スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林さんの頭痛の種

梅雨明けと共に、連日猛暑の山梨です。
マイペースなカイばぁちゃんは、最近は小林さんの宿舎を出て
裏側の風が抜ける日陰で、爆睡タイム続行です。
冬場はこ~んな感じで小林さんのベッド占領のカイばぁちゃん
うぅ~~ん、可愛いっ!!

091_convert_20090821231254.jpg


隣で涼のおすそ分けとばかりに、やはり爆睡しているのは、
現在「長旅続行中」のサヤカ君。
近頃、ポンタがかまってくれないので、カイばぁちゃんに寄り添うサヤカ。
だってね、サヤカ。ポンタはお腹を冷やすのに精一杯。
ゆさゆさゆっさと、いえ、ぼてぼてぼてっとカラダを揺さぶり、
川へ水浴びに出かけます。

フィラリアのお薬がきつくて心配していた小林さんですが、
17日に、2度目の投与を決心!!
その後、徐々に薬の効き目が表れたのか、
ポンタ君、随分咳が楽になってきたようです。
やはり「医療」は必要ですね、よかった、よかった!と
小林さんに言ってみた私です


さて  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

小林さんの頭痛の種。それは現地の広い敷地を覆う勢いの雑草なんですね~。

刈っても刈ってもキリがないので、
手作業で根っこから抜くようにしようとボソッと言われたので、
あれこれ検索して、楽天市場で人気の「草ヌッキー」というスグレモノを発見!
立ったまま、雑草が根っこから抜けるというので大人気なんだそうです。
即注文しようと思ったのですが、マテヨ?
確か草刈り機を近隣の方が譲ってくれるとか何とか以前聞いたような気がして、
確認の為、草ヌッキーの事を話しました。

私ってほんとにバカですね。
手作業でK地区、N地区の雑草を刈れるはずないですよね。
根っこから手で抜く。。。というのは宿舎周辺のお話でした。
ということでとんだ笑い話に終わってしまいました。

それで、「 山梨wankoチャリティーショップ 」で、
みなさまからのご寄付の「N・K地区環境改善基金」の方が
7月19日付けで合計21口⇒10500円 ありましたので
私の一存で申し訳ないのですが、
軽くてスグレモノの中古「草刈り機」を購入して頂く事に致しました。
現在は以前のものが使えないので、
その方から借りては、刃を入れ替え返す。を繰り返していたそうです。
譲って頂く価格はまだ未定ですが(一応7~8000円だそうです)、
「値切りますよ!!」と笑っておられました。
又ご報告あり次第みなさまにはお伝え致しますね。

「N・K地区環境改善基金」の趣旨から外れるようにも思いますが、
結局草が覆い茂ると、蚊やブトの発生率が高くなる為、
犬たちの環境改善にも役立つのでは、と考えました。
みなさまからのお気持ちのこもったご寄付の使い道を
勝手に決めてすみません。
草刈りは、小林さん一人でされますから、疲労が重なると思われ
(既に昨日はかなりお疲れのようでした)
ましてや、高齢の方(失礼)の熱中症は、
思わぬ重症に陥る事があるとNHKで言ってましたので、
あまり水分補給しない人なので、それも心配です。
68才の小林さん。年々体がきつくなると言われます。
寒い季節は雪かき。暑い季節は草刈り。
山での暮らしぶりは、私たちの想像を遥かに超え、
苦難の日々であると痛感しています。
そんな小林さんに労いの想いをお贈りする為の基金へのご寄付もお願いしています。
もしもお気持ち寄せてくださる方は、
「 労い支援 」へのワンコインご寄付をどうぞよろしくお願い致します。

尚、山梨wankoチャリティーショップ へのご寄付内訳は
7月末日〆にて、当ブログでご報告させていただきたいと思っています。
6月分につきましては、開設が6月後半でしたので、
7月分と併せてご報告致しますね。

いつもお願いばかりで大変心苦しいのですが、
お一人でも多くの方のご協力をお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。







green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。