スポンサーサイト


雪の予報は雨でした

昨夜からの再び、関東・甲信越地方での雪予報に
ご心配されておられる方たちも多いかと思います。
実は昨日の朝、携帯電話の充電が出来たので、と
小林さんからお電話をちょうだいしていました。
もちろん、まだまだ車での通行は不可能な状況ですから、
手短にお話しました(現場は電気が通っていない為
充電はいつも車でされています)。

小林さんご自身も、雪が再び降ることを
大変心配されているご様子で、
もぉ、勘弁して欲しいですねぇ~、と
ポツリと言われました。
それでも、この数日間毎日心配でしたから
小林さんの声を聞くことが出来、心から安堵したんです。

携帯電話の普及により、
何処でもいつでも連絡が取れる便利さに、
すっかり慣れてしまった日々にいながら
ある日突然、連絡が取れなくなる。。。
そのことの不安と苛立ち、
そして恐怖。

今回の山梨現場の孤立は、
小林さんの存在の大きさを痛感させる出来事でした。
小林さん、犬たちが、現在何とか孤立状況から解放されたのは
学生さんたちの熱意と行動力のおかげだと、
心から感謝するばかりです。
そして、小林さんの日頃からの
市職員さんたちや地元の方たちとの交流、
人徳の賜物でもあると思います。

このまま少しずつ雪解けが進み
早く暖かくなればいいのに、と
おそらく多くの方たちが願っておられた筈なのに、
再び、雪の予報です。
やはり心配になり
今朝、現地の様子を知りたくて小林さんへ電話をかけましたので
ご報告致しますね。

昨夜から今朝にかけて、
雪は降らず、かなり強い雨が降り続いたのだそうです。
なので、カンカンに凍った山道の雪が雨を含み、
むしろ、足をとられ歩きづらいご様子でした。
ちょうど、山道を下っておられる時でしたので、
はぁはぁ、ぜぃぜぃ、と息絶え絶えに下られていました。

月が替わったので、会計報告などの書類のコピーの為に
山を下られているとのこと。
こういう非常事態でも、出来る限り通常通りきっちり成す事が
やはりご支援下さるみなさんに対する
小林さんの誠意なのだと思います。

たくさんのご支援くださった物資へのお礼状が遅れていることも
とても気にされていました。
学生さんもブログの方で書かれていましたが、
車が通行できない状況ですので
どうぞその点をご理解くださいますようお願い致します。


yahooのTOPページで、嫌な活字群を見つけました、
今夜から雪。雪崩に厳重注意。などの活字が整列しています。
明朝も手短にご連絡してみたいと思います。
現場へはほとんどの場所で電波が届きません、
今朝のように山道クダル場所で、何とか通話出来ますように。




※ここからは、お詫び、です。
最近、ステロイド長期服用の副作用により
突然、視力の低下が著しくなり、文字もかすみます。
山梨への強い想いはあるのですが、
中々更新出来なくてすみません。
モニターに目をくっつけるようにしていても
見えない時もあるんです、あぁ情けない。
まさか、失明なんてことはないとは信じているのですが、
私の場合は、
生きてる限りステロイドのお世話にならなければならず、
毎日が新たな副作用との闘いのような日々です。
それでも、心が折れないのは(いえ、時々折れかけます)
愛犬2頭の存在と、yamanasiwankoの存在です。

少しでも幸せに過ごして欲しい、穏やかな日々であって欲しい、
つらくないように、苦しくないように、
15年前から数年前までの過酷な環境で
息絶えた山梨の犬たちの為にも、
ほんの少しのオナカイッパイや
ヌクモリイッパイを感じてゆったりと生きて欲しい、
そのことへの、それを守る為の責任感のような強い想いが
私をかろうじてこんなふうに支えてくれていると感じるのです。
と、偉そうなことを言っても
遠く離れた私に出来ることは限られています。
それでも、
ぶれずに8年間応援し続けながら、
発信してきた信念を貫くことが自分の使命感なのだと
そんなふうに思っています。
いつまで、ブログを更新し続けられるかはわかりませんが、
精一杯、目薬片手に更新していきますので
これからも、山梨現場を山梨の犬たちを
そして小林さんを応援して下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

つまらないワタクシゴトを述べました、
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントFさまへ

こんにちは。
昨日はお忙しい中、メールを頂戴しまして
ありがとうございました。
今日の記事にも書きましたが、
とりあえずは小林さんへのご連絡大丈夫のようですので
元気なお声を聞いてご安心くださいね。
(私は昨日今日と咳が酷くて電話は諦めています、
小林さんがとても心配されるので。)
又、近々お電話してみたいと思います。

いつも山梨の犬たちへのお気持ち、
本当にありがとうございます。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
