愛らしい”その姫”

ちょっとメタボな”そのちゃん”⇒私的には”その姫”です。

sonosmile.jpg
※学生さんのブログよりそのちゃんの画像を一枚お借りしています。

毎回の譲渡会参加の常連wankoの、そのちゃんです。
もぉ学生さんのおうちで預かりwankoとして過ごすようになり
どれぐらい経つのかな~。
そのちゃん、すっかり慣れたようです。

3年生の井川さんが、譲渡会のお知らせ
の記事を更新されていますね。

○日時:3月24日(日) 12:00~14:00
○開催場所:みさか桃源郷公園(山梨県笛吹市御坂町尾山650)


(本当ならば、昨日までにリンクしなければいけなかったです、
ごめんなさい、井川さん。)

リンク先記事に、そのちゃんの動画も掲載されていますので
是非、立派な家庭犬として成長した山梨wankoそのちゃんの様子を
見てあげて下さいね。


以前の記事でも触れましたが、
私が大好きな写真「はなとその」を
絵に描いて贈って下さった支援者さまがいらっしゃいました。
はなとそのの仲むつまじい様子に心和み、大好きな写真と
記事にしたことがありました。
その方は、私の心情を思いやり「山梨wankoが傍についていますよ」と
絵に描いて下さいました。

hanatosono2.jpg
右が”その姫”です。

実は、はなちゃんが亡き愛犬に似ていたこともあり、
気になる2頭でもあったんです。
そのちゃんが預かりwankoとして現場を離れると知って、
残されたはなちゃんより、むしろそのちゃんが
「寂しがっているのでは?」と随分心配していました。
何枚かの2頭の写真を見る限り、
そのちゃんは”はなちゃん”にいつも寄り添い、
100%頼りきっているように見えていたからです。

証拠?写真は、コチラ と、コチラ から。

ところが小林さんにお聞きしたところ、基本的には仲が良いけれど
やはりはなちゃんの方が上位であり、特にごはん中などは
時々意地悪することもあったそうで(例えばウゥーと唸るなど)、
とても意外だったのですが、犬社会のことはやはり
人間には想定外の事実も多いように感じたのを覚えています。

どちらが悪い、とか
どちらがかわいそう、とかではなく、
犬社会で生きる為の本能が、自然と作用するのだと思いました。
そのちゃんは元々おとなしくやさしい犬であったこと、
そしてとても人懐っこく甘えん坊であることが
動画でもよくわかります。
そのちゃんにどのような過去があり、
なぜ山梨現場で長く過ごすことになったのかはわかりません。
だけど、そのちゃんに限らず
幸せになる権利、というものは、
すべての生きものに平等に与えられるべきだと考えます。
学生さんたちが、譲渡会の度に
そのちゃんに幸せになって欲しいとの望みを託し
黄色いバンダナを首に巻いてきてあげたのか、
それを思う時、
私たちも同じように
そのちゃんの幸せを願わずにはいられません。

いつの日か、そのちゃんが必ずやさしい飼い主さんと巡り会え
家庭犬としての幸せに包まれる日々が
訪れますようにと、心から祈っています。

そのちゃん、きっと幸せになれるから
その日までがんばろうね。


学生のみなさん。
いつもありがとうございます。
そのちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。


ashiato1-10.gif多頭わんこのプロフィールashiato1-10.gif
[動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~
多頭飼育問題改善活動班・制作]を是非ご覧下さい。
1頭ずつのわんこの詳細が掲載されています。


ashiato1-10.gif支援物資の送付先はコチラになります。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR