スポンサーサイト


笑顔の山梨wanko

7月21日は、毎月恒例 ぶちの会 さまの現地訪問の日でした。
早いものですね、初めて「ぶちの会さまin山梨」が実現して一年の月日が流れました。
雪の山梨、雨の山梨、春の陽射し、夏の照り返し、落ち葉を踏みしめ、
さまざまな山梨の四季と共に「現地訪問」を続けてこられました。
いつも犬たちへの大好物「茹でささみ」を一晩かけて用意され、
お土産どっさりご持参で現地へ向かわれます。
今月のご訪問では、小林さんたちへの労いのお気持ちから
「バーベキュー会」もご用意頂きました。
今朝、狂犬病予防接種の件でお電話して、小林さんにお伺いしました。
どうぞ、ご家族のみなさまにもよろしくお伝えくださいね。
小林さんはじめ、私たち支援者も心より感謝致しております。
暑さ厳しい中、本当にありがとうございました。

そんな、ぶちの会さまから、携帯へ画像が届きましたので
みなさまにもご紹介させていただきますね。

gajyumaru

アップに耐える笑顔の持ち主は、ガジュマルくんです。
ガジュマルのその後の様子は残念ながら把握できていません。
預かりさん宅からK地区へ戻ったガジュマルですが、
ようやく笑顔がもどったようですね。でもまだ直接手からおやつなどは食べなくて
後ずさりしてしまうのだそうです(小林さんのお話)。
N地区出身のガジュマルなので、期限の三ヶ月が過ぎるとN地区へ戻されます。
そうなれば、益々ガジュマルは自分の殻に閉じこもってしまいます。
何とか、小林さんの傍に置いて欲しいと再三お願いした結果、
喜んでくださいね!!
譲渡対象とならなくても、特別にK地区犬舎で過ごせるようになりました。
これで徐々にガジュマルの心も雪解けを向かえることでしょう。
犬と言えども感受性も強くとても賢い動物ですので、
きっとずっとずっと過去の記憶が、
何か(物音とか景色とか車とか)がきっかけとなり、
フラッシュバックしてしまったのだと思います。
ガジュマル幸せの為と思われ「譲渡会」に挑まれた訳ですから、
一日も早くガジュマルが笑顔に戻ることで、
学生さんの受けた心の傷も癒えることに繋がると信じています。
ガジュマル、がんばれっ!!

mari

いつも元気いっぱいのマリーちゃんです。
何しろ、レディながらも凄い力持ちのマリーは、
いつも小林さんの姿を追っています。
不自由な片方の瞳にもあるいは記憶としての「小林像」が刻まれているのでしょうか。
明るくお茶目なマリーはみんなの人気者です。
よかったね、マリー。今は幸せだね。
がりがりにやせ細り瀕死のところを助けてくれた命の恩人だものね、小林さんは。
食べるものもなく、命の灯が燃え尽きようとしていたマリー。
「どこかで子犬が鳴いているのだろうか」と思われたそうです。
か細い声で救いの手を待ちわびていたマリー。
お役ゴメンで猟犬マリーは山中に遺棄されていました。
今は、こんなに元気です。笑っています。大好きな人が傍にいるんですから。
マリー、ホントにホントによかったね!!

yuki

N地区から移動してきたユキちゃんです。
ユキはまだ、お散歩へは行けません。とても臆病な犬のようです。
ぶちの会さまは、ユキの目が好きだとおっしゃいます。
そうですね。。ユキはいつもちょっぴりはにかんだような、上目遣いの写真が多いです。
きっとユキは、幸せへの道がわからなくてずっと迷っていたのかもしれません。
もの哀しげな表情にも見えますが、きっとユキは精一杯人間の心を探ろうとしている、
私はいつもそんなふうに感じます。
そんなユキに朗報です。まだ確定的ではないので公言は控えますが
ユキが迷わなくていいように夜道でライトが点されるかもしれません。
もう少し報告をお待ちくださいね。
ユキ、いつの日か必ず「道」に迷わなくていい日が訪れるからね!!きっと大丈夫。

ponta.jpg

小林さんのベッドでくつろぐポンタです。
昨日K地区では凄い雷と雨でした。けれどその時N地区に居た小林さんは
全く気付かず(N地区では一粒も降らなかったので)、戻ってビックリ!
ベッドは「カイばぁちゃんのモノ」なのですが、雷大嫌いのポンタは
カイにピッタリ寄り添い、というか無理やり横に陣取りガタガタ震えていたんですって。
その上、窓を開けてN地区へ上がっていたので、ベッドは雨でびしょ濡れ!
まぁ、日中はカンカン照りなので一日で乾くかとは思いますが、
次々と雑用に追われる小林さんです。
ポンタの状態は、あまり良いとは言えないそうです。
水浴びに出かけるのもやめてしまって、又咳込む事が多くなりました。
こんな笑顔のポンタなのに、どうかあまり苦しまないように。と
願う事しかできません。
小林さんは「自然死」主義というか、
どのような状況であっても、人間が手を下す権利などないとのお考えですから、
毎晩ポンタの背を撫でるしか出来ないと言われます。
ポンタはきっとあまり苦しまずに寿命を全うするのかもしれません。
いえ、そう信じたいです。
ポンタ、少しでも咳が治まるといいね。祈っています。


山で生きる犬たち。生きてきた犬たち。
どうか二度と再び苦しむことなどないように。
69頭全頭が、厳しい暑さに耐え、乗り越え、
心地よい夜風で心身ともに癒される日が
一日も早く訪れますように。

ぶちの会様。ありがとうございました。


※7月23日、無事に狂犬病予防接種、終了しました。
詳細につきましては後日報告させていただきますね。
(現時点では、体調の変化はないようですが、
二日ほど注意深く見守るとの事です)。






green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。





テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お山の様子

夏ママさん、こんにちはm(__)m忙しさに振り回され御無沙汰しておりました。

早いもので先月で1年、お山に足を運んだ事になりました。お山の四季も体験した訳ですね。
今回は日頃ご苦労をされていらっしゃる小林さん達に少しでも楽しんで頂きたくk地区のわん達に鶏肉を配り、バーベキューをしました。…が着火材を使ってもなかなか炭がおきてくれずに大わらわでした。お肉を口に出来るまでには時間が掛かりましたぁ~(>_<)
小林さんは生憎、大事な用事でお出掛けになったのですが、パックしておいた物を後で召し上がって下さった様で、美味しかったと喜んで頂けました。次は秋に鍋でも…と考えています。
わん達は皆、元気でした(^-^)暑さのせいか普段は小屋にいる子が珍しく外に出ていたり。
手際の悪さからバーベキューで時間をとってしまいましたが…一部のわん達の心の叫び(笑)に応えない訳にはいかず、大急ぎでわん達をお散歩にf^_^;暑かったので短めで許して貰いました。
未々続く今年の猛暑…日々現地で頑張って下さる小林さん達そしてわん達が元気で乗りきってくれる事を祈るばかりです。では、またm(__)m

ぶちの会さまへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。。
酷暑の中、お疲れ様でした。
その後、お嬢さまたちがN地区の犬たちの為に
現地を訪れてくださった事をお聞きしました。
ご家族で山梨wankoへの温かいお気持ちをいつも届けてくださり、
本当にありがとうございます。

猛暑続きで食欲のなかった犬たちでした。
フードも缶詰もあまり減らないのだと。
ただ殆どの犬たちが、みなさまのご支援のおかげさまで、
ぽっちゃり体型という夢のような変貌振りなので
小林さんはそれほど心配はされていませんでした。
きっとお土産の茹でささみを喜んで頬張ったことと思います。
散財されますね、いつも。心より感謝致します。

そして、メールの件ではお手数をおかけ致しました。
私、契約しているプロバイダさんに苦情聞いて頂こうかとも思うほどなんです。
今更、他社へ移るのも大変だな~って気が重くなりますし。
セキュリティー強化は必須事項ですから、
フリーメールと同じように迷惑メールとして認識されてしまうのが納得出来ません。
何とかしなければ、ですね。
今後は携帯の方へメール送信させていただきますね。
ご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

あれから気になりながら、少々ばたばたしていまして
ご連絡もせずにごめんなさい。
大変でしたでしょぉ?かなり大きく重量もあることから
本来なら積み込みだけでもお手伝いしなければならないのに
お力になれずごめんなさいね。暑い中本当にご苦労さまでした。
他所さまで重宝され犬たちの為に使って頂けること、
小林さんも喜んでおられました。
お会いしたことはないのですけれど、とても華奢な方との印象ですから、
さぞかし、倒れそうだったと思います。
どうぞお仕事お休みの際には、充分休息とられますようにね。

ご支援お申し出の件、いつもありがとうございます。
フードは在庫量も減ってきているものの、
犬たちの食欲がなく缶詰類の消費も進みません。
小林さんにお尋ねしてみますね。又、ご連絡させていただきますので。

くれぐれもお疲れでませんように。
夏休み・・・大変ですね。
熱中症にはくれぐれも気をつけてあげてくださいね。
楽しい思い出たくさん作れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさまへ

こんばんは。
メールに気付くのが遅れてしまいごめんなさい。
お申し出、本当にありがとうございます。
よく考えてみますね。少しお時間頂けますでしょうか。
より良い活用法を考えてみたいと思います。
必ず近いうちにご連絡致しますね。
ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
