やはり淋しいのでしょうね。
写真を見ると、せつなくなります。
おそらく飼い猫であったとのお話です
病気治療中ですが、通院の必要はなく、
投薬治療を現在継続中です。
問題なくお利口に薬も飲んでくれるトムくんです。
終生、トムくんを可愛がって下さる方は、
じゅんこさんのブログ「5歳の成猫くん、里親募集中です。」を
お読み下さり、ご連絡頂ければと思います。
とても人懐っこいトムくんです。
トムくん、去勢済みです。甘えん坊でおとなしい猫さんです。
どうぞよろしくお願い致します。

一日も早く、トムくんに終の棲家が見つかりますように、願っています。


hanaline2.gif


2月7日。山梨わんこたちの仲間の1頭のお見合いがあります。
マルコ・ブルーノさん経由のお話です。
どの子なのかは、ごめんなさい、未だ言えません…。
正式譲渡が決まれば、学生さんからご報告があると思います。
小林さんのお話では「大丈夫なような気がする」「いや、大丈夫でしょう!」。
1頭でも縁がある子は幸せになって欲しい。というのが
小林さんの考えです。
ご自身の年齢を考えられた時、やはり気弱になられるのかも知れません。
腰痛、傷めたじん帯、を抱えながら過酷な「労働」が続きます。
まばゆいばかりの光は届かず、地道な作業の繰り返しのみに
時間が過ぎてゆきます。

山梨の犬たち108頭の「お父さん」である小林さん。
小林さんへ、励ましのお便り等お届け下さると、嬉しいです。
私も出来る限り些細なことでもお力になれればと思っています。
まだ遥か遠い山梨の春ですけれど、
やわらかい陽射しが降り注ぐ季節が、駆け足で訪れますように。




hanaline2.gif




 
 


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

お一人でも多くの方たちのご協力をお待ちしています。

支援物資の送付先はコチラでご確認くださいね

※フード支援につきましては、格安価格にてのご協力をして頂いています。

詳細はじゅんこさんのblog内カテゴリー「山梨のわんこ」

で内容をご検討頂き、じゅんこさんへのご連絡をお願い致します。

 
 

 

 

 



※記事内容に無関係なコメント、及び宣伝目的、不快な書き込みにつきましては

削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
