

8月末日〆のフードの集荷状況と在庫量のご報告

 8月1日~8月31日の集荷状況と在庫の月間報告です 



 犬たちへのご支援内容
※   は、前月末日〆の月間報告との対比で表示しています。
   ( )内の数字は8月31日現在の在庫量となります。



■ フードー     268,2キロ↑  (300キロ)


■ 缶詰         小缶 0ヶ (0ヶ )  中 缶 333(290ヶ)

■  ジャーキー          23,6キロ ( 30キロ )

■  冷凍肉              40キロ ( 0 )
   
■  レトルト             290ヶ   (66ヶ)


■  おやつ(骨っこ、パン、マルボロ等)               0キロ(35キロ)


支援者のみなさまの温かいお気持ちによりまして、
犬たちのおなかは満たされています。
いつもご支援くださいまして
誠にありがとうございます。
今後とも、細く長くのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

 山梨wankoの「フード一日の消費量」につきまして。

前月、↓下記のように記述いたしました。

「個体差・体調・などにより消費量の違いはありますが、
平均的に200gx67頭(ポップ・サニーは頭数外の計算です)=13400g
13400gx31日=415400g=415,4キログラムとなります。」

ところが、先日小林さんにお尋ねしましたところ
この夏は山梨でも連日の猛暑日よりの為、
犬たちの食欲はおち、前月末日〆の在庫量約270キロですが、
概算、一ヶ月半は大丈夫ですよ、とのお話でした。
又、現在N地区の犬たちも
肉と野菜の煮炊きしたものプラスフードを給餌していますので、
以前のフードのみの日々とは違い、その点に於きましても
フードの消費量が減っているのだそうです。

N地区では煮炊きする大鍋や場所等が何一つありませんので、
K地区で煮たものを毎朝車で運んで犬たちにあげています。
肉の匂いに犬たちはとても喜び、N地区wankoたちは
とっても元気です。
やはりじぃちゃん、ばぁちゃんwankoの多いK地区では、
この暑さが堪えている犬もいますけれど、
朝晩は毛布一枚では肌寒いことから、
夜間に体力温存して、みんながんばってくれているのだと思います。
もぉすぐ...。秋の気配が訪れますね。
全頭がんばって、長かった酷暑を乗り越えて欲しいです。

ご支援物資の内容詳細と、ご協力くださった方たちのお名前(イニシャル表示です)
をまとめていますので、よろしければご覧くださいね。

『LOVE!!yamanasiwanko』 ご支援物資詳細8月分


トム君へのご支援内容

■ フード 缶詰 9ヶ レトルト70gx4

トム君へのご支援誠にありがとうございます。
小林さんとトム君の間には
すっかり友情が芽生えているようですね。
電話をかけた時、「今、トムところからの帰りで~す」
「これから、トムのところへ行って来ま~す」
という言葉をよく耳にします。
小林さんは常に嬉しそうに弾んだ声です。
犬たちのお世話は小林さんにとって重責を課せられた「責務」であり、
やっぱり、トムの存在は限りなく「癒し」なのかなぁって、
よく感じるのです。
一日のうちほんの少し、そんなゆったりとした時間、
きっと小林さんには必要なのだと思います。

「山梨」に流れる人と動物との共生共存のやさしい風。
私たちもささやかな風を吹かすことが出来るように、
是非見習いたいですね。



小林さんたちへのご支援(物資)

※こちらも上記のリンク先でPDFファイルにて
物資詳細と支援者さま名のイニシャル表示をまとめています。


いつも犬たちのみならず、
小林さん初め犬たちのお世話をしてくださる方たちへのご支援物資の数々、
本当に本当にありがとうございます。
心より感謝致します。
小林さんからもくれぐれもお礼を申してくださいとの伝言です。
ご支援くださったみなさま。本当にありがとうございました。

又、今月は突然の熊さんの訃報に対しまして、
現地へ弔問に訪れてくださった
8/8~8/10 保険所課長さま、帝科大8名のみなさま、
ぶちの会さま、帝科大卒業生さま
8/11 帝科大Oさま、
8/25 お香典を郵送頂きましたK・Sさま
8/30  『山梨wankoチャリティーショップ』よりお香典を頂戴しましたK・Kさま
そして今月、小林さんの個人口座へ多くのご寄付がございました事は
みなさまの熊さんへのお気持ちも含まれていることと思います。
小林さんに代わりまして、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
(※尚、「山梨wanko支援者一同」としまして、少額ですが供花を送る際、
別途送付させて頂きました。)

熊さんは8月27日、富士山の麓「富士五湖聖苑」にて火葬されました。
現在はN地区の宿舎にて小林さんが毎朝手を合わせておられます。
小林さんのお話では、どこかお寺に託したいとの考えから、
無縁仏さまとしてお願いしたいとお聞きしています。
ようやく小林さんもご心労から解放されることかと思います。


いつも同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、
どうぞ今後とも、山梨の犬たちを温かく見守ってくださいますように、
心からお願い致します。
一日も早く、秋風が犬たちの穏やかな眠りを誘いますように。

今月も多大なご支援を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。





green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
