厳しい寒さ

s-line6.gif

厳しい寒さが続いています。
天気予報で、甲府あたりが常に気になりますね。
毛布は足りているのだろうか。。
寒さに耐えられるのだろうか。。
きっと、みなさんも同じように山へと想いを馳せておられるかと思います。

現地で最高齢(推定です)のカイくん、いえカイじいちゃん。
寒さに耐えきれずに、昨夜は小林さんのおうちへのオジャマムシ。
小林さんの寝床を占領し、大の字になっての世が更けていきました。


081226_2147~01

穏やかな安心しきった表情です。
やっぱり。。。おじいちゃんかな。
犬は人より体温が高いので、くっついて眠ると暖かいですものね。

実はカイじいちゃん、この夏、体調が悪くて
小林さんも大層ご心配されていたのですが、
見事に復活したあっぱれじいちゃん犬なのですヨ。
私の心配症は、既に見破られていて、
小林さんからの事後報告が多いんです。だめですね。こんな調子では。
来年は、小林さんがどんな小さな心配ごとでもお話し下さるように
心を入れ替えてピシっと背筋を伸ばさなければ!デス。

そういっては失礼なのですが、小林さんは年齢の割に「宵っ張り」。
夜遅くメールが届くと、つい悪いお知らせかと不安になります。
カイじいちゃんの「侵入話」で、ほ~っと力が抜けました。でも、よかった~。

それから今朝がたお伝え頂きましたが、
昨日、全頭に行き渡るのに充分な枚数の毛布が届いたようですので、
一応「毛布ご支援」のご協力依頼は、中断させて頂きたいと思います。
既にご用意頂いている方は、
もちろん「ご厚意有難く頂戴します」と、小林さんからの伝言です。
現地では上下水道設備が整っていませんから、
毛布を再度洗う事は困難ですし、日照不足の問題もあり
汚れた毛布を洗い再利用することが困難な状況にあります。
ご支援頂いた毛布は大切に使わせて頂きますけれど、
そのあたりの状況も重ねてご理解くださいますように、お願い致します。

尚、毛布は、現地ではなく別の場所に保管しているそうですから、
みなさんにご安心いただく為に、後に写メール送ります、との事です。
追って、掲載したいと思いますのでお待ちくださいね。

毛布が不足していないか否か、以前にご質問頂戴していながら、
その後の報告を怠りごめんなさい。
この寒さのなか、犬たちを案じるみなさんの温かいお気持ちが
更にヌクモリイッパイの幸せを運んでくださいました。
いつもいつも、山の犬たちにご支援頂戴致しまして、
本当にありがとうございます。
心より、お礼申し上げます。

今年もあと僅か。
みなさんもどうぞ年末年始、怪我や病気されませんようにお過ごしくださいね。

いつも山梨の犬たちへの温かいお気持ち、ご支援、本当にありがとうございます。
来年も引き続き「細く永くのご支援」を、どうぞよろしくお願い致します。



flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム