スポンサーサイト


ニアのその後

昨日以下のような携帯メールを小林さんへ出しました。

あれから、ずっとニアの事考えています。
お節介は百も承知なのですが、やはりとても心配しています。
最近、某多頭飼育現場にて、犬同士の喧嘩により、
弱い犬、身体の小さな犬が傷だらけで死んでしまったり、
負傷している事を知りました。
小林さんはもちろん注意深く様子を見てくださると信じているのですが、
もしも小林さんがK地区に下りている時に喧嘩があれば、
間違いなくニアは瀕死の状態になるのじゃないかと、
ずっと案じています。
一度3頭と言う小さな群れから離れたニアを
アスカとシンが受け入れるとは思えないのです。
現地を知らずして無理難題をお願いする失礼は
重々わかっているのですが、
チョコの死を無駄にしない為にも、
どうかニアを1頭だけの犬舎へ移動すること考えて頂けませんでしょうか?
小林さんのお仕事を増やす事、とても申し訳なく思うのですが、
私の気持ちをご理解くださいますよう心からお願い致します。
モノ言えぬ犬たちの為に微力ながら出来る事だけを考えてしまう性格ゆえに、
いつも小林さんにはご迷惑をおかけします。
うるさく言ってすみません。
夏ママ

小林さんからのメールの返事は届きませんでした。
やはり、怒っているのだと思いました。
その後、仕事中に支援者さまから連絡が入りまして
小林さんにニアのことお話してくださり、
ニアはこれまで通りK地区に置いてもらえることに
なったことをお伝え頂きました。
その方は、日頃より温和で物腰の柔らかな方なので
きっと小林さんもわかって下さったのだと思います。
ほんとうにありがとうございました。

ニアの件につきましては、ブログの掲載を昨日躊躇しましたが、
私だけの力では防ぐことは出来ず、
支援者さまのお力添えで、
ニアがK地区へ留まることが出来るようになり
心から感謝しています。

長いお付き合いです、小林さんと。
親しき中にも礼儀有り。
それを忘れずに常に心がけてお付き合いさせて頂いています。
いいえ、つもりです。
活字では、ニュアンスの違いから
更に異なる方向性へ突き進む場合もあり、
かといって、直接会話では僅か10%の真意さえ
伝わらないこともありますから
いつも迷ってしまいます。
今回は、自分なりに考えて
メールという伝達方法を選びました。
私の場合、
仕事柄、自分の感情を抑えることは日常茶飯事ですので、
直接お電話で話しても
感情的になり喧嘩になることはないとは思います。
ただ。。。
電話の場合、9割がたが聞く側になる為、
中々自分の想いをすべて伝えることが出来ないという
そんなジレンマを感じてしまうのも事実でした。
もちろん、ソレは私の役目であると思っていますから
普段は小林さんの様々な愚痴にも耳を預けます。
あるいは、メールを選んだのは
私の逃げなのかもわかりません。
充分なコミュニケーションを取っているつもりでも
やはり気持ちの擦れ違いや
時として
平行線上を辿ることはありますから。
だけど、小林さんは本来モノゴトをきっちりと
考えてくださる方なので
活字の方がより伝わるのでは?とも思いました。
こんなメールを出して
又「何様のつもり?」などと言われそうですが、
犬たちへの想い以外、他意はありませんので
ご理解くださると安心致します。

お騒がせしてしまい、そして
ご心配をおかけして、ごめんなさい。
Fさん、ほんとうにありがとうございました。
心より感謝致します。


今日も『LOVE!!yamanasiwanko』をご訪問くださり
ありがとうございます。

小林さんへは後日お電話にて
きちんとお詫びとお礼を伝えたいと思います。


追記:

ニアの戻る筈の場所、牧場と呼ばれるアスカ、シンの居る場所を
ニアを迎える為に草刈りなどを学生さんがしてくださっていたのを
ブログで知りましたので、
今回の事の流れを、昨日、青芳君にメール致しました。
学生さんたちの活動の邪魔をするつもりなど一切ありませんので
この場をお借りしてお詫び致します。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

おはようございます。
コメントのお返事…の前に
ご連絡してしまったので、こちらを
忘れていました、すみません。

毎朝、蝉の大音響ですね。
今年は去年ほどの猛暑ではないものの、
残暑が厳しいとの予報でした。
どうぞくれぐれも夏バテなどしませんように
お気をつけくださいね。
○○君、○○ちゃん、もお留守番中の熱中症には
ご注意くださいね(うちも気をつけなければ。。ですね)

いつもありがとうございます。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
