スポンサーサイト


マリーちゃんの待ち焦がれた幸せ

先日、小林さんと1頭ずつの名前を読み上げ
山梨wankoの頭数確認を行いました。
その時点では、まだサクラちゃんが
学生さんのご実家に移動していないのと、
マリーちゃんの正式譲渡をお伝え頂いていなかったので
みなさまへのお知らせを見合わせていました。

小林さんとのお電話にて
2頭を山梨wankoの頭数から外す旨お聞きしましたので
記事更新させて頂きますね。
サクラちゃんは既に学生さんのご実家にて生活を始めている事、
そして昨日12日付で、マリーちゃんが正式譲渡された事によりまして
山梨wanko全頭数(学生さん預かり犬のバンビと
えみこさん に預かりと里親様探しでお世話になっているサニー
は頭数に含みます)は、

K地区    28頭

N地区    30頭

預かり   2頭  3頭

全頭数    61頭  です。


実はマリーちゃんのとっても微笑ましい写真を送っていただいたのですが、
里親様から青芳君、青芳君から小林さん、そして
小林さんから私、の為こちらの記事では掲載を控えることにしました。
個人的にマリーちゃんの里親様とは全く交流がありませんので、
大変残念なのですが、何れ青芳君からご報告があると思いますので
お待ちくださいね。

と、ここまで書いている時、小林さんからメールが。。。
マリーちゃんの里親様に画像掲載の許可を頂きました、と
嬉しいお知らせが 
私が遠慮気味に、写真掲載はやめた方がいいですよね、とか
やっぱり青芳君のアップまでみなさまには待って頂きますね、
とかグチグチ言ってたので、きっと小林さんは
気を利かしてくださったんだと思います  
お世話かけます…

では、早速お言葉に甘えまして!
お部屋で安心して眠るマリーちゃんです♥♥
2011010911490000.jpg

画像をクリックすると、実物大の画像になります♥♥

マリーちゃんの安心しきって眠る様子に心から
お祝いの気持ちを贈ります。
私が初めてマリーちゃんを知ったのは
NHK甲府放送の「小林さんと140頭の犬たち」でした。
檻の中にいる痩せ細ったポインターが画面に映し出されました。
記憶は少し曖昧ですが、現地を歩きながらマルコブルーノ氏が
マリーちゃんの経緯を説明をされていたように思います。
詳細につきましては、
マリーちゃんの里親様になって下さった方がいらっしゃいますので
ここでは新たに記述することは控えさせてくださいね。
その時の、画面いっぱいに映し出されていたポインターの
哀しげな瞳を、その表情を忘れることはありませんでした。
以来、数年間、マリーちゃんはN地区にて孤独な日々を過ごしました。
ある時、K地区へ譲渡の可能性を見込まれ移動したマリーちゃんは
以後、小林さんを誰よりも慕いその喜びを全身で表現していました。
元々マリーちゃんは人懐っこく明るく譲渡会ではいつも人気者。
中々ご縁が見つからなかったのですが、
今思えば、マリーちゃんはこちらのご家族に迎えて頂く為に
山梨現地で時間を重ねてきたのかもしれませんね。


mari
昨年10月のマリーちゃん。赤い糸はすぐそこまでそよいでいたんやね。

マリーちゃんの里親様。
マリーちゃんを迎えてくださり、心から感謝申し上げます。
どうぞマリーちゃんをよろしくお願い致します。
こんなにも幸せそうなマリーちゃんの寝顔。とっても嬉しいです。
マリーちゃん、今度こそ今度こそ、きっと幸せになろうね。

尚、サクラちゃんにつきましては、
預かりの末、現地へ戻すのは可哀想だからと
ご実家にお願いしてサクラちゃんを家族に迎えてくださった
心優しい学生さんからの ご報告記事 をお読みくださいね。
常にサクラちゃんの目線になり、ゆっくりと距離を縮めていかれた様子が
とても正直に誠実に綴られています。
小林さんのお話によりますと、彼はとてもやさしい性格で
焦らずじっくりと時間をかけて、閉ざされたサクラちゃんの心の
雪解けを待ち続けたそうです。
サクラちゃん、おめでとう。陽だまりで先住犬と写っているあなたは
とても落ち着いて見えました。
サクラちゃん、今あなたの周りにいる人々は
やさしくあなたを守ってくれるのだから、安心して過ごしてね。


マリーちゃん・サクラちゃんをいつも応援してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
マリーちゃん・サクラちゃんは、正式にお嫁にいきました。
今後もマリーちゃん・サクラちゃんに続きまして
1頭でも多くの山梨wankoに”愛情という名の幸せ”が訪れますように。




green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)の
チャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、
やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、
どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夏ママさんへ

マリーちゃんの幸せそう姿を見て嬉し涙がこぼれました。
どの子にもマリーちゃんの様な素敵なご家族との赤い糸のご縁が繋がります様に
家庭犬として温かな家族と一緒に楽しく幸せに過ごせる様に祈っています。

マリーちゃんをご家族に迎えてくださった里親様
本当にありがとうございます。
どうぞマリーちゃんをよろしくお願い致します。



マリーちゃんの幸せへの旅立ち、心よりお祝い
申し上げます。

悲しいお知らせが昨年後半から続き、また年が明けてもバーヤンの訃報もあり、
小林さんも大変辛い想いをされたと思います。
今年こそ、こんな嬉しいお知らせが続けと願っております。

マリー&サクラちゃん おめでとう!

お部屋で安心した様子で眠っているマリーちゃん。
家族として温かく迎えて頂いたことが嬉しいです。
里親様ありがとうございました!

そして、サクラちゃんのご報告も嬉しいです♪
優しい学生さんと、そのご家族に見守られて
これからは、落ち着いた生活を送ることが出来ますね。

悲しいお知らせも多かったけれど
お山の60頭のワンコ達に
穏やかな毎日が続きますように・・・

やまと君ファンさまへ

いつも山梨wankoたちへやさしいお気持ち寄せてくださり
本当にありがとうございます。
マリーちゃんの寝顔はとても心和みますね。
お正月早々のバーヤンの旅立ちで
小林さんは大変落ち込んでおられました。
なので、きっとこの写真をご覧になり嬉しく思われたのだと
そんなふうに感じました。
今後もマリーちゃんサクラちゃんのように
赤い糸で結ばれるご縁が続くといいですね。

YOSIEさまへ

こんにちは。
お返事遅れました、ごめんなさい。
ご心配頂いています体調の方はようやく症状も
落ち着いてきました、いつもありがとうございます。

マリーちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます。
今年こそは朗報が続くことを心から願っています。
あ、そうそうトム君なのですが、
あれから病院へ行き塗り薬がよく効き
かなり皮膚の状態も改善、食欲も出てきたそうです。
ご連絡遅れてごめんなさいね。
何とか咳き込まず話せるようになりましたので
週明けにでもお電話しますね。

バーバMIKOさまへ

こんにちは。
いつもいつも山梨wankoたちへ溢れる愛情注いで下さり、
心より感謝致します。
マリーちゃんはその明るい性格から
学生さんたちの人気者でもありました。
やさしいご家族さまの元へ幸せな旅立ちが叶い
本当によかったです。
又、サクラちゃんも陽射しを浴び、先住ワンちゃんと
ツーショットで笑顔で写っている様子に
思わず目じりが下がっちゃいました。
現地はご存知のように日当たりがあまりよくないので
冬のお日さまは犬たちにとって、
何よりの贈りもののように思います。
60頭の山梨wankoたちも元気で春を迎えて欲しいと
切に願っています。

バーバMIKOさま。いつもありがとうございます。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
