スポンサーサイト


1月31日の追記

green.gif


 1月31日の追記のつもりが長くなってしまい、更新記事にしました。

支援者の方から、缶詰の残量につきましてお尋ねがありましたので、
「缶詰」につきまして、少し追記させて頂きますね。
現地では、この時期に限り「缶詰」は中身が凍ってしまい、
扱いづらく、又犬たちも「」を食べているような感覚なのか
ドライフードの方を好むという事です。
なので、春先以降まで保管されているのではないかと思います。
「中身が凍って扱いづらく、氷を食べているような感覚」とだけ
お伝えくださったのですが、情けない事に私はそこまで気が回りませんでした。
小夏の散歩中に色々と考えました。それで、誤解を招く恐れもありますけれど、
やはりお伝えしてみようと思いました。
ですから、
これは小林さんのお気持ちとは関係なく
私の一存で書かせて頂いていますので
ご了承くださいね。

とっても申し上げにくいのですが、缶詰に限り、
消費期限(賞味ではありませんので)の迫った、
あるいは消費期限の切れたものは、
この時期お送りくださる事を、見合わせて下さいますようお願いしたいと思います。
缶詰などのウエットタイプのものは、中身が腐敗する確立も高いですので、
そのように考えました。
ただし、決して無駄にすることはありませんのでご安心くださいね。
もし、このブログをご覧になられて、支援物資の参考にして下さる方が
いらっしゃるのなら、やはりお伝えするべきだと思いましたので、
敢えて缶詰について書かせて頂きました。

それから、電池(単2、単3)、カイロ、湿布(この時期はやはり温湿布でしょうか)、
などの耐久性に勝れたものは、気がつかれた折にお送りくださると大変助かります。
あと、私たちが通常使います日用品なども重宝致しますので、
みなさまのご無理のない程度に、ご支援くださると嬉しいです。
ご参考までに記載しておりますから、決して「強請」ではないことを
ご理解くださいますようにお願い致します。

今日は「待ちに待った日曜日」ですね。
もぉ学生さんたちは帰られたのでしょうか?
それから、
先日学生さんのブログで「N地区」を「Y地区」と書かれていました事につきまして
数名の方から3箇所の地区があるのですか?とのご質問を頂戴しました。
「Y地区」というのは、「N地区」の俗称の地名の頭文字だとの事を
小林さんに確認させて頂きました。
犬たちの犬舎は、小林さん担当の「K地区」と
更に山奥に位置する「N地区」の2箇所のみにあります。
全頭数は108頭。うち6頭は学生さんのお家です。

 リトルジョンくん、姫ちゃん
 リキくん、リクくん(前ホワイティくん)、
 はくくん、ブラッキーちゃん。の6頭です。
みんなとっても幸せそうですね。笑顔がいっぱいです。
このように訓練も兼ねた「家庭犬」としての日々を過ごし、
譲渡会へ臨みます。(リキくんは学生さんちの子になりました。)
一日も早くやさしい里親さんが見つかるといいですね。

102頭の現地で暮らす犬たち。。。内90%が老犬だとお聞きしています。
がんばれ!わんこたち!春のお日さまに出会う日まで、もぉあと少し。
がんばれ!わんこたち!多くの人たちが見守ってくれてるからね。


green.gif




 
 


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

お一人でも多くの方たちのご協力をお待ちしています。

支援物資の送付先はコチラでご確認くださいね

※フード支援につきましては、格安価格にてのご協力をして頂いています。

詳細はじゅんこさんのblog内カテゴリー「山梨のわんこ」

で内容をご検討頂き、じゅんこさんへのご連絡をお願い致します。

 
 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
