スポンサーサイト


小林さんの生活

kumo_2013120813321370b.jpg


お忙しい中、先日現場へ出向いてくださったバーバMIKOさまが
記事を更新されていました。

決して負の対象として、あるいは
お涙頂戴的に、小林さんの生活というものを
みなさまにご紹介したい、のではないのです。
ただ、
そこ(山梨現地)でのあまりにも厳しい現実を、
それでも犬たちの為に日々を費やしておられる現実を、
もう一度、みなさまとご一緒に胸に刻むことが出来れば。
そう思いました。

MIKOさまは、明るく前向きな方のように感じてきました。
なので、記事内容も学生さんのブログと同等に
明るく前向きに、その一方で
言葉を選ばれて更新されています。
けれども、現実を目の当たりにされた時、
おそらく心に広がるばかりの言い知れぬ想いがあったように
改めて思ったのです。いいえ、思い知ったのです。

小林さんの住居環境という現実を捉えた写真は、
容赦なく心を揺さぶります。
小林さんは、なぜそれほどまでの苦労を背負いながらも
不自由な生活を承知の上で
現地へ移り住まれたのか。そのことを
以前うかがったことがあります。
(他方面へご迷惑をおかけするといけませんので
ここでは、省略させてくださいね。)

継続は力なり。という言葉がありますが、
私は思います、小林さんの場合、継続は動物愛なのだと。

ぜひ、小林さんの現在・イマを心に留め置いていただければ、と願います。
私たち支援者に何ができるのか、どんなふうに、
小林さんを傍で支えられなくても、心に寄り添うことができるのか。
私も一生懸命考えます、答えは見つからないかもしれないけれど、
それでも考え続けたいと思います。

バーバMIKOさま。
現地でのご活動、ほんとうにありがとうございました。
後になりましたけれど、
懸命に作業してくださったご主人さまにも
どうぞくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
感謝いたします。

山梨のお山にて

お一人でも多くの方たちに、
上記リンク先記事内容、画像を見つめながら
小林さんに、さまざまな形で寄り添っていただきますように
心よりお願いいたします。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小林さん

小林さんのご苦労本当にわかります。私も多分内容は変わらないと思います。多くのいぬねこの今の現状は人間が招いたことなのに。。。こんなことが日本中至るところにある日本は幸せではない。
微力でもがんばるば少しは前に進めば変わるかも?と思う気持ちで日々保護活動をやっております。
私の場合は孤軍奮闘ですが。

こはやしさん
お体気をつけてください!

ロビンサンタさまへ

大変ご無沙汰しております、そして
コメントへのお返事が遅くなりごめんなさい。
孤軍奮闘でがんばっておられるロビンサンタさま。
どうぞご自身のお体も大切に
犬や猫、たちへの保護活動がんばってくださいね。
小林さんにお伝えさせていただきますね。

ありがとうございました。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
