スポンサーサイト


追記:ハヤテ君の訃報

昨日サクジツ、ぶちの会さまより
ハヤテ君の写真をお送り頂きましたので
「追記」としての記事更新をさせて頂きますね。


hayate0924.jpg

「山梨wankoアルバム」のタイトル記事中の画像は
すべてぶちの会さまより送って頂いています。
その中にハヤテくんの写真はありませんでした。
実は、お気付きのようにハヤテくんの左隣に
オーブが写っていますね。
(遺影の為画像をトリミングしましたので
オーブは欠けた状態になってしまいました)
オーブについては様々な解釈・解明があるようですけれど
wikipediaの説明はコチラです。

私自身はオーブ=「魂」と思っていて、それは現在の愛犬の写真に
幾度か「オーブ」が写っていることがあり、
きっと不慮の死を遂げた亡き愛犬の魂であると信じたからなのです。

ハヤテくんの写真にだけオーブが写っていたことで
ぶちの会さまはお気遣いくださり、
この写真は私の元へ届けるのを躊躇され、
ご自身の元へ保存されておられました。
みなさまと共に、ハヤテくんの最近の姿を偲ぶ事ができますね。
ぶちの会さま。改めましてありがとうございました。

ハヤテくんは、小林さんのお話によると
最近痩せてきていることが気になりながらも
食欲はまずますあり、水も起きて飲み、
このように急であったとは思われなかったそうです。
一昨日の写メです、と画像が添付されていました。

100922_1232~01

しっかりと四肢で体を支えていますね。
苦しみのない旅立ちであったと思います。
静かに天寿を全うしたのだと
想いを馳せることしか出来ませんけれど
今はただ、
ハヤテくん、安らかに眠ってね。と言葉をかけています。

山梨現場の秋は短く、やがて長い冬が訪れます。
そろそろこっちへおいでよ。
あるいは同じN地区のチョコが呼びにきたのでしょうか。
たくさんの仲間たちが待つ世界へと旅立ったハヤテ。
長い間、お疲れさまでした。
今度生まれてくる時は、きっと
やさしく愛情溢れる人の元でその生涯を幸せに過ごせますように。

ハヤテくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まずはハヤテくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、貴方に謝ります。
貴方のその名前すら、覚えていませんでした。
亡くなった今こそ、その名を覚えるなんて本当にごめんなさい。

現地のワン達の詳しくを知らない私達に、夏ママやぷちの会様が一生懸命届けて下さり
『今』を私達は垣間見る事ができます。
だから現地の彼等にも伝えたい、
今貴方達は多くの優しい人間に見守られている事を。
そして愛されている事を。

お山のわん達

異常に暑く、そして長く厳しい夏をハヤテは痩せた体で乗り越えました。頑張ったね!ハヤテは静かで優しい目をした可愛い子でした。厳しい自然環境の中で自分の「生」を全うしたハヤテをはじめ、お山で逝った全てのわん達に心からの「お疲れさま」と「ありがとう」を伝え続けたいです。お山のわん達を支える小林さんをはじめ、名も知らぬわん達に深い愛情を注いで下さる支援者の皆様…お山のわん達はちゃんと解っていると思うんです。「ありがとう」って聞こえる気がします。ハヤテ、いつかまた会おうね!

YOSIEさまへ

YOSIEさまのコメントを読ませていただき、
私も又、山梨wankoたちの名前を全頭把握していないことに
気付きました。
なので、昨夜から以前甲府のFさまにお送り頂いた画像と
ぶちの会さまからの画像を、すべて犬たちの名前と顔を
一致できるように整理していました。
N地区の犬たちの画像は、逃走中のムク、自由なギン、そして
あやの3頭の犬たちのみ手元にありません。
一応表情の方は学生さんサイトで上記3頭はわかりますので、
記憶できたと思います。
せめて、名前だけでもきっちり覚えてあげないといけませんね。
K地区の犬たちは名前の違う犬も数頭いるので、
又小林さんに確認してみたいと思います。

多くの支援者のみなさまのお気持ちは
必ずハヤテくんにも届いていることと思います。
いつも真摯なお言葉を伝えてくださり
本当にありがとうございます。

ぶちの会さまへ

いつもご協力くださりありがとうございます。
現段階では、ぶちの会さまだけが頼りですので、
現地ご訪問の際には、いろいろお願い事を強いてしまい
申し訳なく思っています。
おっしゃるとおりですね。名も知らぬ犬たち。。。
名前はある筈なのに、犬たち個別のご紹介まで中々手が回らず
支援者のみなさまには歯痒いことかと思います。

実はお送り頂きましたK地区の犬たちの画像には、
小林さんにお聞きした名前リストと合致しないものがあるんです。
※きっと小林さんの記憶違いかなって思います。
その点につきましては、又メール致しますね。

今後とも何かとお力貸していただくかと思いますけれど、
とうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

こんにちは。
メールさせていただきました。
どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
