山梨wanko頭数確認報告です

一雨ごとに「秋」の気配が感じられるようになりましたね。
日中と朝晩の寒暖の差が体に堪える時期でもありますので
どうぞみなさまくれぐれも風邪などひかれませんようにご注意くださいね。

5月28日山梨wankoたちのボス・タロウが旅立ちました。
それ以降約3ヶ月頭数の変化はありませんでしたけれど、
逃走中の犬・現場へ戻ってきた犬・新しく預かり様先へ移動した犬など
若干の変化がありますので、9月28日現在の頭数確認をご報告致します。
尚、犬たちの名前につきましては、又改めまして記述致しますね。

その前に。。。
K地区の名コンビ 長老wankoのカップル?のジーアン&バーヤンです。

ジーアンK

ジーアン♂ 写真提供は甲府のFさまです。
その表情から「おんとし○○歳!!」と、人間社会なら既に表彰されそうですね。
でも、とっても”すずしげな瞳”から、
きっとやさしいwankoなのだろうなって感じられます。
現場ではやがて厳しい寒さが訪れますが、
ジーアン、がんばってね みんなで応援しているからね!!

バーヤンK

バーヤン♀ 写真提供はぶちの会さまです。
ふぅ~む。バーヤンは一目瞭然ばぁちゃんwankoですね(ごめんヨぅ)。
どことなくせつない表情のバーヤンですけれど、
元気に今年の猛暑を制覇しました
えっと、犬たちも人間と同じように「老いる」とわが道を行く的になるようで、
これまで老犬たちと暮らした経験のある私が思うのには、
”あまりカマワレタクナイ!”のが本音かもしれませんね。
食べる!!寝る!!時々、物思いに耽る!!
愛情は要らない!おいしいものが欲しい!! というところかなって
思い出しています。
バーヤン、”わが道を行く”をわがままに過ごしながら
うんと長生きしてね!


では。。。
09.gif頭数確認 です。

K地区wanko
♂ 23頭  ♀ 9頭   =  32頭 
(内、N地区からの移動組 マリー♀、ガジュマル♂、雪♂、
預かりさん先から戻ったリク♂ の4頭を含みます)

N地区wanko
♂ 15頭  ♀ 16頭  =  31頭
※甲府のFさま、ぶちの会さまからお送り頂いた画像にて
あや、ギン、ムク以外の犬たちの写真が揃いましたので
近々アップしますね。

預かりwanko
♂ 3頭   ♀  1頭  =  4頭
バンビ♂ バロン♂ サクラ♀ (学生さん宅)
サニー♂ (えみこさん宅)
     
山梨wanko9月28日現在全頭数
♂ 41頭  ♀ 26頭  = 67頭  です。


小林さん、Mさん、 一年365日休むことなく犬たちのお世話
心から感謝致します。
そして。
フリマ開催につきご尽力頂いているじゅんこさん。
しまめいさまをはじめ、フードご支援並びにフリマ開催に
ご協力くださいました多くのみなさま
『チャリティーショップ・11マンマ』にて
お忙しい中、ご協力くださっているpinkさま
サニーくんの預かりをお申し出くださり
愛情を注いでお世話してくださっているえみこさま
現地へご訪問くださるぶちの会さま
更に、会ったこともない犬たちの為に、
温かいお気持ちを寄せてくださる全国の多くの支援者のみなさまへ
改めまして心よりお礼申し上げます。
山梨wankoは、みなさまからのご協力・ご支援にて
穏やかな日々に身を委ねられています。
みなさまのおかげさまで犬たちの命は守られてきました。
”ありがとうございます”の言葉では伝えきれないほどの
感謝の想いをいつも抱いています。
こんなふうに活字でのお礼を述べるしかできませんけれど、
これまで支えてくださったすべての方たちへ
ほんとうにありがとうございます。

食べるものもなく喧嘩が絶えなかった過去を生き抜いてきたK地区の犬たち。
ビルに閉じ込められ閉塞感に囚われ
苦痛を強いられながら生き抜いてきたN地区の犬たち。
すべての犬たちのほとんどは、かつて家庭犬でした。
元犬たちのオーナー(既に他界)は、保健所から山から元飼い主から
行き場の無い犬たちを引き取ったと聞いています。
純粋に犬たちを想って多数の犬たちを集めてしまったのか
あるいは、何かしらの意図的な企みがあったのか、
それは今となれば真意はわかりません。
けれど。
棄てた人間がそこに存在していたのは事実です。
人間の犠牲になり、過酷な現状で生きなければならなかった多くの犬たち。
私たちは、謝ることしかできません。
どうか安らかに、と祈ることしかできません。

飢えと乾きで苦しみの果てに息絶え、現地で眠る多くの仲間達の魂に
心から哀悼の意を捧げたいと思います。

問題発覚当時400頭以上確認された犬たちの現在の頭数は67頭です。
67頭すべての犬たちが、せめて苦痛のない最期を迎えられますように
そして、1頭でも多くの犬たちが”幸せな家庭犬”としての余生を送れますように
今後とも、支援者のみなさまと心を一つにして
山梨wankoのささやかな幸せを見守っていきたいと思っています。


67頭の犬たちに オナカイッパイの小さな幸せを!


ありがとうございました。


green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR