スポンサーサイト


雪にもマケズ・・・

            __.jpg

  ↑↑↑ この写真は現地初雪の時小林さんから送られてきたものです。
現在のN地区は、
こちら学生さんたちの近況報告ブログ大雪の影響 状態です。


少しばかり、ワタクシゴト絡まりの渦中で
ブログを更新出来ない日々が続いてしまいました、
すみません。

本日、ようやく運良く小林さんと電話がつながりました。
何度かかけていたのですが、音信不通状態で
(後になり充電がしづらい状況の為とわかりました)
あの積雪量を目にするとやはり胸騒ぎを覚え
とても心配でした。

「ようやく6日ぶりにシャバへおりましたよ。」
とのお元気そうな声を聞き安堵した次第です。
昨日も今日も、卒業されたOさんが雪かきのお手伝いに
小林さんの元へ来てくれていたみたいです、
大助かりのご様子と、何より心配して飛んできて下さったのが
小林さんも心強く、嬉しかったように感じました。

今日からやっと地元K地区方面から、重機が入り
一日がかりで三分の一ほど除雪作業を行う予定ですが、
何しろ重機の進行は困難を極め
四分の一進めばいい方かもしれませんね、と
小林さんは言われていました。
今週末は再度雪の予報が出されていますから
心配です。

犬たちの犬舎の周囲(仕切りの各柵内)にも
雪が積もっているのですが、
小林さんが言われるには
「かまくら」状態でかえって暖かいようです。
最も心配していた犬たちの様子なのですが、
健康状態が悪くなった犬はいないので
何よりよかったと胸を撫で下ろしています。

これほどまでの大雪はめずらしく
軽く1メートル近くは積もったとのお話でした。
雪の重みで、小林さんのおうちの屋根が凹みかけていて
Oさんが屋根の雪下ろしを再度してくださったようでした。

暦の上では、立春を過ぎているのですが、
山梨の冬はまだまだ続きます。
小林さん、山梨wankoたち、が
一日も早く春の陽射しを感じられるようにと
願わずにはいられません。

尚、お届け下さった数々の「支援物資」は、
前K地区の方へ小林さんが6日間下りれなかった為に
現状況では、
未だ小林さんはご確認されていない状態ですので、
どうぞご理解下さいね。

とにかく、小林さんがお元気そうで何より嬉しいです。
そして犬たちも大雪に負けずがんばってくれています。
はい、私もがんばらねば!です。

また、何か小林さんからご連絡がありました時には
すぐにこちらで更新したいと思います。

今週末の雪の予報が外れるといいなぁ。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントFさまへ

こんにちは。
お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。
いつもご心配ありがとうございます。
メール致しましたので、
またお読みくださいね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
