スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林さんと同居わんこたち

hanaline2.gif

実は元旦から小林さんは風邪でダウンされていました。
今朝、もぉかなりよくなりました、との声も酷い鼻声から戻っていたように感じます。
毎年お正月は寝込んでしまわれるとか。
それでも犬たちのお世話は休めません。
毎朝起床が早く、即働き始められますが、
今朝電話をかけた7時半過ぎは、お布団の中みたいでした。
でもすっかり声はお元気そうで、早朝からダジャレや冗談が飛び交う程に
気分がよくなられているように感じました。
小林さんはとってもお若いですネ。
ところで。
先日写真を掲載した「カイじいちゃん」、実は
カイばあちゃん であったことがわかりました。
足もとにカイがドスンと寝ているので起きられないとのお話の中、
発覚しました。
ごめんね。カイばあちゃん。


小林さんのおうちへ出入りするのは、というかほぼ同居わんこは
常連組3頭→タロウくん、カイばあちゃん、ユリちゃん

080919_2315~01 081226_2147~01 yuri.jpg

唯一自分でドアを開けての訪問者。ポンタくん、とやや遠慮気味のビクターくん。

080828_1041~02  bikutaa.jpg

他の犬たちは入れないのではなく犬舎がお気に入り。
きっと誰にもじゃまされない自分だけのおうちが居心地がいいのでしょうね。
基本的に来るもの拒まずの小林さんですが、
狭いおうちの中では、やはりそれなりに犬たちの「言い分」があるようで
時に威嚇しあったり、小林さんの蒲団を奪い合ったりと
中々元気なじいちゃんわんこ、ばあちゃんわんこです。
最長老はタロウくん。カイばあちゃんは3年ほど体調が優れない時期があったので
老けたのですかね、と私が言うと大笑いされていました。

みなさんもご存じかと思うのですが、わんこたちには個性がありますね。
特におもしろいな~って思うのは、
自らボスのつもりのタロウくんは、他の犬を家に入れないゾ!と言わんばかりに
出入り口で門番をしているのだそうです。
訪問者あらば「うゥーーー」と一唸り。
けれど小錦クラスの大きな体のタロウくんは、根気が続かず
大抵は一唸りで諦めてしまうんですね。

以下はタロウくんのおもしろエピソードです。
いつだったか雪の積もった時、犬たちは軽やかに雪道を歩いているのですが
横綱級のタロウくんは、ドスンと雪にはまり(落ち)、足が地に着かずもがいているところを
必死で小林さんが引き揚げました。(その様子見てみたかったですね♪)
以来、タロウくんは雪の日はおうちへ引き籠ります。
案外山梨は雪が少ないそうです。
ホワイトクリスマスも期待外れ、年末年始一度も雪が降っていないとのお話に
少々驚きました。
その分空気が身を切るように冷たいのでしょうね。
小林さん、どうぞお大事になさってください。

こんな時にも、何もお手伝い出来ず申し訳ない限りですが、
かえって小林さんの言葉に励まされました。

「いやいや…犬たちとの暮らしは生活の一部ですから、
当たり前になってますからね~。
何も特別なことをしているなんて思ったことはないです。
だからあまり気にせんでくださいよ。
みなさんにはただただ感謝するばかりです。」

今後とも出来る限り応援させて頂きたいと
心新たに自らに誓いました。
人生に於いて、私たちは多くの人に出会います。
心豊かな人に出会えたこと。
多くの心やさしい人々に出会えたこと。
2008年に私が得た、何よりの財産だと思っています。
人との出会いに背を向け、殻に閉じこもっていた時期。
完璧に殻が割れた今、空を見上げて歩きたいと思います。
人との出会いを、何よりも大切にしたいですね。
今年も山のわんこたちをどうぞ温かく見守って頂きますように
心からお願い致します。



flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。