

114?

山梨県都留市の現場で暮らす犬の頭数は114頭です。
今朝確認させて頂きました。
実は私の認識ではラブちゃんが亡くなった事により
115頭と前記事で伝えていました。

本サイトに於いての頭数は「4月30日現在120頭」となっています。
こちらは1頭あたりの給餌量算出の為に記載されている頭数ですので
現在の頭数とは別にお考え頂ければと思います。
頭数の相違についてのご質問もあり、
この場で応えさせて頂きましたのでご了承くださいね。

115頭との認識。1頭の違い。その命。
誰に看取られることもなく、手厚く荼毘にふされることもなく
一人静かに土に還っていったのですね。
1頭の死は、毎月一度行われる市の職員さんによる頭数確認により判明しました。
小林さん担当地区よりさらに奥へと向う現場で、
1頭の犬が亡くなっていたことが報告されていませんでした。
本来ならこのような事実をわざわざ告げることは無いのかもしれません。
でも、どうしても1頭の命が忘れ去られていた現実を
素通りすることが出来ませんでした。
一番悔しいのは小林さんです。きっとご自分を責めておられる。
以前にも同じ出来事がありました。
犬たちに向き合うその現場でも、やはり人間関係の難しさは存在しているのですね。
せめて。
人里離れた地でひっそりと旅立った老犬の、ご冥福を祈りたいと思います。

今、いろいろと考えている事があります。
みなさんにもご意見伺いたいと思いますので、
記事更新した折には、どうぞよろしくお願いしますね。

現地で生きる112頭。学生さんの自宅で過ごす2頭。
114頭の犬たち」に、みなさまの温かい心をお寄せ下さいますようお願い致します。
ほとんどが老犬ですけれど、銘柄は問いません。
ご寄付の肉・野菜などと大鍋で煮てドライフードにかけますので
シニア用でなくても大丈夫です。
ただし、毎日トッピングがある訳ではありませんので、
お気持ちがお有りの方は、恐れ入りますがやわらかいフードなど
ご寄付頂けると嬉しいです。
これは私個人の想いですので、決して強請ではありません。
小林さんはご寄付頂戴出来るものは何でも感謝します。と常々おっしゃいますので、
みなさまのご判断で犬たちへの想いをお届け下さいますよう
心からお願い致します。


後になりましたが、大切な事を書かせて頂きます。
みなさまからの善意の支援物資はすべて
小林さんはノートに正確に記載されています。
又、学生さんの支援活動への支援金に於きましても
犬舎修理の為の釘や工具を初め、
すべての領収書をきちんと保管されていますので、
どうぞご安心くださいませ。


※多頭TOPページでの某サイトへのリンク削除は依頼しておりますので
今しばらくお待ちください。その件につきましてのお問い合わせが多く
こちらで伝えさせて頂きました。ご了承ください。


flowerline1-6.gif


老犬たちにオナカイッパイの小さな幸せを!

ご協力をお待ちしています。

「フードご支援・小林さんへの支援物資の送付先はコチラ」でご確認ください。

「フードの残量報告はコチラ」でご確認ください。

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
