スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

hanaline2.gif



081120_1535~01

「富士五湖の一つの河口湖付近から」写された富士山の画像は
昨年11月末小林さんから送られたものです。
小さなサイズですが、それでも自然の雄大さには、
言葉で表現できない神秘性が感じられますね。
連日TVでは暗い話題が報道されています。
今年こそは、動物たちにやさしい国への変貌を切願しますが、
人でさえ、生活に困窮する今の日本に於いて、
その「切なる願い」は、青空の彼方へ消えゆく不安が渦巻きます。
世界中で争いの火種が燻り、あるいは燃えさかり、一体この星はどうなってしまうのかと
そんな想いにかられることがあります。
けれどその一方で、私たちは毎日3度の食事を摂り、安眠出来る家が在り、
いつでも水を惜しげもなく使い、暗くなれば電気を皓々と点け
寒い夜には身を寄せ合わなくても暖まる暖房器具を備えている。
そんな日々の暮らしの中で、
瞬間的に抱く、マスコミ報道で取り沙汰されている貧窮する人々への気持ちは、
「単なる同情」の域を超えないのかも知れません。
その境界線を越えた時、
支援への想い が芽生えるのではないかと思うのです。


私は犬が大好きです。
セラピードッグという言葉の通りに、
「犬」は人の心に不思議な力を与えてくれる生きものです。
小さな鼓動とともに伝わる体温の温かみ。
それは目に見えぬ信頼の糸が奏でる、やさしい音色のような気がしています。
どうか…1頭でも多くの犬たちに幸せが舞い降りますように。
1頭でも多くの犬たちが穏やかな日々を過ごせますように。
心から願っています。

山梨県都留市の109頭の「山のわんこたち」に
今年も又、やさしい光が届きますように。。。




※コメント投稿欄にメールアドレスをお書き下さっている方へは
基本的にメールを出させて頂いています。
いつもの言い訳で申し訳ないのですが、メールソフトが時折不具合に陥ります。
特にご質問などへのメール返信が届いていない方は
お手数ですがお知らせくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

(記事内容、及びこのブログの趣旨に無関係と判断させて頂いたコメントにつきましては、
削除させて頂きますのでご了承ください。)



flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。