スポンサーサイト


毛布ご支援のおはなし

今朝の小林さんとの会話のなかに、毛布ご支援につき
とても嬉しいお話を教えていただきました。

現地へ度々訪れておられるバーバMIKOさま
お友達の方から、昨年100枚もの毛布(犬用)が届いたようでした。
その方は、塾の先生で子供たちに山梨の犬たちのお話をされ、
結果、みんなが毛布を持ち寄ってくれたのだと、お聞きしました。
ご協力ほんとうにありがとうございました、何も知らずでごめんなさい。
犬たちへの関心が風化されることなく、一人でも多くの人に伝えられて
更に少しずつでも「関心の輪」が広がることを心より願っています。

犬用の毛布は、それでも何枚あってもありがたいですよ、と
小林さんは言われました。
現地は酷寒の環境ですから、結局は
ご支援くださった方には申し訳ないのですが、
使い捨てになってしまいます。
既に、犬たちの飲み水さえ氷が張っているような現環境の中、
そして、水も不足がちになります。
蛇口をひねる、あるいは蛇口レバーを押すだけで
水が流れ出る私たちの住居環境とは180度異なります。

犬たちのほとんどは年老い、寝ている、寝そべっていることが
多くなり、やはり毛布は必須物資ではないかと思うのです。
おうちで使わなくなった毛布、押入れに閉まったままの毛布など
山梨の犬たちの為に、一枚でも多くの毛布が届きますように。
どうぞご協力をお願い致します。

「小林さんの毛布は足りているのでしょうか?」

「いやぁ、僕は犬たちの毛布を拝借して使っていますから、
 犬用毛布としてだけ、お願いしてもらえればいいですよ~」と
相変わらず、ご支援については消極的な小林さんです。

先日、現地へご夫婦で訪れ、環境改善の為
寒さ厳しい中、作業してくださった
バーバMIKOさまご夫妻との写真が届きました。

yamanasi2.jpg

小林さん、お若いですね。なんとオントシ71才です。

yamanasi1.jpg

小林さんはとてもお喜びでした。
ぬかるんだ土地では転倒することも多いので、
レンガ造りの階段は重宝されるかと思います。
寒さ厳しい中、バーバMIKOさま、ご主人さま、
本当にありがとうございました。
小林さん曰く
「家までの風情は豪邸、家の中はホームレス(笑)」なのだそうです。
いつも明るい小林さんです。

おまけの画像は、カイばぁちゃんが亡くなった後、
小林家の住人となったブンタです。

bunta.jpg

おおよそ、ブンタは「小林邸」の中です。
小林さんの後追いわんこのブンタ。
ブンタの飼い主さんは現在も入院中なのだそうです。
ヘルニアと診断されたブンタは、
42日間クレートの中で絶対安静とお医者様の診断を受け、
現在は学生さんのおうちで療養中です。
小林さんは甘やかすからダメです。と言われた小林さんなのですが、
ブンタをすっかり肥らせてしまった責任も感じられ、
学生さんに預けることに。

ブンタは小林さんが、だ~い好き。
早くよくなって小林さんの癒しwankoでいてあげてね。


それから、
フードはみなさまのご支援のおかげで
現在1トン以上の在庫ががありますので、
一応しばらくお休みさせていただきたいと思います。
ご支援を考えて下さる方は、
犬たちの大好きなジャーキー類やレトルトフードのご支援を
どうぞよろしくお願いいたします。
勝手ですみません。


12月の訪れと共に、新しい年明けが駆け足で近寄っているようです。
「夏ママさんともぉ何年のお付き合いになりますかね~」
小林さんに初めてお電話してから、7年の月日が流れてゆきました。
現地へ届いたみなさまからの宅配便件数は、
昨日12月2日で、2744件なのだそうです。
この場をお借りしまして、
心より厚くお礼申し上げます。
ご支援くださったみなさま、そして
いつも現地山梨へ想いを馳せてくださるみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

26頭の山梨wankoたちにとりまして、
ぬくもりがいっぱい届きますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
