スポンサーサイト


との、ビリー安らかに

チロルの訃報をお知らせしたばかりでした。
先程、小林さんからメールが届きました。
との4月4日、ビリー4月5日旅立ちました。

以下は小林さんからのメール本分を
原文のままにコピーさせて頂きます。

との、ビリーのご冥福を心より
お祈りいたします。


K地区の〔との〕♂4月4日 死亡。14~16歳。 とのは 初め私の部屋の床下に姫(里親決まり○○在住)と一緒にいて、その相棒という理由から〔との〕名付けました。 最近は食欲有るも、腰がままにならず。可哀想な状態でした。やっと楽になったね。 ビリーはオーナーのビルの床下に独りでいたのですが、毎日 ビルに通い餌と水やりそして糞とりをやりに行きました。 学生に頼み床板をはがしやっと見っけてK地区へ運んで来た子です。6年前になるのです。最近は誰彼関係なく手からジャーキーを食べていました。♂推定16歳前後。 4月5日 死去 〔との〕〔ビリー〕の冥福を祈り、ご報告致します。
山梨・都留市 小林 昭夫
ps 最近は朝犬舎を覗くのが怖いです


※後に追悼記事を更新したいと思っています。




との、の死を知り咄嗟に思い出したのは
一昨年夏の熱中症から復活した思い出でした。

http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-439.html

あれから、一年8ヶ月あまりの日々
との、よくがんばったね。
ここのところ
とのは足腰が立たない状況で、寝たきり状態だったのですが
それでも食慾があったという小林さんのお話でした。
やっと楽になったね、という小林さんの言葉に
よほど苦しんでいたのだろうか、そう思ったのですが、
「やっと楽になった、と思わなければやりきれない」のだそうです。
今年になり7頭の山梨wankoたちが亡くなっています。
小林さんも(声のトーンから)参っておられるように感じます。
個人的に寝たきりのwankoを3頭看取りましたが、
やはり「楽になってよかったね」と心でつぶやいていたように思います。
だけど。
やはり「との」の最期を想う時、せつなく悲しくきりきりと心痛みます。
もちろん、小林さん、Mさんは精一杯お世話されてこられました。
憎むべきは、とのをまるでごみのように捨てた人間です。

との。長い間お疲れさまでした。
あなたの最期の苦しみは、一体どれほどの孤独と絶望を重ねていたのでしょうか。
との、
ようやく楽になったね。
2010年の夏にはがんばって命をつないでくれて、
ほんとうにありがとう。

との のご冥福を心よりお祈りいたします。


tono20120404.jpg




ビリーについては、本当にかつてよく小林さんとお話していました。
ビリーがビルの床下にもぐり続けていた頃、
毎日のようにフードと水を運んでいた小林さんが
ようやくビリーを保護できた時の弾んだ声を今も思い出します。
詳しくは、もしよろしければ

http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-413.html


をお読み頂けますでしょうか。

6年前にようやく保護され、K地区にて過ごすようになったビリーです。
目の状態が悪いのと、環境の変化で
当時は小林さんとの電話の度に、ビリーの様子を尋ねていました。
最近では人見知りすることもなく
おやつのジャーキーを楽しみにしていたビリー。
一度は、人間を警戒し決して心開かなかったビリーは、
本当は、人が大好きな甘えん坊なwankoだったのではないでしょうか。
神さまは、美しいものだけが映る「心の目」を
ビリーに与えられたのかもしれませんね。
どうかビリー、今度こそゆっくりと眠ってくださいね。
ビリーのご冥福を心よりお祈りいたします。


birii20120405.jpg


上記リンク先ビリーの記事に掲載されていますカイばぁちゃん、
現在調子が悪いと、今朝小林さんからお聞きしました。
小林さんの唯一の同居wankoのカイばぁちゃん。
そして同じくN地区の「そうた」の体調が思わしくないと言われていました。
小林さんも訃報が続きますので、大変心配されています。
カイばぁちゃん、そうた、春はもぉすぐそこまで来ているよ。
がんばって!とは言えないほどに
山梨wankoたちは過酷な環境でがんばって生き抜いてきました。
でも、やはり
少しでも長くそのかけがえのない命をつないで欲しいと
切に願っています。

山梨wankoたちの生きた証を
支援者のみなさまと伴に、しっかりと心に焼きつけたいと思います。

いつもご支援ほんとうにありがとうございます。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
