スポンサーサイト


小林さんからのメール

連日、猛暑日となっていますね。
山梨現地でも日中は35度超えの日が続いています。
トノとサトシが心配なので
今朝小林さんにメールを差し上げました。
おそらくその時間はN地区におられるので電話は繋がらないかな
って思いました。

神戸も早朝から30度でカンカン照りでした。
6時前に犬たちの散歩へ出かけましたが、
汗びっしょりで、さすがに元気印の犬たちも
帰り道はハァハァヘェヘェとダウン寸前でした。

この時期の散歩はどうしても早朝になりますから
早朝⇒猪出没タイム、ゆえに
日頃の山へ向う散歩ーコースは外します。
そういえば、先日
某大学の馬術部のある山裾への散歩時に
その道から下りてこられる柴犬さんの飼い主さんに
お会いして「巨大猪が出没!!危ないから
行かない方がいいですよ!」と言われました。
その方のお話では、
勇敢にも、馬術部で馬達を守るはなちゃんが猪に立ち向かい
見事追っ払ってくれたのだそうです。

はなちゃんにつきましては
別ブログでご紹介したことがあります。
もしよろしければお読みくださいね。
愛しの君」
(この頃まだ小夏だけだったんだナ、
もぉ、一年以上も放置しているブログです…)

そうそう、
今 えみこさん のところで里親様探しをしてもらっている
サニー君とエース君の母犬も
当時仔犬だった2頭をを守ろうと、
猪と闘って亡くなりました。
仔犬たちを大木の根元のほこらのような場所へ隠し
勇敢に闘い、息絶えていた愛情深い母犬でした。
不憫に思った小林さんは当時仔犬だった2頭を
現場へ連れ帰ったとお聞きしました。

母犬の純粋な母性愛、そしてはなちゃんの強い忠誠心
私たち人間は見習わなければいけませんね。
動物たちから教わることはとても多くありますから。

又々、タイトルからお話逸れました。
小林さんからの(お返事)メール
原文ままに、コピーさせて頂きますね。
(尚、地域名はイニシャルに変換しています)


おはようございます!!

先日の電話言葉が足りなくて、すみません。
狂犬病ワクチンの接種、
[明日病院へ行き日にちを決める]と言うことです。

日程
17日(日)
K地区

予定犬
プロイ、ライアン、ニヤ、ビリー、光
ガジュマル、雪、キティ、ライカの9頭…プラスアルハー
サスケ、ラン、ミルク?です。

24日(日)
N地区
頭数と名前は今考慮中です。(出来そうなのは8~9頭ですかね)

との、さとしは相変わらずです。
食欲は有ります、
暑さに弱いのでMさんが朝晩床に水を撒いております。
N地区の鈴はコクシジューム退散しました。
2週間の薬の効果が出たようです)
ルビーはフィラリアは陰性。

尚 K地区のガジュマル、雪、ニア
そしてかいをN地区へ連れてきます、
今清掃、消毒、犬小屋の搬入(K地区の)等の準備をしています。
小林

梅雨明けし本格的な暑さを迎える折々
くれぐれもご自愛ください!!←おまわりさんの絵文字



毎日お忙しい小林さんです。
一日一食の小林さんの元気の源って
やはりご本人の言われるように「にんにく卵黄」なのでしょうか。
私は。。。にんにく苦手なので、夏バテしやすいのかもしれませんね


今日も『LOVE!!yamanasiwanko』へのご訪問
ありがとうございました。

犬たちの熱中症も多発しているそうですね。
うちの犬たちもお留守番組なので充分注意したいと思っています。
みなさまのおうちの愛犬さんたちも
くれぐれもご注意くださいね。


green.gif 

          ご協力をお願い致します

green.gif




 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
