スポンサーサイト


リンちゃん、やすらかに

rin20111118.jpg

昨日は、大変失礼致しました。
リンちゃんの旅立ちのご報告を改めて更新したいと思います。

現地に行かれたことのある方がお知らせくださいました。
リンちゃんは、ベン♂ではなく、ベルちゃん♀と
同じ犬舎で暮らしていたそうです。
犬舎敷地内には個々の「おうち」があったそうですが、
※リンとベルは、いつも一つの犬舎で寄り添っていたと
昨日、小林さんからもお聞きしました。
※⇒学生さんのHPから画像をお借りしています。  
  左がリン、右がベルです。

山梨wankoたちの中には、リンとベルのように
2頭身体を寄せ合い過ごしている犬たちが多くいますね。
ソコにいることが当たり前だった相手が
ある日突然いなくなる。。。
後に残されたものの心に広がるカラッポは
きっと当人(犬)にしかわからない空虚で哀しくさみしい
そんな時間に身を委ねるのだと思います。

どうかベルちゃん
哀しまないでね、いつかは
みんな 同じ場所 へ向うのだから
その日までベルちゃん、
心穏やかに、心静かに、リンちゃんの温もり、
リンちゃんの残り香を思い出しながら
がんばって。
そして山の神さまにやさしく抱かれながら
日々を過ごして欲しいと願います。

そしてリンちゃん
長い間、ほんとうにお疲れさまでした。
ソフトボール大の腫瘍があったと小林さんに聞きました。
獣医さんは手術は無理って言ったんだって。
痛いことなんて、もぉ嫌だものね。
だってあなたは、とても元気だったんだから。
食事は決まってあなたが先、身体の小さなあなたが先。
フードボウルが二つあっても
ベルちゃんが近付くとウーって唸ったんでしょぉ?
それで小林さんはウンと離れた場所に
敷地内の端っこと端っこに置いてたんだ、って聞きました。
幸せだったね、リンちゃん
人間の愛情を独り占めできなかったリンちゃんだけど
まるで妹のようなベルちゃんとずっとずっと一緒だったんだもの。
ベルちゃんが
苦しいことやつらいことなどに2度と向き合わないでいいように
そちらの世界から見守ってあげて欲しいとお願いします。
どうぞリンちゃん、やすらかに眠ってくださいね。

リンちゃんの旅立ちによりまして、
現地で暮らす犬たちの全頭数は50頭になりました。
K地区=13頭、N地区=37頭、
そして、学生さんの預かりが1頭(コテツ)。
えみこさん宅で預かって頂いている
イタズラ犬本領発揮のサニー君は、
山梨wanko全頭数から外しましょう、との小林さんのご意向なので
正式頭数は
11月18日現在51頭 です。

山梨wanko応援ブログ開設時の頭数は125頭でした。
「遂に、50頭になってしまいました。。」
何度も小林さんから漏れた言葉です。

山梨の山奥で暮らす50頭のわんこたち。
健気に生きてきた命たち。
どうか幸せに。どうか穏やかに。
それだけが、私の願いです。


小林さんの元で静かに旅立ったリンちゃん。
リンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
