スポンサーサイト


『サトシ』の証

サトシが、紛れもなく山梨の山で生きた証。
生きていた証。たった一枚の写真であっても
サトシが長い間、山梨現場にてひっそりと生きていた証です。

昨夕、青芳君から
サトシの画像が送られてきました。
サトシは、
とても穏やかな犬だったそうです。
青芳君がジャーキーをあげようとしていると
近付いてきたサトシ。
サトシにも、幸せな時間があったこと
とても嬉しく思いました。
穏やかな犬と臆病な犬は違いますね。
あえて、青芳君が「穏やかな犬」という表現を
使われたそのことに、
サトシが決して人間を拒んでいたのではない
そんな事実がうかがえます。

サトシは、いえ、サトシだけではなく
山梨wankoたちは、日々交代で愛情深いボランティアさんが
訪れる、そんな環境で過ごしている訳ではありませんので、
だからこそ、
週末に現地活動継続されている学生さんたちの訪問を
きっと心待ちにしているのだろうな、と感じます。
学生さんたち…ほんとうに暑い中ありがとうございます。
どうぞ、今後とも犬たちをよろしくお願い致します。


satosi0727.jpg


穏やかだったサトシ。
最期は、Mさんによくしてもらってよかったね。
静かに旅立ったサトシです。
もしも、
神さまがもう一度、サトシに”生”を授けてくださるのなら
今度こそ、
愛情深い飼い主さんの元でその生涯を送れますように、と願います。

サトシ、ありがとう。どうか安らかに眠ってくださいね。

サトシの旅立ちによりまして、
山梨wankoたちの頭数は、56頭になりました。
K地区・25頭
N地区・29頭
預かり・2頭

私が応援ブログ開設時の頭数は125頭でした。
幸せな旅立ちをした山梨wankoたちへは、
心込めておめでとうの拍手を贈りたい、
天国へ旅立った多くの山梨wankoたちへは、
心込めてやすらかにと祈りを捧げたい。
ありがとう、山梨wankoたち。
あなたたちから教えられること、たくさんあるのです。
どうか、少しでも身体にやさしい風が届きますように。
どうか、少しでも幸せ感じる時に恵まれますように。



今日も『LOVE!!yamanasiwanko』へご訪問くださり
ありがとうございます。

老いた犬たちには厳しい暑さが続きますが
逞しく生きる山梨wankoたちを
今後とも応援してくださいね。
みなさまも、体調管理には
くれぐれもお気をつけ下さいね。



green.gif 

          ご協力をお願い致します

green.gif




 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。






テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに君は存在した
「サトシ」という名で・・・
その生涯は人知れぬものかもしれないけれど
君は確かに生きていた

君の辛さを和らげてくれた人がいた
少しでも楽になるようにと・・・
家族という関係ではないかもしれないけれど
君の命の最後を見届けてくれた人がいた

君の訃報に胸が痛い
姿さえ頭に思い浮かばず・・・
名前を呼んだことが何回あっただろうか
今更、遅いのかもしれない
でも「サトシ」という子がいたことを心に刻みます

ご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バーバMIKOさまへ  

おはようございます。

サトシへのお言葉、ありがとうございます。
サトシの写真を新たにアップ致しました。
是非、覚えていてあげてくださいね。

サトシ、という名前は私も小林さんからほとんど聞いた事がなくて。
体調が悪いとお聞きしてから、
何とか乗り切って欲しいと願い続けましたけれど。。。残念です。
あまり手を焼かせないおとなしい犬だったのだと思います。
賢い犬だったのでしょうね、きっと。

いつもありがとうございます。

鍵コメントさまへ

おはようございます。
携帯へメールさせて頂いたような事なのです。
何か、感覚が違いますね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
