スポンサーサイト


在りし日のライカ

天国に旅立ち、
既に現地での埋葬を終えた ライカ。
そのライカの在りし日の様子と画像を、
学生さんが更新されていました。
↓ コチラです。

ライカ

ごめんなさい、Nさん。ライカの画像を使わせてくださいね。
あまりにいい写真なので。

raica3.jpg

ライカの穏やかな表情に、だけどその一方で
静かな訴えにも匹敵するほどのまなざしを、忘れないでいたいと思います。
おそらく、仔犬の頃は誰もが笑みを浮かべ
やさしい視線をおくっていただろう、そんなライカ。
運命の悪戯に翻弄さえされなければ、
きっときっと愛情あふれる家族とともに、その生涯を過ごしただろうライカ。

でもね、ライカ。
あなたのことを最期まで案じていた人が傍にいたこと、覚えてるよね。
震え上がるほどの寒さのなか、
あなたの小さな鳴き声に気づき、駆けつけた人のこと、大好きだったよね。
そして、あなたを想い懸命にお世話してくれた若い人たちのこと、
きっと忘れないよね、ライカ。

長い間、ほんとうにお疲れさま、そして
ありがとう。
ライカ、どうぞ安らかに眠ってね。

小林さん、学生さんたち。
ほんとうに、ありがとうございました。



現地へのご支援のお願いです

コチラ
から、支援物資送付先などをご確認下さい。
毛布、使い捨てカイロ、カセットコンロ用ガスボンベ、
ロウソク(10号)←電気の代わりに使います、
温シップ(主にひざ)など。
※小林さんからの依頼ではなく、私が会話内容から勝手に
必要物資と選択しました。

尚、フードは現在大量のご支援がありましたので
しばらくは大丈夫です、とのお話でした。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

おはようございます。

いつもご支援ありがとうございます。
必需品なので、小林さんも喜ばれるかと思います。

また、ご連絡しますね。
寒くなりました、どうぞご自愛くださいね。

更新ありがとうございます。

夏ママさん、ご無沙汰しています!久々の更新、安心しました。
私は相変わらず細々と預かりをしていて、今回もまたプードル(9歳♀)で医療費やトリミングなど色々とかかってしまい、なかなか小林さんを支援できないでいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
譲渡会にも積極的に参加したりして自分なりに努力しているのですが、年齢のせいかなかなかご縁がありません。

夏ママさんがどうしておられるのか知るすべもなく、何も出来ずにいました。こうしてまた、山梨の犬たちへの愛情あふれる夏ママさんの想いを知ることができて、とてもとても嬉しいです。
これからも、無理されない程度で更新してくださると嬉しいです。
どうかご自愛くださいね。
私もこれからも自分の出来る範囲で、ずっと保護活動を続けていきたいと思っています。何もできませんが、山梨の犬たちのことも見守り続けていきたいと思います。
夏ママさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

プチさんへ

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

保護活動本当にご苦労さまです、
プチさんこそ無理しないように
してくださいね。

気持ちに余裕、というと犬たちにとても失礼なことなのですが、
中々、更新できずにいました。
相次ぐ訃報にいたたまれなくなり、せめて一人でも多くの方と
冥福を祈りたいとの願いで、更新してみました。

プチさんのコメントを読み、とても励まされ
がんばれるような気がしました。
体調には波があるのですが、
少しでも携わっていたいとの想いに忠実に向き合い、
今後も小林さん、山梨wankoたちを応援してゆきたいと思います。

こちらこそ、今までどおり
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

夏ママ様、ご体調の優れぬなか記事を書いてくださりありがとうございました。
山梨の子の記事は、ここと学生さんのブログしかありません。
そしてこちらは学生さんのブログとは又違った視点からなので、
現地の方の様子も知る事ができ、貴重なブログです。

訃報はいつもながら辛いですね。
そして小林さんがどんどん高齢になっていくのが(自分も毎年歳を取るのですし、当たり前ですが)、更に辛いです。
あの寒さのなか、電気もない生活は…。

伺いたのですが、支援物資の毛布は小林さん用でしょうか。
またはワンちゃん用でしょうか。

体調が優れないようでしたら、お返事の書き込みは不要です。
まったく気になさらないでください。

ご自身の体調を優先なさってくださいね。

うーままさまへ

うーままさま。
ありがとうございます、
そんなふうに思ってくださる方がいらっしゃることは、
とても励みになります。自分に課せられた責務だと思い、
出来る限り山梨へ寄り添っていきたいと思います。
とは言っても、ココへ到達するまでは
自分のことで精一杯だった訳なのですけれど。

先ほど、小林さんとお話しました。来年3月で72歳になられるそうです。
でもとてもお若い。写真を送ってもらいました。
毛布の件と共に記事にしたいと思います。

いろいろご配慮くださり、ありがとうございます。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
