スポンサーサイト


フォックスの死

哀しいお知らせをしなければなりません。
此方へ戻ってきたはずだったフォックスが
2月21日に亡くなっていた事実を
本日学生さんのブログで知りました。
ショックでした。

おそらく
時期的に仕事が多忙な事や、その他私的な諸事情を考慮され
お知らせして下さらなかったのだと思います。
その小林さんのお気持ちを”やさしさ”と素直に受け止められない
そんな私をどうか非難してください。

何もしてあげられない犬たちへ
せめて離れた地から、その旅立ちに想い馳せていたい。
同じ日、空を見上げ おつかれさま とせめて伝えたい。
山梨wankoたちの支援者さまとご一緒に
空へ上りゆく命へ、土へ還る命へ、
さみしい生涯を強いたことを詫びながら
やすらかな冥福を祈りたい。
その想いを以前小林さんにお話しました。
何があっても現場に生きる犬が、もしも命の灯を燃やし尽くした時には
すぐに知らせて欲しいこと、何度も何度もお願いしていました。

食欲も出てきたフォックスの生命力を称えていた小林さん。
日増しに元気を取り戻していると信じていました。
フォックスは犬たちの中では比較的若いとお聞きしていましたし
現場に来た当初より盲目であったということも。
老衰・白内障。。。一体どちらがフォックスの真実なのでしょう。

現場をこの足で踏みしめた過去をもたないが故の無力感を
痛切に感じています。
一体、こんな自分が現場の何を発信出来るのでしょう。

犬たちの穏やかな余生だけを願い続けてきました。
チョコの死から一年。
苦しみ命果てたチョコの死を無駄にしない為にも
出来ることをいつも探し続けてきました。
結局、何一つ犬たちの為に力になれないと
今更ながら強く思います。
フォックス、ごめんね。
今度生まれてくる時は、
生涯の幸せを約束されたところへと。
必ず、苦しみのないやすらぎ溢れるところへと。
その日までどうかゆっくりとやすんでください。

懸命に闘ったフォックス。よくがんばったね。
フォックスのご冥福を心より、心よりお祈りいたします。


fox0221.jpg


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
