

6月末日〆のフードの集荷状況と在庫量のご報告

 6月1日~6月30日の集荷状況と在庫の月間報告です 



 犬たちへのご支援内容
※   は、前月末日〆の月間報告との対比で表示しています。
   ( )内の数字は6月30日現在の在庫量となります。



■ フードー     170,3キロ↓  (424,3キロ)


■ 缶詰         小缶 6ヶ (0ヶ )  中 缶 36ヶ(48ヶ)

■  ジャーキー          12,3キロ ( 30キロ )

■  冷凍肉              0キロ ( 0 )
   
■  ささみ(茹で)          25キロ ( 0 )

■  レトルト             110ヶ   (80ヶ)


■  おやつ(骨っこ、パン、マルボロ等)               82袋(110袋)

■  ペットミルク         0ヶ(在庫:0キロ) 

支援者のみなさまの温かいお気持ちによりまして、
犬たちのおなかは満たされています。
いつもご支援くださいまして
誠にありがとうございます。
今後とも、細く長くのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

今日は改めての「フード一日の消費量」についてお話したいと思います。
犬たちの全頭数(預かり犬も含む)は、69頭です。
個体差・体調・などにより消費量の違いはありますが、
平均的に200gx69頭=13800g
13800gx31日=427800g=427,8キログラム となります。

6月30日現在の在庫量は、約1か月分ですね。
ふぅむ。微妙な備蓄量だな~と思いました。
何故なら、6月の会計報告にありますように、
ネズミの捕獲用ピッタンコを2回購入しています。
そうなんです、フードの保管庫にネズミが出没してワルサをしています。
生きものは昆虫さえ殺生するのが苦手な小林さんなので
即保管庫を修理(ネズミの侵入する穴を探し補強)、それでも
まだ完璧には防げません。
そこでプラスチック製の容量の大きな収納BOXに
出来る限りフードを入れ替えすることを考えられ、
みなさまからの大切なお気持ちのフードを守る手段とされるようです。

そして、山梨は幾分涼しいとはいえ、
もちろんクーラーとは無縁の現地ですから、
やはりあまりに多い備蓄では酸化などにより品質も落ちるのではないかと思うんですね。
なので、1ヶ月分くらいの在庫がいいのではないかと、
そんな以前では考えられないような贅沢な思考回路へと繋がっています。
一袋のフードもなかった頃を思えば
何をごちゃごちゃ言っているの、とお叱りを受けそうですが、
小林さんの労力軽減なども考慮しまして、一応
私の考えを述べさせて頂きました。

などと偉そうに言いましても、フードばかりは日々消費するものですから、
本日は7月6日。。。更に一日約14キロx6=84キロが
減っている計算になりますね。
小林さんのお話では、月末にフードが届く事がこれまでは多かったそうです。
大丈夫かな~。
あ、又結局はフードご支援のお願いをしていますよね。
あつかましいです。
どうぞ決して「強請」ではないこと、ご理解くださいね。
現在のフード状況を、お話してみました(でもチョッピリお願いもしてみました)。

フードにつきましては、
じゅんこさんが破格にて取りまとめてくださっていますので、
もしもお気持ちのある方は、どうぞよろしくお願い致します。

コチラ でご確認くださいね。




トム君へのご支援内容

■ 残り約一ヶ月ほどの在庫です
  その他、猫砂・焼き魚など

トム君、生涯やさしく可愛がってくださる里親さんを募集中です。
一人ぼっちで「小林さん」を待ちわびるトム君に
一日も早く本当の家族が見つかりますように。
トム君の里親募集は、じゅんこさんのブログでご確認くださいね。



小林さんたちへのご支援(物資)

別記、表にての物資詳細と支援者さま名のイニシャル表示をまとめたものは、
申し訳ございません、もうしばらくお待ちくださいね。
今月は小林さんたちの生活物資へのご支援が大変多く、
少々手間取っています、要領が悪いんです、私。
なるべく早急にまとめたいと思います。
 

追記します。

sienbussi6resize.jpg

フォントサイズを小さくしました(表に入りきらなかったので)。
詳しく、というか標準サイズでのご確認は

コチラ のPDFファイルにてご覧くださいね。

2箇所ほどの訂正させてくださいね。
犬用缶詰合計36ヶの内小サイズが6ヶです。()が抜けてます。
あと、ジャーキーの合計キロ数が正しくは13.76キロなのですが、
小林さんからの報告では12,3キロとなっていました。
おそらく、何れかのご支援分を計算に入れ忘れられたかと思いますが、
小林さんが書類作成されるのは、夜しか時間が取れず、又
ローソクの明かりでの作業になりますので、
みなさまには物資に限りの計算ミスにつきましては、
どうぞ大目に見ていただければとお願い致します。
今回はあえて、連絡はしていないんです。
あまり計算ミスを指摘すると、近頃はさっぱり目も頭もだめですねぇ、と
最近の口癖を発し、いじけちゃうといけないので...。
すべてのこれまでの資料は小林さん管理ということですので
私の一存での修正は出来ない事も、併せてご理解くださいね。
もちろん、ご寄付くださった収支報告書につきましては、
襟を正して決してみなさまのお気持ちを裏切らないように努めたいと
そのように思っていますので、
よろしくお願い致します。
 
いつも犬たちのみならず、
小林さん初め犬たちのお世話をしてくださる方たちへのご支援物資の数々、
本当に本当にありがとうございます。
心より感謝致します。
小林さんからもくれぐれもお礼を申してくださいとの伝言です。
ありがとうございました。


同じ言葉の繰り返しになってしまいますが、
多くの方たちからのご支援で、犬たちの命は繋がっています。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
どうぞ今後とも、山梨の犬たちを温かく見守ってくださいますように、
お願い致します。






green.gif 
ponta148.jpg 

 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」(500円一口となっています)のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。



テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
