スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり…

linha2.gif


すっかり、慣れました。
猫の「トムくん」です。
初めて砂にウン○もしていたそうで、
こんな画像が送られてきました。

CA3BJXQM.jpg

早速、猫用フードのご支援をお知らせ下さいました。
本当にありがとうございます。
実は私自身もキャットフード選びは初めてなので、随分迷ってしまいました。
ウエットタイプ、缶詰かレトルトでしょうか、それとドライフードも写真に写っています。
痩せているので、フードはボウルいっぱいに入っていますね。
でも下痢もしていないようですから、徐々に体力をつけて頑張ってくれると思います。
今後とも、トムくんを温かく見守ってくださいね。



linha2.gif



先日ガスボンベについてお尋ねがありましたので
こちらにも少し書かせて頂きたいと思います。
ご存知のように現地ではガス・水道・電気などの設備がありません。
近くの民家まではこれらライフラインは、当然ですけれど正常に稼動しています。
残念ながら工事費が捻出できません。
又支援金などを募り、仮に何とかせめて水だけでも
蛇口から使えるような工事にこぎつけられたとしても、
それではかえって反対住民たちの反感をかうばかりです。
火に油、状態に成り得ます。

私はいつも不思議に思うんです。
何故ならば、平成13年に「多頭飼育対策本部」が設立された折に
小林さんは代表者になって欲しいと、
対策本部つまり行政から依頼されたことになります。
その時点で宿舎に電気、ガス、水道が設備されていない事が
理解出来ませんでした。
小林さんが無計画に集めた犬たちではありません。
元々の数十頭の犬たちは何れも土地オーナーが保健所等から引き取り、
又大半は山に遺棄された犬たちです。
もちろん元々の犬たちのオーナー(=当時の土地所有者)と
関与されていたことは事実ですし、
又資産家の人だったそうで、責任の大半はそのオーナーにあるかと思います。
そうですね。その人がきちんとライフラインを確保して下さっていれば
今のような生活を強いられることはなかったのかもしれません。
しかしながら、オーナーが急死された今、事の経緯はわかりません。
明確な事は、現在も不自由な暮らしを強いられているという事実のみです。
それでも、行政の協力体制無くして、犬たちの命は守ることは出来ません。
週一度の頭数確認、毎月の清掃作業など、
地元住民と多頭飼育現地との間に入って、熱心に足を運んで下さると聞いています。
この問題の根本的解決は、一体何処に潜んでいるのでしょうか。
問題は長い年月、トンネルのなかで燻り続けたまま現在に至っています。



極寒の現地で唯一の「暖」はカセットコンロの青い炎だけ。
倒木の撤去作業に現地へ訪れた方が、
「小林さん、少しは文明社会らしい生活してよ。」と
ご厚意で発電機をお貸し下さっています。
けれど、それを使用するのは学生さんたちがお手伝いに来られた時だけです。
大切にガスボンベを使いながらも、
大好きなコーヒーを飲まれるのが至福の時だと言われます。
小林さんを含む3名の使用量合計は、2日で3本。であることを
支援者の方が直接小林さんにお聞きされました。
市販のガスボンベは3本セットがほとんどです。
3本で二日間、山梨県都留市の山で「暖」が取れるという現実を
どうぞお心に止めて頂きますように、心からお願い致します。
3本で二日間。
幾本もの皺が刻まれたその手に温もりが届きますように、
ご協力をお願いしたいと思います。
いつもお願いするばかりで本当に申し訳ございません。
お一人でも多くの方に、
「文明社会から置き去りにされた人と犬」へ
やさしいお気持ちを寄せて下さいますように、
どうぞよろしくお願い致します。




flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。