スポンサーサイト


ビルの床下で暮らしたビリーのこと

梅雨の合間の晴れ間が覗く今日の山梨です。
注1)フリーの犬たちは涼しい場所を心得ているようで、
冬中小林さんのベッドを占領していたカイばぁちゃんも
近頃では日中木陰へ移動しています。
きっと、「やれやれ、よいこらしょっ!」と重い腰を上げているのかな?


外に出たカイ2
※この記事の写真は以前Fさんからお送り頂いたものです。

ポンタは食欲はないものの、
今日も電話中、山から水浴び(お腹を冷やす行動です)をして帰ってきたようでした。
日中、咳き込まないかをお聞きしたところ、やはり夜が酷く咳き込むようで、
ただ「がんばれよ」と声をかけながら、背中をさすってやるしかないんですよ、
と小林さんは言われていました。
傍で見ているのはつらいとお察しいたします。
一日一日が、ポンタの上を静かに過ぎ去るのを祈るばかりです。

注1)フリーの犬たちというのは、文字通り一日中自由、
逃走の恐れのない犬たちで、
現在はカイ、ポンタの2頭のみとなってしまいました。


今日は、ビリーのお話をしたいと思います。
ビリーは長い間、犬たちの元オーナーであったO氏の所有ビルにて暮らしていました。
ビルから犬たちをすべて引き出し山に移送する際、
穴の開いた床からどうやら床下に逃げ隠れたようでした。
しばらくして、「気配」を感じた小林さんは
それから毎日水と餌をビルに運び続けました。
この事は、放映されましたNHK「小林さんと140頭の犬たち」にも
収録されていて、TVを観られた方から、あの犬はどうなりましたか?
とのお問合せが随分あったそうです。
狭い床下へ潜っている為、中々捕まりません。
おそらく人の気配のない時は床下から出てきていたのだと思います。
水やフードも減っていて、屋上で排泄物を見つけたこともあったそうです。
孤独な日々が、ビリーを臆病で警戒心の強い犬に変えたのかもしれません。
あるいは、もともととても怖がりな犬だったのかもしれません。
それから、約3年の月日を経て、遂にビリーを保護。
現在は小林さん担当のk地区の犬舎にて暮らすようになりました。
太陽光線とは縁のない日々の中で、ビリーは目の状態が良くないとの診断を受けました。
現地を訪れた獣医さんに薬を処方して頂き、現在では進行は止まっています。

学生さんたちとの散歩を楽しみにしている犬たち。
人馴れも考慮して作られた手作りのミニドッグラン。
その前にビリーの犬舎もあります。
小林さんが言われるには、そろそろ散歩へ連れ出そうかと考えていますよ。とのお話です。
頭数の減少を何とか「譲渡」という明るい方向性へ導きたいというのが、
小林さんの想いであると感じました。

ビリーよかったね。
もしも、ご縁が繋がり「信じられないような幸せな日々」が訪れるように
みんなでお祈りしているからね。
がんばれ!!ビリー♥♥

ビリーm-1



green.gif

shopbanaresize.jpg
 山梨wankoチャリティーショップ 

「ワンコインご寄付」のチャリティーショップを開設しました。
みなさまの小さなお気持ちが、やがて大きな輪となりますことを願っています。
趣旨にご賛同してくださった方は、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

先ほどお申し込みが「10口」からになっているとじゅんこさんにご連絡頂きました。
何かしらの不具合が生じたものと思われます。ご迷惑をおかけしました。
ご寄付は「500円・一口」からの設定になっています。
申し訳ございませんでした。


green.gif


hhr08.gifご支援につきましてはお手数ですがコチラでご確認ください。


green.gif


「ご質問やお問合せ」はお手数ですがメールにてお知らせくださいね。
右サイドバーの「メールフォーム」又は、
FormMailサービスからお願い致します。   
icon_mail29.gif ←アイコンをクリックしてくださいね。
ご注意FormMailサービスをご利用頂く場合、
合計「送信ボタンを2度」クリックしなければなりません。
お手数ですが、ご確認くださいね。

green.gif


お一人でも多く方たちに
山梨wankoの存在を知って頂く為、
そして、現地でひっそりと生きる犬たちへ
お一人でも多くの方たちに
ほんの少~しお気持ち寄せていただきたくてランキングに参加しました。
応援してくださいねどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 クリックしてくださいね。









テーマ : ☆動物愛護☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご支援のお願い
お振込先・送付先は コチラ       hhr08.gif 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご協力下さい!
楽天のアフィリエイトに参加しています。
ショップにてご購入の際は、コチラのバナーより入ってご購入していただけると嬉しいです♪
山梨wankoチャリティーショップ
shopbanaresize.jpg
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
プロフィール

FJNyamanasi

Author:FJNyamanasi
yamanasiwanko応援ブログへのご訪問ありがとうございます。  

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
