スポンサーサイト


今後のN地区のこと

昨夜は、追記更新できず申し訳ございません。
みなさまにお伝えしたかったのは
熊さんが担当されていた「N地区の犬たち」のことでした。

昨日と今日。事情が変わりましたので結局は
今日の更新でよかったと思っています。
お話を途中で中断しましたのは、
仕事へ行く時間のこともあったのですが、
小林さんにお聞きした今後の方針について
頭の中で諸問題がわさわさと集い心配で、
うまく文章がまとめられないと
感じたことも作用していたんです。

昨日の段階では、熊さんの宿舎を整理して小林さんが移り住む。
というものでした。
毎日K地区からN地区への「通い」は体力的に負担であるし、
やはり31頭の犬たちを孤立させることに
不安を感じておられたのだと思います。

しかしながら、小林さんがN地区へ居住を移す事に対しましては
多くの不安材料がありますので、とても心配でした。

N地区は山奥にあり、携帯電話が繋がりませんので、
大変不便であることが一番のネックでした。
電波受信状況のよいドコモなら
位置的に大丈夫な場所もあるかもしれませんが、
残念ながら小林さんも私もドコモではありません。

小林さんは犬たちの世話のみならず、
毎日トムへ給餌の為ビルまで出かけられますし、
第一、みなさまからのご支援物資を受取り時にもN地区からでは
スムーズにいかないことも天候等の状況では、難しくもなります。
荷物はすべて町の酒屋さんに預かって頂き(留守が多いので)
小林さんが受取りに行かれる、ということになっています。

N地区からK地区へ下る道のり、
これからの季節倒木も避けられないのです。
その場合は車の通行は出来ませんので、
片道徒歩40分以上かけて、しかも道はぬかるんでいますから
そのような状況でK地区まで降りることは
体力への負担を強いることになります。
小林さんの体力がもたない、そしてそれ以上に滑落の危険性を伴う、
とそれも大変心配でした。

倒木時には地元の協力者さんたちに連絡、
撤去作業のお手伝いしていただくようです。
携帯電話はいつでも即使用出来ることが必須条件だと感じました。
小林さんの身の安全面、体力の負担、さまざまな作業の重圧など
何一つとして安心できる状況はありません。
一体どうすればよいのか、
と、ない知恵を絞ったところで解決策を見出せる訳でもなく。
いろいろと考え込んでいるうちに、
昨夜はパソコンの前で眠ってしまったのです。
だめですね。すみません。

それで、今朝早々にお電話してみました。
熊さんの件はまだ暗礁に乗り上げたままでした。
今日明日には結論がでるとのお話でしたが、
声もかすれ気味で、寝不足なのかもしれません。

「N地区のことなんですけどね。」
そう切り出され、
「結論」として、結局K地区から毎日N地区へ通う。
ことに決められたそうです。
他の多頭飼育現場に於きましても
通いのボランティアさんたちが、
お世話されに現場へ向かわれていることも
よく目にしますので、山梨多頭飼育現場の諸事情を考慮すると
その方法しかないのだと私も思いました。

犬たちに目が行き届かなくなるという不安も残りますが、
小林さんは断じて無責任な方ではないので、
支援者のみなさまもどうぞご理解くださいますように
お願い致します。

日々の状況は
なるべく連絡を取らせていただき、
みなさまにお伝えするようにしたいと思っています。
私たちは、現場の歯車が狂わないように
出来る限り精神面でのサポートをさせて頂きたいと
そのように考えています。
どれほどのプラス要因になるかはわかりませんけれど、
これまでどうり、常に「山梨」を意識しながら
支援者の一人として、
小林さんのお力になれるよう努めたいと思っています。

もしも何かご意見やご忠告などお気付きの点は
いつでもご連絡してくださいね。
みなさまと力を合わせて山梨wankoを見守っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。







green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。


テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
