

ブルーン、安らかに。

whiterose.jpg

N地区でひっそりと旅立った1頭の老犬。
そこは、K地区より更に山奥のさみしい場所です。
雪が深くなると、いいえ、雪が積もっていなくても
訪れる人影もなく、静かな時間が流れる場所です。
フードを運ぶのは小林さんの役目です。
積雪次第では、車を使えないことさえあります。
昨年傷めたじん帯が疼き、湿布を取り替えながら
黙々と犬たちの世話に明け暮れる小林さんの日々。
何より辛いのは「目の届かない」場所での犬たちの事。
体調の変化、その様子。
本来ならすべての犬たちをK地区へ移動されたいお気持ちですが、
民家から近い場所である為、「決め事」により叶いません。
何度「後に知った死」を経験されてきたことでしょう。

寒さの中、旅立った年老いた1頭の犬。
最期は穏やかであったと思いたい…。
せめてネットを通じてみなさんと伴に、
誰にも看取られず旅立った老犬の冥福を祈りたいと思います。

送り名を「ブルーン」にしました。
とメールが届きました。
何か陽に当たると青っぽく見えた時があったのだそうです。
推定年齢16~17才。
オスでN地区のボスであったと。

よくがんばって生きたね。幾度も幾度も寒さに耐え生き抜いてきたものね。
51頭の仲間たちと自然のなかで生きてきたブルーン。
最期までオナカイッパイだった?
オナカイッパイのままに夢の国から旅立てたのだと、信じています。
山梨県都留市の多頭飼育現場で、その歴史とともに生きてきた1頭の老いた犬。
ブルーン。安らかに。
ブルーンのご冥福を心より祈りたいと思います。



何百頭もの犬たちが、都留市の山奥で飢えに苦しみ息絶えました。
生き延びた老犬たちが、1頭、又1頭とその生涯を閉じています。
私たち人間は、どれほどの罪を犬たちに与えたのか。
その事だけは決して忘れてはいけないと、心に強く思うのです。
今尚、全国で苦しむ多くの犬たちに、
同じ人間として罪を償う事。例え個々に方法は違っても、その想いを抱く事。
それだけは絶対に消し去ってはいけない「人の心」だと思うのです。
微力でちっぽけな人間が偉そうに言うべきではないかも知れませんが、
どうか、目を背けないで欲しいのです。
自分に出来ることを出来る範囲で。
一人より二人、二人より三人。。お一人でも多くの方に
現実に目を向け伴に歩んで欲しいと心から願っています。
1頭でも多くの犬たちが、幸せになれますように。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。


flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
