スポンサーサイト


トノの復活

CIMG3189001.jpg

ぶちの会さまにお送り頂いた「トノ」です。
非常におとなしい子。と記されていました。

3日前、小林さんへの電話で
トノが危ない
そうお聞きしていました。
熱中症 でぐったりとしているところを発見
すぐにMさんと二人で水をかけ身体を冷やし
濡れタオルを用いて涼しい木陰に移しました。
「水」といっても水道の蛇口をひねり出るものではないですから
それだけでも大変な労力かと思います。

翌日様子を伺うと、何も口にしないとのことでした。
トノは高齢wankoの為、大変心配しましたが
昨日、電話しましたところ
「トノは元気になりました!!」と明るい声が聞こえました。
レトルト一袋をペロッと平らげ、すっかり元気になったそうです。
逞しい山梨wankoです。
拍手!拍手!の生命力ですね。

トノの犬舎は、比較的影のある涼しい場所に
設置しているのですが、
今年の猛暑は例外なく、山梨の現場をも襲っています。
ただし、朝晩は毛布一枚では肌寒いほど寒暖の差が激しく
そのことが功を奏して、
何とか猛暑を乗り越えられているのかもしれない、
そんな安易な考えでした。
寒暖の差が激しいことこそ、
老犬にとっては苦痛なのですから
お気楽にもほどがありますね、すみません。

実は猛暑でバテていたのは私です。
39度の高熱にうなされながらも
解熱剤服用後、犬たちの散歩へと無理していたので
今も熱が下がりません。
毎年夏の疲れか9月には体調を壊し
入院した年もあったのですけれど、
ちょっと今年は早いな~、って凄く呑気ですね。
そして。。。。。
私も小林さん同様「大の病院嫌い」なので
未だ市販の薬に頼っている状況なんです。
まぁ、私の病院嫌いにはさまざまな「理由」があるんですね。

と、そんなことはさておいて
トノの体調についてみなさまにお伝えしようと思ったのですが、
復活!!を信じていましたので
今日は堂々と記事更新致しました。

トノ
よくがんばったね!!

あと一週間で少しは凌ぎやすくなるそうなので
もう少しの辛抱だよ。


それから
熊さんのことなのですが、昨日の時点で
ご遺体は霊安室に安置されたままのようです。
小林さんももぉお任せするしかないので
今は犬たちのお世話に一生懸命励んでおられます。
毎朝のN地区への通いは、相当きついかと思いますが、
昨日は、とてもお元気そうな声でしたので
少し安心しました。

「フードの集荷状況と在庫量の中間報告」は
郵送で届いていますが、
すみません、月末〆にて併せてご報告させてくださいね。

逞しい山梨wankoたち。

ありがとう。



green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。




テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トノ

夏ママさん、こんにちはm(__)m
お身体心配です。私もそうですが体調が最悪の場合、他の事は放り出したとしても動物達の事は365日、休む訳には行きませんからね(^^;どうかお大事にして下さいm(__)m
トノ、そうだったのですね。いつも小屋にいるトノが先月は(お送りしました写真)外に出ていたので珍しいなぁと思ったのです。今年の暑さはお山のわん達にも辛いものだったと改めて感じます。

今月は私も腱鞘炎を発端に体調を崩し、山梨への車の往復に持ちこたえる自信が持てずに居りましたが来週は会いに行けそうなので準備を始めましたo(^-^)o
わん達の可愛い写真が撮れましたらまたお送り致しますので楽しみにしていて下さいね。ではまたm(__)m

ぶちの会さまへ

おはようございます。

ご心配下さりありがとうございました。
携帯へのメール内容確認致しました。
ご丁寧にありがとうございます。
一日遅れましたけれど、お返事させていただきました。
簡単でごめんなさい。
小林さんも負担が増え、いろいろとお忙しいようですね。
今年のような猛暑は初めてだそうです。
でも、トノが元気になってよかったです。
さやかの件も気になっていますが、
最近小林さんはN地区におられる時間が長いので
電話が繋がらない場合が多く
今の時点では連絡が取れていません。
又さやかの件はわかり次第、ブログで更新しますね。

どうぞぶちの会さまもくれぐれもご無理されませんように
お願い致しますね。
いつも山梨wankoたちへ想いを寄せて頂き、
本当にありがとうございます。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
