スポンサーサイト


すずは正真正銘の♀

台風11号の影響が現れてきていますが、
九州・四国にお住まいのみなさんは、どうぞ
くれぐれもお気をつけてくださいね。
と、言いながら神戸でも大雨と強風!
一時間ほど前に「土砂災害警報」が発表されました。
自宅の、遥か後方ですが、六甲山が連なり
何でも大昔にかなりの水害があったそうです。
今夜あたりから中国・近畿地方も暴風域圏内とか。
山梨が気になりますが、時間的なことかもしれません、
現在は電話がつながらない、というか電波状況が悪いようです。
関東甲信越はまだ明日以降なので、大丈夫かなぁ。

suzusan.jpg

 現在すずを預かっている学生さんから送られてきた写真です♪
クリックすると拡大すずが見られますヨ。

小林さんに、まさかすずも♂犬じゃぁ?とお尋ねしたところ
「いえ、すずは正真正銘の♀犬ですよ!!」とのお応え。
預かり学生さんから、すずは♀でしたよ!って聞いていたから
自身満々だったのでしょうね。
さちほの時もお風呂へ入れてる時に
♀ではなく♂だと村田さんが報告され大笑いの小林さんでした。

何しろ、ここへきて現場ワンコ性別詐称疑惑?が多発。
まぁ、本当は♂犬なのに、
「さやか」「雪」「さちほ→現在はさっちゃん」たちは
本犬たちも、完璧女子名でも許せるのかもしれませんね。
それに比べて♀犬に生まれながら
「コテツ」「ベン」「ポチ」「アスカ」。。。。
でも、名前つけてもらってるだけでもいいですもんね。
小林さんはいつも楽しそうに性別と名前の不一致を語られますから。
それも個性的でいいかなと思います。

実は、私も初代の愛犬は、
(通り過ぎる女子高生の黄色い悲鳴が飛ぶほどに美形だった)
つぶらな瞳の♀犬に「コロ」と名付けていたのでした。
理由は単純、コロコロして可愛かったから。
どこかのおじさんが歩いていた私を突然引きとめ、
「おい、ねえちゃん、この犬やるわ」って仔犬を押し付けて
自転車で走り去ったのでした。(当時はまだねえちゃんでした)
思えば、それから私の犬人生が始まったのでした。
※ほんとうは猫好きだったのですが。。。
余談はこのへんにしておきますね。

さて、お嫁入り間近の すずさん ですが、
中々以前は相当なオテンバさんだったのですヨ。
オテンバというより、旅好き?逃避行癖?
何しろ、小林さんとの電話では必ず
すずの安否確認からでした。

suzu_201408091117351ce.jpg

↑裏手の山で悠々自適の日々を満喫するすずさん。
(小林さんからの写メです、件名は「すず発見!」

すずN

まだ初期のガラケーの頃なので画質は劣るかもしれませんが
小林さんの力作だと思います、すずさん、凛々しい!

逃走中もごはんの時にはすぐ近くまでやってきては完食。
気がつけば、すずさんの姿はソコにはなく。
無理にでも捕まえようとすれば、
あるいは可能だったかもしれませんが、
それは小林さんの意に副わない方法と思われ
すずさんは、長い長い旅に出ていたのでした。
多分、徐々にすずさんも、
冒険より平凡ながらも安心できる居場所を選んだように思います。
いつの頃からか、
小林さんの視界にちょこちょこ登場するようになったすずさん。
「ねぇ、いい加減にワタシをつかまえてよぉ。」
きっとそう言いたかったのかな。
自らの意思で小林さんの元に戻ってきた、そんな気がするのです。

よかったね、すずさん。
あなたは幸運の持ち主。山中で熊に襲われることもなく
野生の猪と出会うこともなく、戻ってこれたのだから。
そして、これからあなたを迎えてくれるご家族が待っていてくださる、
そのことに、心から感謝しましょぉね。
すずさんの幸せな旅立ちが一日も早く訪れますように。

いつも最後までお付き合いくださりありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
