タイタンの世界

taitan2.jpg

2年ほど前の「 タイタン 」です。
きれいなwankoですね。
それほど年老いてはいないようにも見えますね。
だけど、きっと
カメラを向けられて、精一杯”いいお顔”したのかな、タイタン。
ご縁があれば、愛情溢れる人々に囲まれながら
家庭犬としての幸せな日々が訪れていたのでしょうね。
タイタンに限らず、なのですけれど。

でも
タイタンはあるいは自分のお城で誰にもじゃまされず、
のんびりと静かな生活を過ごしていたのかもしれませんね。

タイタンの画像をお送り頂いた方から、
タイタンの在りし日の様子も伝えて頂きましたので
ご本人の了承を得て、ご紹介させて頂きたいと思います。


bluehart.gif


タイタンは地下付きの広い部屋に住んでいて、
暑い日はよく写真の場所で涼んでいたので
私たちに良い部屋に住んでるな~と
ぶつぶつ言われていました(笑)
ご飯を食べるのも好きだったのですが開けづらいドアで、
もたもた水やご飯を代えているとじれったそうに見つめていたり。

(中略)

タイタンはきれいな子でしたよ。
確かに人が近付くとすぐ地下に入っちゃうんですけど、
他の犬が散歩してたら吠えにくるし、
おやつを食べるのも好きな子でした。
小林さんの家の近くの小屋だったのでよく覚えています。
最近は白内障も進んでいたでしょうし、
床下にいることが増えていたのかもしれません。

bluehart.gif

ありがとうございました。
みなさまお気付きのとおり、上記文面は
T大卒業生の方から頂戴したものです。
現地でお世話されていた学生さんは
卒業されて社会人となられた後も、ずっと現地へ想い馳せ
犬たちのことを案じ、その幸せを願っていることが
静かに押し寄せるさざ波のように伝わってきます。
学生時代の忘れ得ない思い出として、
きっといつまでも
山梨wankoたちの穏やかな日々を願っておられるのだと思います。

タイタンの生きてきた日々を知ることが出来て
とても心が和みました。
決して不幸せではなかったタイタン。
今頃は、先に旅立ったマロンやトムと、もぉ会えましたか?
そちらの世界では、真の自由 が待っていますね。
仲間たちと、思いきり駆けて遊んで、どうか幸せに。

在りし日のタイタンを偲んで記事にさせて頂きました。



※神戸は日中汗ばむほどです(連日夏日なのです)。
すっかり「寒さ」を感じる山梨の現地です。
お日さまの温もりが恋しい季節の到来ですね。
カイばぁちゃんはN地区へ移り元気にしているのかなぁ。
学生さん、またカイばぁちゃんの様子、お伝えくださると嬉しいです。

いつも『LOVE!!yamanasiwanko』へご訪問くださり、
ありがとうございます。
みなさまもどうぞ体調崩さないようにくれぐれもご自愛くださいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお顔を見ることができて嬉しいです。

雲の上では自由に走り回って
思い切り遊んでいる事でしょうね。

タイタン、忘れないよ!

バーバMIKOさまへ

ご無沙汰しています。
お返事が遅いにもほどがありますね、ごめんなさい。

私もタイタンのちょっぴりイタズラっぽい表情に出会え
とても嬉しく思います。

きっと今頃は自由な世界で思い切りお日さまと遊んでいることでしょうね。

タイタンへのメッセージありがとうございました。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR