スポンサーサイト


盲目のフォックス

ブログ更新がままならずご迷惑をおかけしています。
TVで流れる全国的な積雪情況をご覧になり、
みなさま現地の様子をご心配されていたと思います。
申し訳ございませんでした。

まず、現地の情況をお知らせする前に
今日は、
”盲目のフォックス”につきまして少しお話したいと思います。

fox.jpg

※画像をクリックすると拡大します(写真は学生さん㏋からお借りしています)

フォックスの具合が悪いと小林さんにお聞きしたのは12日でした。
病院へ連れて行こうにも激しく威嚇して触れさせないとの事でした。
その時初めてフォックスが全盲であることを知りました。
山に来た時点で既に成犬だったフォックス。そして
当初から見えていなかったように記憶していると小林さん。
何も知らなかった私。

噛み癖のある犬と暮らした経験があります。
だけど、そんな体験談を元に一体どんなアドバイスが出来るのでしょう。
現地で精一杯日々奔走される小林さんに対して
離れた地から、しかも自分はファンヒーターが稼動する室内にいる。
現地で何らかのアクシデントが起こる度、
常にジレンマで身動きできなくなってしまうのです。

人間が一人一人性格が違うように、
犬たちも個々に性格が違い、育った環境も異なり、
あるいは人間に対する何らかのトラウマ的な要素が
警戒心を更に強くしているのだと思うのです。

フォックスの心に宿り続ける「人間不信」。
何年もの年月を経て少しずつ溶けていった頑なな心。
けれど、フォックスは
弱った体を投げ出し預ける術を知りません。
やさしく背を撫でられる「人のぬくもり」を知りません。
温かく抱かれることの犬にとっての最高の幸せを、知りません。
ごめんね、フォックス。
フォックスを想うとただただ申し訳ないのです。

体調が悪くなり、例え、
その声、匂い、足音、それらで”小林さん”を認識出来たとしても
尚一層心を閉ざし殻に閉じこもってしまったフォックス。

噛まれる覚悟で病院へ!とはどうしても言えませんでした。
仮に小林さんがそのように行動され、もしも酷く噛まれた場合、
そして他の犬たちのお世話に支障をきたしたり、
車の運転が出来なくなったりすれば、とそんな考えも過ぎりました。
(※現地の犬たちの医療につきましては、
以前記事にて記載させて頂いていますので、一応リンク致します。
コチラ です。)

犬たちの為にと声高々に訴えながら、
自分が歯痒く、何一つ犬たちの役に立てないことに腹立ち、
毎日フォックスの様態を聞くしか能のない自分に対する
嫌悪感でいっぱいでした。
私は、
フォックスの生命力を信じて祈ることだけしか出来ませんでした。

このような経緯を公にお伝え出来なかったのは、
「医療に対する価値観の相違」による非難の類のお声を受け止める
そんな許容量が、今の私の状況下では皆無であるとの判断からです。
本当に申し訳ございませんでした。
私自身を取り巻く環境も日々目まぐるしく変化していますし、
許容量は常に満杯の状態です。
元々精神力の強い人間ではない為、
幾つものアクシデントに向き合うだけの強靭さに欠けます。
なので、そんな性格の私が
このような後方支援をすべきではないのかも知れません。
それでも。
山梨wankoたちの様子を見ていたい。
元気でいるのかと、いつも知り続けていたい。
みなさまとご一緒に、その小さな幸せを見守っていきたいのです。
大変、我侭な独りよがりな想いだけで続けてきたブログですが、
今後ともお力貸してください、お願い致します。


フォックス、がんばりました。
こちらの世界へ戻ってきました。


自然界に神さまが存在するのなら
フォックスは、山の神さま に護られたのだと思います。
逞しく重篤を乗り越えたフォックス。
食欲も出てきて落ち着いてきましたとのメールを
小林さんから頂戴しました。

ありがとう。フォックス。
よくがんばったね。
去年の夏、熱中症状を起こしながらも
命の復活を遂げたトノ・ロン。
そして極寒の現地でがんばったフォックス。

逞しい山梨wankoたち。懸命に生きる山梨wankoたち。

ありがとう。 
ありがとう。

ありがとう。


110215_1134~01

豪雪状況となったK地区です。
(積雪情況につきましては、後日お伝えしたいと思います。)






green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)
のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、
やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。













テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
