サニー、よかったね!

CIMG3187001.jpg

「山梨wanko」のイケメンwankoサニー
撮影は、ぶちママさま(ぶちの会さま)です。

実は前記事で「ユキちゃん」の朗報にチョッピリ触れました。
小林さんは市の職員さんから「ユキご指名」と伺っていたのですが、
どこでどう間違ったのか、実は「サニー」だったのです。
ユキはまだまだ人馴れが進んでいませんし、どこか臆病な表情を
カメラに向けることも多く、内心「大丈夫かなぁ」と心配していたんです。
焦らず、ゆっくり時間をかけて
人の出入りのある環境に慣れてもらう方がいいのではと、不安でした。
ユキはN地区でずっと暮らしていたので、
まだまだ臆病さが抜けません。物音にもおどおどびくびくしていて、
下からこそっと見上げる瞳が、何とも切なくもなりますね。
(小林さんったら「人相が悪いなぁ」なんて言うんですヨ
はい、もちろん怒っておきました!!)

yuki

ユキちゃん、ゆっくりでいいからね。
ようやく小林さんの手からフードも食べるようになりました!
何しろさすがはオバサンwanko!食べる事への執着心はかなりのもの!
(あ、一般的な中高年の女性のことではありませんので)
まぁ、ゆっくり「人間」に馴れて「物音」に馴れて
いつかはやさしいご家族に「お迎え」してもらえるようにがんばろうね。
何しろ、ユキとガジュマルは、N地区からの移動=譲渡対象wanko予備軍
大丈夫、大丈夫。ねっ!ユキちゃん♥♥

さて、幸運の旅立ちをするサニーくん。
8月2日に、職員さん、小林さんと共に新しいおうちへ向かいます。

「8月2日後の方がいいですよね、みなさんへのご報告」...私

「いや~ぁ、保健所の職員も2名一緒に行くんです、変更はありません!
嬉しい報告ですから、みなさんにお知らせして下さい!」と
胸張って嬉しそうな小林さん。

学生さんにも、一緒に見送りに行かないか、
と声掛けしているのだそうです。


サニー、よかったね!!お利口にして、
きっときっと仲間たちの分まで幸せになるんだよ。
ユキちゃんも、ガジュマルも、み~んなみんな、幸せにな~~~~れ


※久し振りの嬉しいご報告に、絵文字いっぱいの記事になっちゃいました


■追記しますね

フードのご支援報告記事をじゅんこさんがアップしてくださいました。
ダクママさま・しまめいさま・こまつくんさま。
いつも山梨wankoたちの為にお気持ち寄せてくださり、
貴重なご支援誠にありがとうございます。

これまでは、毎月15日〆にて中間報告をさせていただいていましたが、
郵送の関係上(土日祝日をはさむ場合など)、
今月は手元に届いたのは20日を過ぎていましたことから、
一括して月末〆にてご報告させていただきたいと思います。
ご連絡が遅れました事、心よりお詫び致します。

在庫量はかなり減少しているのですが、
今年の猛暑で犬たちの食欲がかなり衰退しているとのことです。
なので、一日平均の消費量も少ない事からあえて、
フードご支援のお願いは控えさせて頂きました。
最近あつかましいお願いに終始している気がしていたんです。
でも、本心では大変心配ではありました。

こちらからのお願い有無に関わりませず、いつもフードご支援のご協力
本当にありがとうございます。
常日頃より、じゅんこさんにお任せするばかりで
お礼を述べることさえ手抜きになってしまい、申しわけございませんでした。

犬たちのフードにつきましては、別途記事にて
現状も含めまして書かせていただきたいと思います。
今しばらくお待ちくださいね。





green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔がいっぱい!

サニー君・・とっても顔がりりしくなって!
辛かった分を取り戻すくらいに幸せになるんだよ~

このところのワンたちの笑顔の情報に ホッとしながらも
この暑さは 山梨ではどんなだろう・・・と天気予報を見ては心配しています。

台風も そろそろやってくるでしょう・・・
ワンコばかりでなく 小林さんたちも
自然の猛威の前では 大変ご苦労されていることと思います。
ただただ 自然だけは彼らに優しく接してほしいと願うばかりです。
遠くから応援しか出来ないもどかしさ・・・
でも精一杯 応援してますからね!

バーバMIKOさまへ 

おはようございます。

いつも山梨へ想いを馳せて下さりありがとうございます。
さすがの山梨も日中はかなり暑さが厳しいようです。
ただ、木陰などに入るとやはり涼しいので、
カイばぁちゃんなどは、「特等席」にて体力温存に
努めているんですね。犬舎の犬たちは逃げ場がないので
暑さが堪えキツイだろうなっていつも心配しています。
きっと、支援者のみなさまもバーバMIKOさまと同じように
現地の様子をご心配されていることかと思います。

山梨wankoたちは、老いて尚、逞しく自然に立ち向かっています。
暑さ寒さの自然の猛威に順応する術を心得ているのでしょうね、きっと。
ただ、今年の猛暑ぶり…年々暑さが厳しくなりますね。
何とか朝晩だけでも犬たちにやさしい自然環境でありますように
願うばかりです。

どうぞ今後とも山梨wankoを応援してくださいね。
ありがとうございました。

たしか雪は…

サニー良かったですね!
活発でお散歩大好きなサニー。とても賢い子でもあります。 いつまでも新しい御家族に愛されて、幸せな犬生でありますようにと祈っていますo(^-^)o
それから…雪、可愛らしい名前なので紛らわしい(笑)のですが私の記憶が正しければ♂男の子だったと思います(・・;)
人馴れは今一歩ですが攻撃性は全く無く、大人しい子です。いつか雪にも良いご縁があります様にm(__)m

ぶちの会さまへ 

おはようございます。
えぇ~っ!!そうなんですね…。
小林さん、顔見てぱっと閃いた名前つけるって
言われていたので。それにしても、白いから雪(笑)。
たまにちょっとオシャレに黒い子なのでブラッキー(譲渡されました)、
白い子なのでホワイティー(現リク)、なんていう名前もありますね。
あと、学生さんの姓の一字だったり(モチとか)。頭数が多いですから、
ご愛嬌♪ですね。
あ、さやかも男の子でした。

サニーはきっとお婿に行けると思っていました。
ヒカリ、エース(兄弟wanko)の分まで、幸せになって欲しいですね☆
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR