スポンサーサイト


11月9日譲渡会のお知らせ

081105_1448~01

「綺麗になったポンタ」という件名で写メールが届きました。
あの「雷やまないかな~」と空を見上げていたポンタ君です。

11月9日、開催される譲渡会に向け、
お天気の良い日を選び、学生さんたちが参加の犬たちをシャンプーして下さいました。
いつも本当にご苦労さまです。

小林さんにべったりのポンタ君も参加します。
うっとり…幸せそうですね。
ポンタ君、ユリちゃんビクター君はく君ブラッキー君、の5頭が参加です。
9月22日に亡くなった[ラブちゃん]も参加予定でした。
ラブちゃんは行政サイドからの参加要望のあった、おとなしくて可愛い犬です。
残念です。

譲渡会が開催されるのは
「南都留合同庁舎」です。
現地の地図はこちらでご確認くださいね。
近隣の方は是非、山の犬たちに会いに行ってくださればと願います。

詳細な情報を知りたくて、いろいろと山梨県のHP/イベント情報、又は
動物愛護指導センター・サイト内で調べてみましたが、
残念な事に譲渡会の事はどこにも掲載されていませんでした。
行政広報に於いての全面的な応援が望めない事に、少し不安を抱きましたが、
「都留市多頭飼育対策会」から譲渡会についてのポスターが配布されていること、
自治会の回覧板で譲渡会をお知らせ頂いていること、に
やはり地域密着でのイベント、及び譲渡会に向ける姿勢が窺え
多頭飼育現場と住民との溝が、幾分緩和されていることに安堵しています。

参加できる犬たちには条件がありました。
その一つに「誰とでも散歩が出来る犬」というものがあります。
老犬が殆どですので、比較的若い犬が対象になります。
参加する頭数は少ないのですが、
小林さんが、幸せになって欲しい、との願いの元、
慎重に選ばれた犬たちです。
「おい、ポンタ。幸せになるんだぞ。」写真を見るとそんな声が聞こえてきそうですね。
学生さんのおうちで生活するリトルジョン君とリキ君コンビは、
今回は「模範犬」として参加するとの事。
「手放せなくなっているのでしょう。」との活字に、ほころんだ温和な顔が浮かびます。

ポンタ君、ユリちゃん、ビクター君、はく君、ブラッキー君に
幸せの赤い糸が繋がりますように、心から願っています。

余談ですが、大の巨人ファンの小林さん(私は阪神ファンです…)。
今夜、日本一を決め、心晴れ晴れと明日の譲渡会に臨みたいとのお気持ちかと思います。
ラジオでの野球中継だけが楽しみだとおっしゃいます。
阪神ファンとしては、是非とも西武に勝って欲しいのですが、
今年は譲ります、とお応えしておきました。
アンチ巨人の方も、小林さんの為に巨人軍の応援してあげてくださいね。

お話変わります。
今朝お電話がありまして、
毛布を20枚お送り下さった方へ。
発送店舗名しか記入しておらず、お名前が探しても見当たらないとの事でした。
お店によっては発注者さまのお名前記載を省くところもあります。
先日もどなたから送られたかわからない商品に
私のHNが記載されていたとの事でしたので、
電話にて確認しました。店舗側のミスだったことが判明しましたが、
当店では「依頼者表示欄」には特に申し出のない場合には
店舗住所・名を表示致します。との返答に唖然としてしまいました。
匿名希望の場合にのみ、そうするのはわかります。
個人情報保護法に関係しているのであれば、
せめて納品書(価格無記入)を同梱するべきかと思います。
人さまからの善意に対して、知らぬ存ぜぬでは申し訳がたたないと
常に仰る小林さんです。
もしも直筆の礼状が届かない場合、このような発送店舗側の何らかの落ち度であると
ご判断頂ければと思います。

厳しい寒さに向け、毛布をたくさんお送り頂きまして
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
