こてつ君の第一歩

寒いです、ほんとうに寒い!
山梨現地は雪が降りました、積もらないでしょう、
ということでした。

N地区では、
一つの犬舎に2~3頭が
肩寄せ合って暮らしている犬たちもいるんです。
なみとあき
昨年なみが亡くなり現在はあき1頭だったり、
はなとその
今も2頭仲良く暮らしていたり、
そして
3頭軍団の犬舎があります。
ニア、シン、アスカ
こちらは「牧場」と名付けられた広い敷地内で暮らす
黒wanko軍団です。
ニアだけ体格が小さく、現在
里親様の元で幸せに暮らす旧姓リロと兄弟wankoです。
人間社会でもよくあるお話で3人寄れば2対1の図式になりがちです。
ココでも、2対1 の構図が垣間見え
ニア 対 アスカ、シン と小林さんは感じられています。
ニアにも一日も早く、赤い糸がつながり
良いご縁に恵まれますように日々願っています。


今回の主役は 「こてつ君」
私なんて、こてつ、と聞くと
どうしても「じゃりんこチエ」で存在感のある猫の小鉄を
思い出してしまいます。
こちらの犬舎も3頭軍団。

こてつこーたチロルN

左から、こてつ、こーた、チロル(姫)、と仲良しです。

現在、学生さんによる預かりwankoがいないことから、
今回、こてつが学生さんの元へ預かりwankoとして
移動することになりました。
ご苦労さまです、Iさん、又落ち着きましたら
こてつ君の様子お伝えくださいね。

こてつN

ふぅむ。。
どうやら、こてつは軍団のボス的存在のようですね。
こーたとチロルのその後の様子は、
又数日経てお尋ねしてみますね。
サミシイかな?
さみしいよね、やっぱり。
うちの犬たちを見ていても、あぁ、やっぱり犬たちでも
長く一つ屋根の下に暮らしていると
情愛や友情や、何よりも「信頼関係」
って育まれるものなんだな~、そんなふうに感じます。

こてつ、がんばってね!!
こーたもチロルもがんばって!!


昨日、厳しい寒さの中、現地へボランティア活動に参加して下さった
埼玉のKさま。
ご苦労さまでした。犬たちの為に本当にありがとうございました。


※フードなどのご支援下さった物資のご報告、もう少しお時間くださいね。
尚、フードの在庫量は、
2月末日現在で 「1,105キロ」です。
多くのご支援、心よりお礼申し上げます、ありがとうございました。



green.gif 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップです。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。

hhr08.gifショップ以外での直接のご支援につきましてはお手数ですが
コチラでご確認ください。


green.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちにお気持ち寄せていただきたくて
ランキングに参加しました、応援してくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
いつもありがとうございます。
又近いうちメールさせて頂きますね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR