スポンサーサイト


譲渡会の結果ご報告

hanaline2.gif

おはようございます。今朝小林さんからメールにて結果をお知らせ頂きました。
即、電話にて詳細をお聞き致しましたのでご報告しますね。

結果は残念でした。
比較的暖かい一日だったそうですが、かなりの強風だったので
気温が低ければ犬たちにも可哀想だったと、いつも前向きな小林さんです。
会場は大手スーパーがひしめき合う立地条件なので
人は集まるそうですが、やはり小型犬は決まるものの、山の犬たちには
中々赤い糸は投げかけられないのでしょうか。
それでも参加わんこたちは、みんな幸せの黄色いバンダナを首に巻いて、
可愛いですね。アピールしてますヨ。
詳細は、昨夜のうちにベコさんが近況報告ブログにて更新されていますので
是非、楽しそうな犬たちの表情をご覧くださいね。
ベコさん、お疲れのところありがとうございました。

「今日の譲渡会」

最有力候補のハクくんですが、
大変なワンパクくんです。
主催のパクスやまとさんから、フードやおやつの試供品を頂戴し、
車に積んで3時過ぎにお昼へと向かい、戻ってみると!!
段ボール箱を食いちぎり(笑)、中身が散乱。
おまけに車酔いするハクくんなので、
案の定その後吐いてしまったんですね~。
車酔いする為に朝ごはんを抜いていたのだそうで
「よほど、お腹が空いたんでしょうね」と笑っておられました。
今日は午後から車のお掃除と、汚れたフードのパッケージをきれいにして
仕分け作業にかかられるそうです。

実は昨夜は大層お疲れだったようで
学生さんを自宅へ送った後、少し車内で休憩をとろうとされ、
そのまま眠ってしまわれたようでした。
気が付くと21時過ぎだったそうです。
片道3時間半~4時間の道のりです。
高速は使われませんからかなり時間がかかります。
譲渡会は15時までですので、それから車中での深い眠りから覚めるまでの6時間。
本当にお疲れになられたかと思います。
「いや~ぁ、車の運転は苦にならんのですよ。
しかし。。。年ですね~」
おかけする言葉が見つかりませんでした。
無性に目頭が熱くなりました。

失礼ながら、小林さんと話していると、父を思い出します。
前向きな姿勢、奉仕の精神、そして「今」を生きる人。
違うのは、人への感謝の気持ち。
自分本位な父でしたから、私たち家族は苦労の連続。
それでもそんな父が懐かしく思い出されます。
いえいえ、天国から怒っているかもしれません。

話しが逸れましたね。ごめんなさい。
現在の試み。つまり学生さんたちが現地の犬を預かるということ。
そしてその犬たちを譲渡会へ参加させておられます。
これは大成功だとおっしゃいます。
家庭犬として少しでも日常を馴染ませていくこと。
すんなりと里親さまの元で落ち着いてくれるのだそうです。
それでも、やはりみんな小林さんが大好きです。
今回参加のブラッキーくんも、もぉ小林さんにメロメロで
久々に会い片時も傍を離れないとか。
新しい飼い主さんの元でどびっきりの幸せわんこのカマくんは、
小林さんの車を見つけるなり、すっ飛んできたのだそうです。
学生さんと熱烈な相思相愛のリキくんでさえ、
二人並び、呼べばやはり小林さんの元へ一直線なのだそうです。
そういうエピソードは、ちょっと自慢気に話されます。

山梨県都留市の一角にその昔「犬捨て山」と呼ばれた場所がありました。
水も電気もガスもないその土地で、
早朝から深夜まで犬たちと向き合う日々に「人生のすべて」を費やす人。
それが小林さんです。
犬たちはみんなその人が大好きです。
立派なおうち。あたたかい寝床。おいしいごちそう。
それらは私たち人間が抱く「幸せ」への価値観なのかもしれませんね。
犬たちにとって何よりの「幸せ」は、愛されること。
額を撫でられ、背を撫でられ、瞳を見つめられ、やさしく語りかけてもらえること。
山梨県都留市多頭飼育現場の犬たちは、
たとえそれが109分の一の愛情だとしても、
幸せな日々を過ごせるのだと思います。

せめてオナカイッパイの幸せを守る為に、
みなさんとご一緒にこれからも歩んでいきたいと思います。
拙いブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2008年もあと僅かです。
来年2009年も、山梨犬都留市多頭飼育現場に生きる犬たちが
どうぞ幸せでありますように。
そして。
裏切られながらも、その愛情を信じたままに
冷たい檻の中で息絶える全国の哀しい命たちが、
あまりにも多く存在することを、心に刻み続けたいと思います。
1頭でも多くの犬たちが幸せになりますように。



flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
