スポンサーサイト


幸せになる権利

幸せになる権利。それは、
たとえば、人に限らずすべての犬や猫にも
必ず与えられるべきだと思うのです。

先に
あきちゃんを預かっている学生さんの記事を
お読みいただけますでしょうか。

主役はもちろん、

aki.jpg

あきちゃんです。
※学生さんのHP・N地区の犬よりお借りしました。

現在の犬舎にはみなさまからご支援いただいた
毛布が敷かれていますので、ご安心くださいね。

あきちゃんの姿を心に貼り付けて、
こちらのリンク先 を是非、ご訪問いただきますように…☆

帰宅後、お布団でくつろいでいるあきちゃん、
とても可愛いです。
きっと、夢心地だったのでしょうね、
学生さんが帰ってこられ、安心したのか
熟睡していますね。
よいしょ、よいしょ、をしているあきちゃんの
まあるい背中と前足、ほんとうに可愛いですね。
あきちゃんは、
どれほど毎日を幸せに感じていることでしょう。
すてきな記事を更新してくださり、
ありがとうございます。

以前の学生さんの記事にありましたが、
あきちゃんには、今
春の陽射しを待ちわびるかのように
やさしい光が少し先に届きかけています。
譲渡希望の心優しい方がいらっしゃるのです。

あきちゃんは、
仲良しの同居wankoのなみちゃんが亡くなってから
元気がないと随分前に小林さんから
お聞きしたことがあります。

akitonami.jpg

手前が、天国へ旅立ったなみちゃんです。
きっと、あきちゃんは
淋しがりやさんだったのでしょうね。

山梨wankoたちの年齢は
既に10歳を過ぎた子たちばかりです。
それでも、たとえ短い時間だとしても
わずかな間だとしても、
やはり 幸せな瞬間を感じて欲しい、そぉ願います。

幸せになる権利を
放棄しなければならなかった多くの山梨wankoたち。
家庭犬としてのぬくもりを知らず、
個々の愛情を受けることもなく、
長い長い日々を、ただ命をつなぐ為だけに
ひっそりと生きてきました。
そして、その生涯を閉じた犬たちが
信じられないほどの頭数いたことを
どうぞ忘れないであげて欲しいのです。

TVで取り上げられていた頃の頭数は400頭以上。
平成11年のことです。
当ブログ開設時の頭数は、125頭でした。
あれから8年、犬たちはわずか20頭だけになりました。
学生さんたちの努力のおかげで、
譲渡された犬たちも多くいます。
幸せになる権利を、しっかりと掴み取った犬たちです。
けれども、
多くの犬たちは、山で静かにその生涯を閉じました。
幸せになる権利に背を向け、いいえ、背を向けられ
じっと現環境に身を置きながら、
猛暑や酷寒に耐えて生きてきたのです。

もちろん、最も悔しい想いをされてきたのは、
誰よりも小林さんと、
現地で犬たちと触れ合ってきた学生さんたちです。
せめて、私たちに何が出来るのかという問いに
もう一度向き合っていただきたいと、そう願っています。

現地で命尽きた多くの犬たちの為にも
あきちゃん、きっときっと、
きっと幸せになってね。
必ず、幸せになる権利を掴んでね。
もぉ現場へ戻らなくてもいい日が訪れることを
毎日心から祈っています。

あきちゃんを預かってくださってる学生さん。
ベンくんを預かってくださってる学生さん。
ありがとうございます。
あきちゃん、ベンくんを、どうぞ、よろしくお願い致します。

現地で懸命に生きる山梨wankoたち全頭に
幸せになる権利が与えられますように。
今はただ、それだけを願っています。

すず・しん・アスカ・あや・ウメ(盲目です)・はな
ミルク・ラン丸・タマル・りく・レトロ・ジャック
ヒカリとエース(えみこさん預かりのサニーと3兄弟です)
さちほ・ベル・カナ・コロン 以上18頭
ベン・あき 2頭 学生さん預かり

20頭の山梨wankoたちに、ぬくもりいっぱいの幸せを!!

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
コメントさせていただきます。
現在あきの一時預かりをしている、帝京科学大学の村田です。

あきの事取り上げてくださり有難うございます。
ずーとクレートから出てこないかと思いきやお外は実は好きだったなど
本当犬たちはあずかってみないとわかりません。

あきの同居犬がいたこと初めて知りました。
なみちゃんが進めなかった道を、あきがなみちゃんの分まで
頑張ってくれています。
なみちゃんはびっくりしているでしょうね(笑)


素敵な記事とても嬉しいです。
改めて考えさせられました。
あきの幸せのために精一杯頑張らせてもらいます。

ぜひ預かりの記事の方に載せさせてください。

帝京科学大学
3年 村田

村田さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
あきちゃんの可愛さがずんと伝わる写真が
たくさん掲載されていましたので、
是非お一人でも多くの方に見ていただきたくて
記事をご紹介させていただきました。

これからもずっと山梨wankoたちを
応援していきたいと思っています。
勝手な思い入れの文章で
学生さんたちのご迷惑にだけはならないように
していかないといけない、と心がけているのですが、
もし何か気がつかれた時には
お知らせくださいね。

寒さの厳しい中、現地の犬たちのお世話や
あきちゃんのお世話、ほんとうにご苦労さまです。
村田さんも、風邪ひかないようにご注意くださいね。

※記事はいつでもお使いくださいね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
