スポンサーサイト


9月の会計報告です

ご報告が遅くなりました。
9月の会計報告をさせて頂きます。



09.gif9月分会計報告 


■ 8月末日現在繰越残高・・・206,196円


『 収入 』

■ 9月ご寄付合計額・・・31,000円

   
 内訳

 ・ ゆうちょ銀行口座(プロジェクト)へのお振り込み・・・19,000円
  ※ 「11マンマ」さまでのご購入者様たちのご寄付を含みます

 ・ 『山梨wankoチャリティーショップ』でのご寄付 ・・・12,000円

 
■  合計金額・・・31,000円


今月も山梨wankoたちの為に
温かいお気持ちをご支援くださいまして
誠にありがとうございます。
みなさまのご支援あっての山梨多頭飼育問題の現地にて
生を繋いできた犬たちです。
心から、心から感謝致します。
どうぞ今後とも、
山梨wankoにお気持ち寄せてくださいますようにお願い致します。
本当にありがとうございました。


『 支出 』

 内訳

 ・ 燃料費・・・20,970円
   
    ガソリン代  19970
    軽油代     1000

 ・ 医療費 ・・・5,733円

    フィラリア治療費  
    
 ・ その他・・・24,500円

 
 ・ 熊さんへの葬儀(お布施)、納骨費として・・・(※1)30000円

    
 ・ 『山梨wankoチャリティーショップ』

     労い支援8月分還元金⇒個人口座へ振込み

            ...12,000円

■支出合計額・・・93,703円



■9月末日繰越金残額⇒10月へ・・・143,493円


詳しいご報告内容は、これまでと同じPDFファイルでご確認くださいね。

◆『LOVE!!yamanasiwanko』9月会計報告◆


そして、今月から以前のようにお振込み頂くプロジェクト名義通帳の画像を
リンク表示にてご確認頂く事にしました。
通帳コピーは毎月同封下さっているのですが、
小林さんの性格上、説明の走り書きが多く
画像編集(個人名を消す)が月によってはしづらい事、
又、仮払金として例えば一万円、五千円と引き出し、
月末にて最終に過払い分は
小林さんの個人口座から入金する、という方法を取っておられるので
判断しづらいという点を考慮しまして、私の手元に保管していることで
みなさまにご了承頂いていました。

しかしながら、やはり支援金のご協力をお願いするに当たりましては
公開する方がいいのでは?とのご意見もあり、
又、私自身もより一層の「透明性」を重視する為に
今月から公開することに致しました。
尚、小林さん個人へのご支援につきましては、これまでどおり
ご寄付くださったお名前のイニシャル表示のみにさせて頂きたいと思います。
どうぞご理解くださいね。
では通帳のコピーです。

◆ 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト1 ◆


◆ 山梨多頭飼育における問題の改善プロジェクト2 ◆


次に、(※1)につきまして


熊さんにつきましての小林さんからの言葉をそのままコピー致します。

「熊さんの8年間に対する貢献を考慮し、
葬儀のお布施、又遺骨を納める事を前提に¥30000円出費しました。
これは、毎月1万円返済し3ヶ月で完納する予定です。」


という内容です。この件につきましてご意見のある方は
どうぞお聞かせくださいね。
ご意見というより、想い、と言う方が妥当のような気もします。
熊さんへは、個別にお香典などをお送り頂いておりますし、
又お香典として『山梨wankoチャリティーショップ・労い支援』へ
ご寄付くださった方もいらっしゃいます。
その点を充分理解されている小林さんなので、
このような考えに至られたのではないかと思います。
おそらく、犬たちの為に集まった善意のお気持ち(ご寄付)から
熊さんの為に遣ってあげたいというのが正直な想いなのかなと
私自身は思うのです。
なので、小林さんのお気持ちを尊重して、ご自身がおっしゃるように
「毎月返済」をして頂く方がいいのではないかと考えました。

そんな堅苦しい事言わなくてもいいじゃない、
というご意見もあるかと思います。
お聞かせ頂ければ又小林さんとその件でお話してみたいのです。
どうぞ宜しくお願い致します。



■ 山梨wankoチャリティーショップへのご寄付の詳細です。
  
  

■ご寄付内訳

山梨wanko医療費基金    4口

N・K地区環境改善基金   13口

労い支援          7口

☆ご寄付合計   24口  ¥12,000

■お名前 (イニシャル表示)

山口県  M・H さま 
岐阜県  S・Y さま
山口県  M・H さま
埼玉県  K・K さま


『山梨wankoチャリティーショップ』からのご寄付、
誠にありがとうございました。
尚、「労い支援」につきましては、
毎月初旬、「還元金」として、
小林さんの個人口座へ振り込みして頂いています。
銀行お振込み、並びにゆうちょ送金、と寄付方法につきましては
大変お手数をおかけしております。
又お振込み代金のご負担もお願いしておりまして
心苦しく思っています。申し訳ございません。
一口ワンコインのご寄付をお願いさせて頂いておりますので
どうぞ今後ともご協力してくださいますように
お願い致します。

ご寄付くださったみなさま、本当にありがとうございました。



  

■ 小林さんの個人口座へお振込み頂戴しましたみなさま。

9/1  『山梨wankoチャリティーショップ・労い支援』還元金
9/16 N・T さま
9/22 H・O さま
9/25 M・N さま
9/9  K・S さま(宅配)
9/21  H・D さま(郵便)
9/28 K・Y さま(郵便)


合計額:¥49,500円


みなさまのお気持ち心より感謝申し上げます。
今月も小林さん、Mさんへの温かいお気持ち、
誠にありがとうございました。
ご住所がわかる方には直接お礼のハガキを出されていますが、
そうでない方へはお礼が言えず申し訳ないといつも気にされています。
この場をお借りしまして、お振込みくださいましたみなさまに
心から厚くお礼申し上げます。
お心に留めて頂きまして、誠にありがとうございました。




※ 収支内容につきましては、すべて領収書にて
確認しました数字のみを表記しています。
但し、電卓にての計算ですので誤りがある場合は
いつでもご連絡下さいますようお願い致します。
みなさまとご一緒に山梨現場を守っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します。



※フードの集荷状況と在庫量、並びに「支援物資」の詳細につきましては
今しばらくお待ちくださいね。






green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

勿論です

おはようございます。
取り急ぎ用件のみ・・・

熊さんをお弔いするための費用に
少しばかりでもと思い送金したお金です。
どうしても返済という事であれば
私の送金分は、どうしても納骨の際に使って頂き
その分を差し引いた額を返済としてください。

熊さん同様に、いや、それ以上に
ワン達のために働いてくださる小林さんに
熊さんのお弔い費用を出しなさいという方は
いないと思いますが・・・

是非とも私の心を汲み取っていただき
正面を向いて熊さんのためにお使いくださいと
お手数をおかけしますが小林さんにお伝えください。

バーバMIKOさまへ

おはようございます。
その節はお心遣いありがとうございました。
あの時点に於きまして、バーバMIKOさまのお気持ち、
小林さんにお伝えしていますので、どうぞご安心くださいね。
今回の件は、みなさまのお心遣いを考慮しての小林さんの
お気持ちであると受取っています。
熊さんへのお心遣いにつきましては、
当然”熊さんの為に”お遣いになられたかと思うんですね。
こういう場合、目に見えぬお金が多方面で必要になってきますので、
支援者のみなさまの「犬たち」への善意のお気持ち(ご寄付)から、
30000円を支出したことにつきましての、
”小林さんのケジメ”であると感じます。
この事は100円単位いえ、何円単位の領収書まで添付される
小林さんのきっちりとした性格からも判断できますし、
私自身は小林さんがお決めになったことなら「毎月返済」が
よいのかもしれない、とそう思いました。
けれど、自分一人で自分だけの考え、あるいは判断の仕方で
決めるには少し筋が違うのではないかと考えました。
みなさまからの大切なお金を預かっている訳ですから、
その使途に尽きましては”明確に”記載する義務があると、
そのように思っています。
その事もあり、「犬たちの為に」ご寄付くださった方たちの
お気持ちを伺うべきではないかとの思いから
このように記事にて呼びかけさせて頂きました。

即座にお気持ちをお聞かせくださって、ありがとうございました。
説明不足の為、支援の定義が伝わりづらかったと反省しています。
小林さんはじめ熊さんMさんへの温かいお気持ち感謝致します。
改めて小林さんにきちんとお伝えいたしますね。
お忙しい中、真摯に向き合ってくださり、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントYさまへ

いつもお世話になっております。
すみません…事前にお聞きしていましたのに、
何しろ夜な夜なのまとめ作業にて”ウッカリ”ミスしてしまいました。
ご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。

そして、貴重なご指摘ありがとうございました。
そうなんですね、そういうソフトがあるのですね、何も知らず
もう少しでみなさまにご迷惑をおかけするところでした。
ペイントで切り取ってみたのですが、それでもダメなようでしたら、
お手数ですけれど、ご連絡いただけますでしょうか?
コピーなので最初からマジックなどで消して写真を撮った方がいいかと思ったのですが、
あいにくの雨模様で(しかもウチは室内がそれでなくても暗いんです…)。
これからもいろいろ教えてくださいね。
とても心強いです。
ご多忙な日々、ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

鍵コメントFさまへ

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。
お気持ち聞かせていただいてありがとうございました。
そのご提案大賛成!です。
そうですよね、なぜ気付かなかったのでしょう、私。
今月からそのご支援を返済に充てるというふうにすれば、
小林さんのご負担もなくなりますね。
これまでのご寄付分は既に還元済みですから、9月から
金額相当分までは個人口座へ振り替えなしにすればいいのですものね。
その案を小林さんと話してみますね、きっと納得されると思います。

ありがとうございました。考えかた・感じ方が
いつもFさまと似ていますので、
私も何かしらもやもやとしていたのだと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

鍵コメントNさまへ

こちらこそ、いつも正直な想いを伝えてくださり
ありがとうございます。
お心傷めさせてしまい申し訳なく思います。
ネット上での発信は、公開・非公開の線引きが大変難しいと
常に感じています。
私自身の気持ちとしましては、公開できる事実は真実のままに。
公開出来ない事実は一切触れない。と
いうように線引きするに至っています。
読まれていて辛くなられたり、歯痒い想いをされている方は
きっと多いかもしれませんね。
でも、やはり「嘘」だけは、発信出来ないという強い想いがあります。
自分の正直な気持ちや、出来事に対して抱いた感覚を
誤魔化すことはあるんです、それはあくまでも
「感情論」に走ることで、
これまで何度も失敗を繰り返しているからなんですね。
発信する者の責任として、自身の感情を記述する事は
公平性を欠くことに繋がると思うんです。
このことは、このブログを運営する日々の中で学んだ事なので、
同じ過ちを繰り返していては進歩がないどころか、
少し偽善っぽく聴こえるかも知れませんけれど、
犬たちに悪いような気がしてしまって。

堅苦しい性格なので、いつもみなさまには
ご迷惑・ご心配をおかけしています。
どうぞ今後とも山梨への想いを、これまでどおり抱き続けてくださいね。
最後の行に書かれていたお気持ち、大変嬉しく思います。
そのお気持ちこそが、これまで犬たちを守り小林さん達を
支えてきた根本であると思います。
コメント残してくださり、感謝します。ありがとうございました。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
