スポンサーサイト


9度目の訃報・そうた君、やすらかに。

昨年末よりの厳しい寒さが堪えたのか、
今年に入り、山梨wankkoたちの訃報が続いています。
最初に、前記事にてお伝えしましたキリマル君の
遺影を掲載させてくださいね。

20120418kirimaru.jpg

小林さんからのキリマル君の訃報のお知らせを再度コピー致します。
(前後してスミマセン)

N地区に於いて、キリマル今朝永眠しました。
平成24年4月18日 ♂ 15歳位。
昨年には良く脱走する位元気に飛び回っていた子です。
学生達と世話終了後部屋で団欒していたとき、
何か茶色いものが横切るのを見かけ、
(その当時はぐれ犬が良く現れてました)その子と思ったらキリマルでした。
非常に活発な子で昨日迄元気だったのに…
このような報告はしたくなかったですが…
キリマル君の冥福を祈ります!!
18日現在の頭数 K地区 9 N地区30
学生宅 1(14日よりN地区のその嬢)
40頭です。


小林さんからのメール内容通り、キリマル君の表情には
明るく茶目っ気たっぷりの様子が伺えます。
前日まで元気たっぷりだったキリマル君は
苦しむことなく、仲間たちの待つ新たな世界へきっと
思い切り駆けて行ったのかもしれませんね。
ソコではもぉみんな平等。みんな仲良し。みんなシアワセ。
怖い人間なんて一人もいないし、苦しいことなんて一つもない。
キリマル君が、与えられた環境で精一杯明るく生き抜いたことを
いつまでも忘れないでいてあげてくださいね。
私たち弱い人間は、あなたの強さ・逞しさ、を見習いたいと思います。

キリマルくん。長い間ありがとう。

キリマルくんのご冥福を心よりお祈り致します。


そして。

今朝早く、小林さんから又しても訃報のお知らせが届きました。

N地区の〔そうた君]今朝亡くなりました。
暫く無かったので安心してた矢先です。雄 やはり15~17歳。
非常に大人しい子で鳴き声を一度も聴いたことが無いかも知れません。
やはりこの冬の異常な寒さが身にこたえたのでしょう、
最近は陽が差すところに寝ているのが常でした。
そうた君の冥福を祈りながらご報告します。
平成24年5月9日 都留市 小林
他には弱っている子は見当たりません。
当分訃報の報告はない事を祈っています。



20120509souta.jpg

小林さんからご連絡があった時、
そうた君のことを思い出しました。
逃走中のハヤブサが数ヶ月ぶりに戻った時
同居犬のそうた君と再び仲良く出来るだろうか、、
と小林さんは心配されていました。
その心配は取り越し苦労に終わり、当時そうた君の性格の良さや
とてもおとなしい犬であることなどを、お話した記憶があります。
犬たちにも個々の性格があることは
既にご承知のことかと思いますが、
そうた君は山梨N地区に於いての日々を、
生涯「おとなしい犬」として生き抜いたのですね。
そんなおとなしいそうた君は、
決して多頭であるが故の負け犬的な部分とは異なり、
我慢強さ・優れた順応性の持ち主であると思うのです。
日々、何を感じ何を望み、誰を焦がれ誰に甘えたかったのか、
それらは想像するしかないのですが、
山奥でひっそりと生き抜いたそんなそうた君を
私たちは忘れないでいつまでも心で覚えていてあげたいと思います。

そうた君。長い間ありがとう。
そちらではもぉ遠慮しないで仲間たちと仲良く遊んでいいからね。

そうた君のご冥福を心よりお祈り致します。

山梨wanko全頭数は
5月9日現在
K地区 9頭
N地区 29頭
預かり(学生さん宅) 1頭
39頭です。




コメントのお返事につきまして。

大変失礼しております。
時間的な事情などがありまして、メールアドレス宛
(記載して頂いている方)に
個別にお返事させて頂くようにしています。
しかも、随分日数を経た後であったりしてしまいます。
私自身の心情としましては、
寄せて頂いたお言葉に対しまして知らん顔することは
不誠実であると強く思いますのに、
中々そう出来ないことに対し、申し訳ない気持ちばかりです。
メールは<コメントへのお返事>というふうに
お受け取りくださればと思います。
不定期なお返事になりますけれど
必ず心に届いておりますので、
ご理解くだされば嬉しく思います。
みなさま、お言葉寄せて頂きまして
ほんとうにありがとうございました。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
