

鈴の安否

最新のwanko写真です
件名は「あきらめた銀とムク」

101024_1233~01

小林さんから送られてきました。
ようやく脱走をあきらめた銀とムクです。



先程確認事項があった為、小林さんへ電話しました。
仕事中だったので、又後ほどゆっくりと…と思っていたのですが、
小林さんから「心配なこと」をお聞きしました。

すずN

N地区から数ヶ月前に脱走した鈴♀(小林さんはいつも漢字で書かれます)。
銀とムク、ハヤブサがわが家へ戻り、鈴1頭のみが保護されていない状況です。
ここ1週間、鈴の姿を見ていないこと。
何より小林さんが心配されているのは、
本日11月15日は、N地区裏手の山一帯での「狩猟解禁日」にあたることです。
鈴は白い犬なので、
現地に生息する熊・猪・鹿と間違われることはないそうですが、
元々臆病な犬なので、人間達の気配に怖気づき
餌を食べに出てこれなくなるのでは、とのお話です。
更に、狩猟犬に襲われはしないかと心配されています。
(もちろん狩猟犬が悪い訳ではありません、人間に忠実に
その責務を全うすべく"働く”だけなのです)

常日頃から、一体この狭い国で何の為に狩猟が認可されているのか。
しかも明らかに趣味・娯楽の範囲内で
それは決してこの国の人間が「生きる為」ではありません。
楽しみの為に動物の命を奪う。そんな事が何故許されているのか。
最も腹立ち・憤りを感じる「現実」です。

狩猟解禁日

そのような非現実的な言葉を間近に感じることは、
繁殖するネズミさえ捕獲することがつらい小林さんにとって
何より「嫌な現実」であると思います。
電話を切ることは出来ませんでした。

鈴!!
戻っておいで!
銀とムクのように、毛布の上でゆっくりと眠れるよ。
何も怖くないし、誰も鈴を傷つけたりしないよ。

最悪の結果にだけはならないように
ただ祈ります。
鈴が無事に保護されますように
そのことだけを、今は祈ります。

鈴、戻っておいで。お願いだから。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鈴ちゃん、早くみんなの元に帰っておいで
銀くんもムクくんも帰って来たよ!
鈴ちゃんも温かい毛布の上でゆっくりおやすみ。

鈴ちゃんが無事に戻って来ますように

やまと君ファンさまへ

いつもお世話になっています。
記事にしてもいいものかどうかと随分迷ったのですが、
以前、との君の体調が悪かった時、
みなさまの願いが届いたかのように
すっかり回復したことがありましたから、
お知らせさせて頂きました。
銀とムクは数年山で生活していた事を思えば
きっと鈴も大丈夫!という気持ちもあります。
ただ、鈴は女の子でとても臆病な犬だと
お聞きしましたので心配です。
無事な姿を確認出来れば即こちらでご報告しますね。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
