スポンサーサイト


家族に見守られて

先日届いた小林さんからのお便りに
2頭の元・山梨wankoの訃報が綴られていました。
「共に三年ほどだったでしょうか。」
そんな言葉が添えられていました。
なので、約三年前の記事を探してみました。

2009年7月26日、
里親様の元へ幸せな旅立ちをした「ブラッキー」
三年と数日…2012年8月4日、
かつての仲間たちのいる空の上へと旅立ちました。


里親さまの元で
「家庭犬」としての幸せな日々を過ごしたブラッキー。
(旧名)ブラッキーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


burakki.jpg


☆・・・・・☆・・・・・☆


2008年11月23日、
リキは、当時預かってもらっていた学生さんに
正式に譲渡され、
新しい生活をスタートしました。
以来三年と9ヶ月以上、リキはやさしい学生さんに
愛情を注がれ幸せな日々を過ごしたと思います。

2012年8月31日、
茶目っ気タップリで愛らしいリキは
お星さまになりました。
幸せだったね、リキさん。
当時のご報告の記事です。

http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-214.html


rikissize.jpg

リキさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

※ 画像は共に学生さんのホームページ内
「新しい飼い主さん決定!」よりお借りしています。


幸せになった山梨wankoたち。
最期の日々を家族に見守られ旅立つ山梨wankoたち。
あなたたちにも、幸せになる権利が
必ず与えられていると信じていたので
例え数年間だったとしても、
人のやさしさを知ることが出来て、
人の温もりを感じられて、本当によかったね。
心から、そんなふうに思うんです。
その一方で、
もぉ以前のように餓えで苦しむことなどないけれど、
精一杯、現地で生き抜く山梨wankoたちがいる、その現実を
知って欲しいと願います。
そして生涯をひっそりと山で生き、
小林さんに看取られ、あるいは誰にも看取られず
永遠の眠りにつかなければならない、そんな
「山梨wankoたち」が今尚、
暑さ寒さに耐え山で暮らしているという現実を
心に留めて頂ければと願います。

400頭以上いた犬たちは
僅か38頭となりました。
すっかり年老いた犬たちが、
少しでも不安や苦しみのない日々を送って欲しい。
それだけが私の願いです。
そして出来ることならば、
せめて余生は「家庭犬」としての幸せを
そのご縁を、一頭でも多くの犬たちに
一日でも長く与えられますようにと、毎日祈り続けています。

私たちは、山に散った数百頭の犬たちを
決して忘れないでいたい、と強く思います。
いいえ、むしろ決して忘れてはいけないのだと。
かつて人に裏切られ苦痛を強いられながら
その生涯を閉じた多くの犬たちの魂に
少しでも寄り添っていたいと、そぉ思います。

非力ではあるのですけれど、可能な限り
犬たちの想いを代弁できればとの気持ちから
このような記述になってしまいました。

どうかお一人でも多くの方に
この猛暑の中過酷な環境で生きる38頭の犬たちへ
お気持ち寄せて下さいますように
心からお願い致します。

山梨wankoたちの幸せな余生を祈っています。


お読みくださり、ありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追悼記事をありがとうございました。

ブラッキー、そして リキのご冥福をお祈りします。


38頭のワンコ達が少しでも穏やかな時を過ごせるよう
微力ですが出来ることを続けていこうと思っています。

秋の風を感じると
夏の疲れが堰を切って出てきますので
くれぐれもご自愛くださいね。
体調が少しでも快方に向かいますように・・・

バーバMIKOさまへ

いつも山梨wankoを応援してくださり
本当にありがとうございます。
愛情に溢れた更新記事も読ませて頂きました。
ありがとうございます。

キディが旅立ちました。
微熱が続き、追悼記事が遅くなってしまいました。
訃報を知ってから、ずっとキディを想っています。

うちの犬たちもMIKOさまの愛犬(Rちゃん)と同じように
哀しい過去をもちますが、今は幸せだろぉな、と自負しています。
ご一緒に、ずっと山梨wankoたちを見守っていきましょうね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
