スポンサーサイト


こてつ君はこてつちゃんでした

今朝、久し振りに小林さんと電話が繋がりました。
偶然にも
本日の譲渡会へ向う道中だったようでした。
譲渡会は学生さんに任せておられたのですが、
今日は一年生のみなさんが8名参加(お手伝い)されるので
小林さんも同行することになりました。

譲渡会は
大和市広報・市民の掲示板でご確認くださいね。
コチラ です。

参加wankoさんは
常連のリクと、もぉ1頭・お散歩好きのライアンです。
赤い糸が繋がるといいですね。

えっと、小林さんにお聞きしたのですが、
実は、学生さん預かりwankoのこてつ君は
男の子ではなく、女の子だったことが判明!!
ゼイゼイ言うので獣医さんで健康診断を受ける際に
わかったのだとか。。。。。。。

ごめんね、こてつちゃん。
と、ここでブログ更新の前に学生さんのブログへGO!
こてつ姫のとても可愛い写真と
健康診断の詳細を預かり学生さんがきちんとご報告されていました。

コチラ です。

可愛いですね、こてつちゃん♥♥
いい子にして、きっと良いご縁に恵まれますように
みんなで応援しているからねっ!

ははぁ~~ん、だからチロルおばちゃんにいびられていたのね。
小林さんのお話では、どぉもチロルがこてつをイジメテル気がしていたとか。
まだまだ、性別が曖昧なwankoたちもいるのだそうです。
未だK地区から脱走して敷地周辺で闊歩しつづけている”さやか姫”、
と思っていたら、彼女も実は彼だったのです。

あっ、譲渡会お知らせの記事更新もして下さっていました、学生さん。
現地の様子や犬たちの状況は、これからも
学生さんのブログへご訪問くださいね。

それから↓こちらのカイばぁちゃんなのですが。。。

100901_1203~02

8日に移られたN地区の小林さんのお住まいではなく、
K地区の今までのおうちに留まっているそうです。
一度は移動を試みたものの、今度のベッドは
カイちゃんが上れない高さなので踏み台を作って。。などと思われていたのですが、
当犬のカイばぁちゃんは、K地区の小林さんのベッドを独り占めして
悠々自適の毎日を過ごしているのだそうです。
一日一度はトムくんへのお世話の為、下に降りてこられるので
カイちゃんの様子もわかりますから、
もぉ少しこのままで、というのが小林さんのお気持ちです。

そうですね、老犬というのは(人間もそうだと思うのですが)
環境の変化を著しく嫌いますから、
案外、カイちゃんは平気なのかもしれませんね。
という現在のカイばぁちゃんの様子でした。



ありがとうございます

◆ いつもありがとうございます、群馬県にお住まいのSさまへ

毎月『山梨wankoチャリティーショップ』からのご寄付ご協力
心から感謝いたします。
このブログで一貫してお願いしたいことは
山梨wankoを忘れないで欲しい、という”風化”に背を向ける想いなんです。
Sさまのように、毎月変わらずにご支援・応援してくださる方たちに
支えられ、犬たちの”生きること”は守られてきました。
心の片隅に山梨wankoの居場所を作ってくださり感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。

◆ 現地へ小林さんのお手伝いに行ってくださる
  山梨県お住まいのIさまへ

犬たちの為に現地へ出向きいろいろとお世話してくださり
心より感謝致します。
この度は犬小屋のペンキ塗りなど、
小林さんのお仕事へのご協力もお聞きしました。
一時間以上はかかる道のりをお若いIさまが来て下さる事、
小林さんも大変喜んでおられました。
お時間の許す範囲内でご無理のないようにとのことでした。
ほんとうにありがとうございます。
お疲れ出ませんように、くれぐれもお体ご自愛くださいね。



green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


green.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントNさまへ

はじめまして。
お気持ち大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
失礼ながら携帯へメールさせていただきましたので
お時間ある時お読みくださいね。


ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
