

山梨の空模様

今日10月22日は、
センターの職員さんたちご協力の元、
現地のお掃除日とお聞きしています。
1頭。1頭。と頭数が減っていますので、
犬舎や廃材の撤去作業。
使用済みの空き缶やガズボンベなどのゴミ収集。
などが行われるとの事です。

私は関西在住ですが、午後から雨が降っています。
山梨の空模様はどうなのかなぁ、と
聳え立つマンションの隙間にのぞく小さな空を、眺めていました。
雨が降ると、とにかく地面がぬかるむと、
小林さんよりお聞きしています。
泥んこ!
元々、犬たちがいるところは田圃だったので、「仕方ないですがね。」と言われます。
数年前学生さんたちが現地の犬舎を作られて、
雨降りのぬかるみから、犬たちは救われたのですね。
その力作の犬舎も既に老朽化してきているとのお話です。
釘や、主のいなくなった犬舎を解体してそれらを駆使して
小林さんが手直しされています。
(もちろん釘一本まで領収書はすべて提出されています)。

。。。。と、ここまで書いて(キーを叩いて)、
メール着信音が鳴りました。
小林さんからのメールは、やっぱり、個別着信音設定です。
ミスチルのsign。
予定通り敷地内での清掃作業は行われ、無事に終了されました。
と、お伝え頂きました。
「保健所、市役所、愛護センター、の方たちがご協力下さいました。有難い事です。」と、
感謝されている文面と、画像を送って下さいましたので、ご紹介しますね。

081022_1201~01

陽が射しているのですね。土もよく乾いていて本当によかったです。
行政サイドの方々も、ご苦労さまです。
山の犬たちの為に、ありがとうございました。

明日からの山梨・空模様はどうなのでしょう。。。
雷嫌いの太郎君を筆頭に、
又々。大入り満員の小林さんち。なのでしょうね。
犬たちが大きな体をゆさゆさ押し合いながらも、小林さんに寄り添いながらも、
少し離れて眠りにつく。
どうぞ楽しく静かな夜を、お過ごしくださいますように。




flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
