スポンサーサイト


もうひとつの”山梨”

山梨現場から約6年前、家庭wankoとして新しい日々を迎えたラブちゃん。
ラブちゃんは、少し疾患があったのですが、里親さまはあえて、
ラブちゃんを迎えてくださいました。

時折、ラブちゃんの様子を見に出向かれていた小林さん。
「私より小林さんに喜びますね。」と飼い主さま。
一昨日、ラブちゃんが亡くなったと連絡があり、
ご希望によりラブちゃんの暮らしたK地区の山に
昨日、小林さんが埋葬されました。

片手で抱き上げられるぐらいの小さな犬です。
豆柴みたいな茶色い子です。

私の知ったラブちゃんの情報はそれだけです。
けれど、
ラブちゃんが6年経ても小林さんを慕い、
現地で日々を過ごしていたことは事実です。
ラブちゃんのご家族は当時2頭の山梨wankoを迎えられました。
体の弱かったラブちゃん、6年間がんばりました、と
小林さんがぽつりと言われます。

「明日、
墓標を立ててこようと思っています。」

幸せな旅立ちをした犬たちも
小林さんにとっては、想いを募らせる存在であり続けます。

もうひとつの”山梨”
静かに空へ旅立ったラブちゃんのお話に感銘を受けましたので、
あえて記載させて頂きました。
小林さんにとりまして、幸せに旅立った犬たちも
「可愛い我が子」に変わりないのですね。

そして。

画像は山梨現場のアイドルだった「カマちゃん」と小林さんです。
先日現地を訪問された際の写真を送って頂きました。
(※写真掲載はご了承済みです)
カマちゃんはとっても大切にされていて、
里親様は、じゅんこさんのフリマにも
カマちゃんを連れ出向いて下さいます。
カマちゃんも、やっぱり「小林さん大好き」です。

PB200228.jpg

幸せな旅立ちに恵まれた犬たちにとって
小林さんは、きっといつまでも”お父さん”なのかもしれませんね。


マリー2K



マリーちゃんはとっても元気で、お家の中を走り回っているのだそうです。
マリーちゃん、一ヶ月間のトライアル頑張ってね!!
小林さんはマリーちゃんの正式譲渡に自信を抱いておられていて、
マリーの犬舎にN地区から1頭連れて来ます、と昨夜もおっしゃっていました。
毎日の観察の末、小林さんの有力候補wankoは「ニア」と「ルビー」です。

ニアN

ニアは、あすか、しん、と3頭同じ敷地内にいるのですが
2対1、の構図があるのではと感じられています。
体も他の2頭よりは小さめで、
小林さんは「離した方がいいと思います」と言われていました。
長年同じ敷地内で暮らしているのですが、
現地では「牧場」と呼ばれている広い敷地内で
以前チョコちゃんが亡くなったことから
やはり慎重に犬たちの様子を見られているのだと思います。

今度学生さんがポパイを預かる予定があるそうです。
もしすると小林さんはニアもルビーも移すおつもりなのかもしれませんね。
又ご連絡があり次第ご報告致しますね。


もうひとつの”山梨”でのさまざまな場面。

カマちゃん、やさしい飼い主さまといつまでもお幸せにね。
マリーちゃん、お利口にして本当の家族に迎えられるように祈っています。

そして、
最期まで小林さんを慕い続けたラブちゃん。
飼い主さまにも愛され、短い生涯だったけれど
精一杯生きたラブちゃん。

ラブちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


※「ご支援物資」の詳細は11月15日まで出来ています。
今夜中には更新しますのでもう少しお待ちくださいね。




green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)の
チャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、
やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
