スポンサーサイト


さとし、永眠しました

本日、18時16分に小林さんからメールが届きました。
体調を崩していたK地区の「さとし」が永眠致しました。
ご心配いただいていたみなさま、さとしは静かに旅立ちました。
天寿と言えるかどうかはわかりません。でも
山には、確かにさとしが生きた証が残されていると思います。
さとし、長い間、お疲れさまでした。ようやく、無になれたのですね。
又1頭、山梨wankoが空へ昇っていきます。
明日、さとしは火葬にて荼毘にふされます。


残念ながら[さとし]今しがた、死亡。
M氏の必死の看病の甲斐なく(暑い時は水で冷やしてやったり、
哺乳瓶で飲ませたり、周りを板で日除けを作ったり)
このところ寒暖の差が激しく変化に付いて行けなかったです。
N地区へ運ぼうと思ったのですがあの凸凹道を考えますと運べなかったです。
サトシ オス、推定14~15歳以上

小林



小林さんの携帯に残されているさとしの画像は
うつむいている為、学生さんに手配しているということですので
後ほど、学生さんのブログにてアップされるかと思います。
どうぞ、さとしの生前の姿を偲んであげてくださいね。


訃報をお聞きしてから、私はさとしの画像を探しました。
マイピクチャー・yamanasiwankoフォルダには
K地区wanko、N地区wanko、現場、等幾つにも分類されたフォルダがあります。
何度さがしても、一枚の写真もない さとし。
学生さんのHPにて探しましたが、やはり
さとし の写真はありませんでした。

推定14~5才以上、オス。

その短いたった数文字の肩書きが
「さとし」のすべてです。

一体どういう経緯で山へ辿り着いたのか
その記憶すら残されていない さとし です。
N地区の犬たちは、元オーナーが集めた犬たち(小林さんの表現です)。
知人が遺棄した犬。保健所からの犬。などを
集めていたと聞いています。
さとし がいたK地区は
それより遡った頃の更に老犬がほとんどの地区ですから
さとし がどのような仔犬時代を過ごし、なぜ
現地へやってきたのか全くわかりません。
小林さんのお話では、さとしはあまり小屋から出てこない犬だったそうです。
モチもそうでした。ゆめもそうでした。
朽ちかけたた犬小屋は、
ただひとつだけ与えられた自分の居場所・お城だったと思います。
そこへ籠もり、来る日も来る日もひっそりと過ごしていた老犬たち。
日々の溢れるほどの愛情に生涯触れることもなく
長い年月生き抜いた山梨wankoたち。

せめて
亡くなった日を覚えていてあげてください、お願いします。

2011年
1月1日   バーヤン
2月21日  フォックス
2月26日  モチ
7月27日  サトシ

2010年
1月16日  チョコ
2月1日   ビビアン
2月9日   なみ
2月19日  シシマル
3月21日  クモ
5月7日   マロ
5月9日   ゆめ
5月12日  クーナ
5月28日  タロウ
9月24日  ハヤテ
11月30日  銀
12月21日  ポンタ


遺影もなくてごめんね、さとし。
ほんとうに、ごめんなさい。
どうか、やすらかに。どうかおだやかに眠ってくださいね。

to satosi


さとしのご冥福を心よりお祈りいたします。

K地区の犬たち担当のMさん。
最期まで「さとし」をお世話してくださり
ほんとうにありがとうございました。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さとし のご冥福を心よりお祈りいたします。

『さとし』
その名で呼ばれた事があったのでしょうか。
虹の橋のたもとで待つ人は居るのでしょうか。

どうか安らかに眠って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOSIEさまへ

サトシにも、幸せな時があったのだと
昨日の青芳君からのメールにて感じることが出来
心から安心致しました。
小林さんのお話では、K地区の方がN地区より
日陰が少ない分暑いのだそうです。
だけど、サトシの身体への負担を考慮して
移動しなかったそうです。
Mさんが懸命にサトシの為に「涼」を作ってくださっていたみたいで
とてもありがたく思いました。
サトシは穏やかに旅立てたのでしょうね、きっと。

鍵コメントさまへ

大変、心に染み入るコメント、ありがとうございました。
心やさしいあなたさまのお気持ちは
きっとサトシに届いていると思います。

一日遅れでサトシの遺影を公開できました。
サトシにどうぞ話しかけてあげてくださいね。
いつもいつも…ありがとうございます。
山梨wankoたちのおかげで
みなさまのやさしさに触れられる私は
幸せだと思っています。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
